ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月23日

「東山湖FA」友釣り弾丸ツアー その3

日曜日の東山湖フィッシングエリアです。

これまでは、プロローグ その1 その2





午前11時前 場所移動をしました。

釣り座は「レストラン前」

「東山湖FA」友釣り弾丸ツアー その3

ここは比較的水深も浅く、レンジを絞りやすい印象です。

そして魚影が濃いと言うのも定番。

かならずここで釣りはしてみたいポイントです。

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村






















到着すると、やたらライズが多いな。

ずばりここは表層に魚はいるっしょ!

「東山湖FA」友釣り弾丸ツアー その3

クロノタクトLにトレモ北方カラーでクランクからチェック。

「東山湖FA」友釣り弾丸ツアー その3

表層チョイ下でいい感じでヒット。

やっぱ魚は浮いてる。

トレモはスロー巻きに途中に誘いをかけてあげるといい感じ。

「東山湖FA」友釣り弾丸ツアー その3







これならスプーンでも全然釣れそうです。

選択したのは「マーシャルトーナメント0.9g」カラーは「グリーンチャート」

これに変えると・・・







爆発!!


「東山湖FA」友釣り弾丸ツアー その3

「東山湖FA」友釣り弾丸ツアー その3

これはハマりました。

レンジはカウント4,5

久々に連発モードになりました。






昼近くになり、「昼ご飯買いにいくNKC」をやりました。

いいのぉ~マートーハマってるんだけど。。。

4人中2人抜けで2人が事務所前の売店に買いに行ってもらいます。

「東山湖FA」友釣り弾丸ツアー その3

やはりと言うか・・・ごめんなさい、勝たせて貰いました。

「富士山カレー」を買ってもらいました。

「東山湖FA」友釣り弾丸ツアー その3

いつしか雨も止み、外での食事も気持ちいいですね。








食事を終えて釣り再開。

「東山湖FA」友釣り弾丸ツアー その3

マートー0.9gグリーンチャートは相変わらず爆釣!

「東山湖FA」友釣り弾丸ツアー その3

あまりにも釣れるので、CDトヨさんに貸してあげました。






自分はマートー0.9gでカラーローテしてみます。

「東山湖FA」友釣り弾丸ツアー その3

「東山湖FA」友釣り弾丸ツアー その3

こちらもいい感じ。

カラーよりは動きが合っていると言う事か。

「東山湖FA」友釣り弾丸ツアー その3

otamaさんも負け時と爆っております。








「東山湖FA」友釣り弾丸ツアー その3

「東山湖FA」友釣り弾丸ツアー その3

しばらくはフリーフィッシング。

決して爆釣ではありませんが、ホント飽きないくらいに釣れ続きます。

レンジを散らしながら、アタリが出なければ少し沈める、少し上げることの繰り返し。

どこの層にも魚はいるようで、あとはいいバイトが出るレンジを探すだけ。

見つければ気持ちいいバイトが出ました。

午後から夕刻にかけてはそんな感じで時間が過ぎていきました。



最終話につづく







このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(東山湖)の記事画像
「東山湖FA」ドットコム参戦記 最終話
「東山FA」ドットコム参戦記 その2
「東山湖FA」ドットコム参戦記 その1
トラキンシーズンに向けて
「東山湖FA」遠征ツアー釣行 その2
「東山湖FA」遠征ツアー釣行 その1
同じカテゴリー(東山湖)の記事
 「東山湖FA」ドットコム参戦記 最終話 (2022-05-03 22:57)
 「東山FA」ドットコム参戦記 その2 (2022-05-02 20:24)
 「東山湖FA」ドットコム参戦記 その1 (2022-05-01 20:43)
 トラキンシーズンに向けて (2019-09-27 19:59)
 「東山湖FA」遠征ツアー釣行 その2 (2019-04-16 19:33)
 「東山湖FA」遠征ツアー釣行 その1 (2019-04-15 20:59)

Posted by マッキー。 at 20:09│Comments(0)東山湖
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「東山湖FA」友釣り弾丸ツアー その3
    コメント(0)