ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年04月15日

「東山湖FA」遠征ツアー釣行 その1

先週の月曜日に遠征してきました。

「東山湖フィッシングエリア」

桜が咲くこの時期、春爆を期待していきました。

1泊で宿も確保し準備万端。

そんな1日を振り返ります。

「東山湖FA」遠征ツアー釣行 その1

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村



















午前1時に自宅出発。

家を出てすぐに雨が降りだします。

えっ!?全くそんな予定じゃなかったのに。。。

天気予報を確認すると、御殿場は朝まで雨が降ってる予報になってます。

さらに天候回復も微妙。。。

マジかぁ~いきなり予定外の始まりとなりました。






現地到着は午前5時半。

開始時間となっていますが、外は雨が降り続いています。

防水ウェアを着てまでの気力はないので、車の中で止むまで待機します。

まあ眠気もMAXだったので仮眠。

午前7時半。

小降りになってきたので準備を始めます。




最初はどこ行こうかな?

駐車場から一番近くのオーバーフロー近くへ。

雨が強くなったらすぐに避難出来るように。

最初は「ピーチ1.5gST」からスタート。

上から順にレンジをサーチしていきます。

カウント0から巻いてくるといきなりのヒット。

これは幸先がいいですね!

しかし釣れたのは1匹だけ。

もっと下か。

カウント5辺りで軽いお触りあり。

つづかないのでボトムまで落としますがノーバイト。

レンジは上なのか?

カラーチェンジ。

水色が緑かかった濁りなので、放流カラーを入れてみます。

「東山湖FA」遠征ツアー釣行 その1


ここで1匹。

でも単発。

「東山湖FA」遠征ツアー釣行 その1

「東山湖FA」遠征ツアー釣行 その1

「東山湖FA」遠征ツアー釣行 その1
微妙に雨が降っています。。。






ファクター1.2g、マーシャルトーナメント1.2g、チェイサー1.2gと繋いでいきます。

上のレンジでアタリが出ますが、どうも回遊系の魚っぽい。

モジリが出てきた時に狙い打つ感じ。

あと手前のブレイクを回遊してくる魚狙い。

ルアーチェンジをしていき、チェイサー1.2gのメタグリで連発。

「東山湖FA」遠征ツアー釣行 その1

「東山湖FA」遠征ツアー釣行 その1

「東山湖FA」遠征ツアー釣行 その1


やっと連発することが出来ました。

午前9時半 釣果15匹。

天候も回復してきたし、これから上向きになってくるかな?

そんなに甘くはありませんでした。

その2へつづく




このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(東山湖)の記事画像
「東山湖FA」ドットコム参戦記 最終話
「東山FA」ドットコム参戦記 その2
「東山湖FA」ドットコム参戦記 その1
トラキンシーズンに向けて
「東山湖FA」遠征ツアー釣行 その2
「東山湖FA」ラストまで&もうひとつ動画を 最終話
同じカテゴリー(東山湖)の記事
 「東山湖FA」ドットコム参戦記 最終話 (2022-05-03 22:57)
 「東山FA」ドットコム参戦記 その2 (2022-05-02 20:24)
 「東山湖FA」ドットコム参戦記 その1 (2022-05-01 20:43)
 トラキンシーズンに向けて (2019-09-27 19:59)
 「東山湖FA」遠征ツアー釣行 その2 (2019-04-16 19:33)
 「東山湖FA」ラストまで&もうひとつ動画を 最終話 (2019-01-18 22:14)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「東山湖FA」遠征ツアー釣行 その1
    コメント(0)