ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月22日

「東山湖FA」友釣り遠征ツアー その2

東山湖フィッシングエリア日帰り弾丸ツアー釣行記です。

国道沿いの東名情報前に入って釣りをしております。

エスプリ2.1gでやっていますが単発なので、MIUに変えてアプローチしました。

「東山湖FA」友釣り遠征ツアー    その2

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


















魚影が若干薄く感じたのもあり、アピールを強くして魚を寄せる方向へ。

MIU3.5gバーティカルピンクを選択。

このクラスのウェイトを投げる釣り場は、地元ではそんなにないので、

思いっきり遠投して狙います。

水質がマッディなのでゴールド系でいけるっしょ。

アタリは多くなり、ヒット率も上がりました。







ボトム巻き上げにすると、東山湖特有の「ココココンッ」と言うヘンテコバイトが出ます。

何度か魚がつまんでくるバイトに、途中キッカケを付けるといいバイト。

昔、このバイトが獲れなかったんだよなぁ。


喰わせのキッカケと、クロノタクトLのナイロン仕様でフッキングすることが出来ます。

ああ、ロッドの性能も上がってるんだよねぇ~















「東山湖FA」友釣り遠征ツアー    その2


そんな情緒に浸ってる時に、otamaさんよりNKCのお誘いがきました。

お題は・・・そうだねぇ~スプーン縛りで2g以上の3匹でどうですか!?

「スプーン2g以上3匹早掛けNKC-G」となりました。

「G」なのでドベが3人にジュース献上になります。

「東山湖FA」友釣り遠征ツアー    その2


自分はもちろんMIU3.5gでいきます。

ボトム巻き上げで中層下で喰わすイメージなのですが、

NKCが始まると同時にアタリが止まります。

???と思ってるとotamaさんが即効1抜け、ミラクルさんも2匹、初心者のCDトヨさんもリーチ!

マジで!?

自分1匹も釣ってないのに・・・


みなさん表層下を通してるのでボトムは諦め、ルアーもMIU2.2gに変えました。

天候も雨が小康状態から曇り空に変わってきてます。





カラーはグリーンチャート系だな。。。

これをチョイスしてレンジを刻んでいくと、カウント5でいいバイト。

朝からチョイっと沈んだんだねぇ~

見つけましたわ。これでポンポンポンと3連発!

一気に捲って何とか負けは免れましたわ。

「東山湖FA」友釣り遠征ツアー    その2


ミラクルさんゴチになりました。

その後はMIU2.2gでカラーローテしてカウント5周辺のレンジを攻めていきました。

ただ連発しなくて1色1匹ペース。

もう少し爆発力が欲しいなぁ~


クランクだといいペースで釣れておりました。









もう少しスプーンで釣りたいのでMIUを続行。

「東山湖FA」友釣り遠征ツアー    その2

「東山湖FA」友釣り遠征ツアー    その2

グリーンベースでの反応はまあまあ。

1色1匹から久々に連発出来ました。

「東山湖FA」友釣り遠征ツアー    その2

そしてたまにドッカンサイズが釣れてきます。

こいつはお仕置きサイズでしたね!







その後はPAL3.8gにして竿抜けポイントを狙ったり・・・

「東山湖FA」友釣り遠征ツアー    その2

エスプリ2.1gの青銀にしてポツポツ。

「東山湖FA」友釣り遠征ツアー    その2












午前10時半過ぎ。

相模屋のイベントが終了し、参加者の皆さんが計量をするタイミングで場所移動をしてみます。

「東山湖FA」友釣り遠征ツアー    その2

そろそろ良さげなレストラン前に移動してみました。

午前10時後半 釣果25匹くらい





その3へつづく








タグ :東山湖MIU

このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(東山湖)の記事画像
「東山湖FA」ドットコム参戦記 最終話
「東山FA」ドットコム参戦記 その2
「東山湖FA」ドットコム参戦記 その1
トラキンシーズンに向けて
「東山湖FA」遠征ツアー釣行 その2
「東山湖FA」遠征ツアー釣行 その1
同じカテゴリー(東山湖)の記事
 「東山湖FA」ドットコム参戦記 最終話 (2022-05-03 22:57)
 「東山FA」ドットコム参戦記 その2 (2022-05-02 20:24)
 「東山湖FA」ドットコム参戦記 その1 (2022-05-01 20:43)
 トラキンシーズンに向けて (2019-09-27 19:59)
 「東山湖FA」遠征ツアー釣行 その2 (2019-04-16 19:33)
 「東山湖FA」遠征ツアー釣行 その1 (2019-04-15 20:59)

Posted by マッキー。 at 21:06│Comments(0)東山湖
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「東山湖FA」友釣り遠征ツアー その2
    コメント(0)