ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年05月01日

「東山湖FA」ドットコム参戦記 その1

先週日曜に「東山湖フィッシングエリア」で行われた・・・

ドットコムトーナメント2022年第8戦に参加してきました。

そうです、昨日記事にしてた「とあるプラ」とは、東山湖戦を予想して瑞浪に行ってました。

とは言え、東山湖は約1年前に行ったっきりで、全く状況はわかりません。

ぶっつけ本番で挑みました。

「東山湖FA」ドットコム参戦記 その1

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村





















「東山湖FA」ドットコム参戦記 その1

「東山湖FA」ドットコム参戦記 その1

天候は曇りのち雨。

そのためか参加者も40名。

予選は3人一組となり2人と対戦、それを3セット行います。

勝ち点3、ドロー1点、負け0点の合計となります。

予選だけで6戦の長丁場となりますな。

最初はH組の組み合わせ。

釣り座は石碑前。

全く状況がわからない中、予選スタートです。

【予選1回戦H組】

K沼さんと対戦。

エクシード2.4gazuki放流カラーでスタート。

ボトムまで沈めて巻いてくると、ズンと当たりますがフッキングせず。

あれあれと思ってるとアタリが無くなります。

フォルテ1.8g自塗り放流カラーにチェンジ。

これでもっとスローにするも、アタリが遠い。

ボトムをとり直して、巻き上げ角度を変えて合わせていきますが前半は1匹。

後半も少ないバイトを如何に獲るかの状況。

フォルテ1.8g「マッキー22」にチェンジし、これでも1匹獲れただけ。

1回戦は5匹-2匹で負け。

「東山湖FA」ドットコム参戦記 その1

「東山湖FA」ドットコム参戦記 その1

「東山湖FA」ドットコム参戦記 その1

次はヤリエのK坂君と対戦。

ファクター1.8g、ピーチ1.5gSTのセカンドカラーを入れて挑みます。

が、前半は全くアタリも出せず。。。

まだ状況が把握できておらず大苦戦の様相。

前半は0匹で折り返し。

後半フォルテ1.8gに変えて何とか1匹獲るもこれで精一杯。

3匹-1匹で2敗目。

「東山湖FA」ドットコム参戦記 その1

早くクランクを投入してる方はコンスタントに獲れてる感じでした。

ムチャムチャムズイな。。。

その2へつづく







このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(東山湖)の記事画像
「東山湖FA」ドットコム参戦記 最終話
「東山FA」ドットコム参戦記 その2
トラキンシーズンに向けて
「東山湖FA」遠征ツアー釣行 その2
「東山湖FA」遠征ツアー釣行 その1
「東山湖FA」ラストまで&もうひとつ動画を 最終話
同じカテゴリー(東山湖)の記事
 「東山湖FA」ドットコム参戦記 最終話 (2022-05-03 22:57)
 「東山FA」ドットコム参戦記 その2 (2022-05-02 20:24)
 トラキンシーズンに向けて (2019-09-27 19:59)
 「東山湖FA」遠征ツアー釣行 その2 (2019-04-16 19:33)
 「東山湖FA」遠征ツアー釣行 その1 (2019-04-15 20:59)
 「東山湖FA」ラストまで&もうひとつ動画を 最終話 (2019-01-18 22:14)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「東山湖FA」ドットコム参戦記 その1
    コメント(0)