ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月10日

「高鷲FP」真夏のタフな状況を克服せよ その2

高鷲フィッシングパーク釣行 その2 です。

午後からの釣行でマイクロスプーンメインでやっています。

放流は30分ほどかな?

反応が薄くなってきて再度マイクロスプーン投入しました。

「高鷲FP」真夏のタフな状況を克服せよ   その2

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

















M2 0.6gからピーチ0.3gで水面直下で反応する魚を狙いました。

波紋が出るか出ないかの所を引くと反応する魚がいますが、

それほど爆発することもなく、ポツポツ。

「高鷲FP」真夏のタフな状況を克服せよ   その2







でもこのレンジが一番反応は強いんだよね。

でも続かないので、一気にボトムの釣りにシフト。

クロノタクトSLでルアーはメビウス1.7g。

これでボトムズル引きすると反応は出ますが、フッキングしません。

ボトムデジ巻きにシフト。

これにするとバイトはさらに増えますが、フッキング効率が悪すぎる。

パクパクしてるんですけどね。

ちょい投げでボトムをサイトしながらの釣りにすると追加することが出来ました。

「高鷲FP」真夏のタフな状況を克服せよ   その2



















「高鷲FP」真夏のタフな状況を克服せよ   その2

河合くんは会社の接待で奮闘中。

ちょっと初心者に釣らすにも厳しい状況かなぁ。






真夏のタフな状況。

上で反応する魚と、ボトムで反応する魚の2つを交互に釣ってくのが

この時期のベストになるかな。

「高鷲FP」真夏のタフな状況を克服せよ   その2


雲で陰になるタイミングや、風で水面が波立つタイミングで上の魚はスイッチが入りました。

クランクは投げていませんが、ツブアン、ミッツドライでポツポツ。

ストロングとは言えない感じ。

自分はスプーン投げてた方が良かった感じです。

「高鷲FP」真夏のタフな状況を克服せよ   その2


午後5時 終了時刻。

「高鷲FP」真夏のタフな状況を克服せよ   その2


最終釣果 50匹

スプーンオンリーでの釣果。

表層6、ボトム4くらい。

プレッシャーも入って簡単にはいかない状況でしたが、

パターンは絞れていたので、迷いはありませんでした。

しかし、いろんなアプローチで口を使わす必要がありました。

「高鷲FP」真夏のタフな状況を克服せよ   その2


例えば、表層バジングのあとの通常リトリーブ、少し沈めてからの巻き上げパターン、

巻き下げながらのボトムアプローチ、サイトボトムなどなど。

同じ釣り方でなく、いろいろ変化させながら魚にスイッチを入れる展開でした。

まあリベンジ出来たと言うことにしておきます。

「高鷲FP」真夏のタフな状況を克服せよ   その2


そんな高鷲FP釣行でした。





このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(高鷲フィッシングパーク)の記事画像
「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 最終話
「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 その5
「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 その4
「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 その3
「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 その2
「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 その1
同じカテゴリー(高鷲フィッシングパーク)の記事
 「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 最終話 (2018-08-09 22:13)
 「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 その5 (2018-08-08 22:46)
 「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 その4 (2018-08-07 22:24)
 「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 その3 (2018-08-06 22:15)
 「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 その2 (2018-08-05 21:09)
 「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 その1 (2018-08-03 21:20)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「高鷲FP」真夏のタフな状況を克服せよ その2
    コメント(0)