ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月11日

「サンクチュアリ」真夏の第3ポンド その1


先週の日曜日は、

久しぶりに「フィッシング サンクチュアリ」へお邪魔してきました。

休日釣行も久しぶりで、1日満喫してきましたよ。

「サンクチュアリ」真夏の第3ポンド    その1

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村





















平日とは違い休日は混みあうかと思い、少し早く到着。

この日はD男くんと友釣りでしたが、現地に着くとSINさんがいました。

あとで釣りガールの父さんも合流し、並んで4人で釣りすることになりました。

「サンクチュアリ」真夏の第3ポンド    その1


釣り座は最下流部。

以前来たときよりかなり魚影が濃くなっています。

魚がビッチリといる感じです。






タックルは6本。

ここもマイクロスプーンメインの釣りになるのと、クランクもタイミングよく入れていくのを見越して。

最初はクロノタクトSULにM2からスタートです。

「サンクチュアリ」真夏の第3ポンド    その1


表層を引いてきて早速ヒットしますが、思いっきり喰いあげてくる感じではありません。

レンジはちょい下の様子で、巻き落としていくと高反応します。

「サンクチュアリ」真夏の第3ポンド    その1

「サンクチュアリ」真夏の第3ポンド    その1

M2は正解スプーンのようで、いきなり連発します。

これは幸先がいいぞ。

開始1時間で20匹を越えました。

場所もいいところですし、巻き落とせばいい具合でバイトしてくれました。

いきなりM2 0.6gな部分はありますが、状況は悪くないと感じました。









M2からお次はアキュラシー0.6g

「サンクチュアリ」真夏の第3ポンド    その1


サンク第3では定番中の定番。

これを投げておけば問題なしと、言えるほどのよく釣れるスプーンです。

最初からとはだいぶ活性は落ちてきましたが、反応はあります。

「サンクチュアリ」真夏の第3ポンド    その1

「サンクチュアリ」真夏の第3ポンド    その1


ルアーのどれが調子がいいか、セレクトしていきます。

チェイサー0.6gは思いの外、反応が鈍い。

ピーチ0.3gは表層に興味を示す魚が少なく、どうもイマイチ。

レンジはハッキリ言ってどの層でも喰う感じ。

ただド表層は出来らない。

少し沈めてのスプーンで攻略するがいいと感じました。

「サンクチュアリ」真夏の第3ポンド    その1

「サンクチュアリ」真夏の第3ポンド    その1

午前9時半過ぎ。

ここで1回目の放流が入ります。

D男君のペアマッチ参戦のお手伝いとして、「15分×2ローテ」の勝負をします。

放流なのでレッドウルフのフロロでやってみます。

ルアーはMIU2.8g。

久々のサンクの放流狩り、落ち具合を見ながらルアーセレクトする必要があります。

いざ勝負。

その2へつづく






このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(サンクチュアリ)の記事画像
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP表彰式&アフター 最終話
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その4
「サンクチュアリ」アンテッド・サウリブCUP参戦記 その3
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その2
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その1
最近の状況&「サンクチュアリ」アンテッドサウリブCUP参戦
同じカテゴリー(サンクチュアリ)の記事
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP表彰式&アフター 最終話 (2024-02-12 20:47)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その4 (2024-02-08 21:21)
 「サンクチュアリ」アンテッド・サウリブCUP参戦記 その3 (2024-02-07 22:20)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その2 (2024-02-06 21:23)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その1 (2024-02-05 20:30)
 最近の状況&「サンクチュアリ」アンテッドサウリブCUP参戦 (2024-02-04 20:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「サンクチュアリ」真夏の第3ポンド その1
    コメント(0)