ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月08日

「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 その5

高鷲フィッシングパークの真夏の猛暑日釣行です。

お昼時点で気温は36度。

下界では40度越えと言ってた日でした。

36度で暑いことは暑いですが、時折吹く風は涼しくて耐えられない暑さではありませんでした。

それでも、ここでもこんな気温になってるとは、温暖化の影響なんでしょうか。

「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 その5

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村






















お昼は下の道の駅で高山ラーメンでも食べようと思ってましたが、

魚を塩焼きサービスとなったので、甘えさせてもらうことにしました。

うん、焼きたての魚は旨い!

「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 その5


中⭕奥様はいいサイズを釣って焼いてましたが、赤身でこれはシャケでしたね。

へー、白身じゃないんだ。

こんな感じで昼食をいただきました。

さすがに午前5時から釣りしてるので、睡魔が。

1時間くらい昼寝タイムでした。










・・・で、ここで高鷲フィッシングパークの状況を説明します。

昨年まで高鷲スノーパークが経営してましたが、今年から経営者が代わりました。

オープン前の時間がないタイミングで決まったのもあり、

まだ設備が整っていない状況です。

昨年と違うのは、BBQエリアが閉鎖され、食事できる場所がありません。

現在BBQエリアを作っていますが、保健所の許可の絡みで、お客が調理しなくてはいけません。

焼いてはもらえるので、串刺しまで自分でやって焼けるまで待つだけです。

「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 その5


上流部にあった餌釣りエリアもなくなり、初心者エリアでルアー解放しています。

でも幅が小さいので、逆に投げるに難しいかも。




昔のBBQエリア近くに魚の手掴みエリアもあったのですが、これも閉鎖。

ちっちゃい子供が遊べる場所だったのに残念です。

現状では準備がまだ整っていない、間に合っていない所があり、順次改善して方向です。

少々辛口で書きましたが、事実なので正直に書きます。







午後からも同じく池の真ん中くらいでスタートします。

「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 その5


少し休ませてて、多少活性が回復したかな?

午後からはマイクロスプーンメインでやっていきます。

「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 その5

写真はメビウス0.6gでしたが、1匹止まりでした。

M2 0.6g、チェイサー0.6g、Tロール0.8g、ピーチ0.3gこの辺がメイン。

絞り出していく展開でした。

最終話につづく





このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(高鷲フィッシングパーク)の記事画像
「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 最終話
「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 その4
「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 その3
「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 その2
「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 その1
釣行予告
同じカテゴリー(高鷲フィッシングパーク)の記事
 「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 最終話 (2018-08-09 22:13)
 「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 その4 (2018-08-07 22:24)
 「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 その3 (2018-08-06 22:15)
 「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 その2 (2018-08-05 21:09)
 「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 その1 (2018-08-03 21:20)
 釣行予告 (2018-08-02 21:12)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 その5
    コメント(0)