ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月12日

「高鷲FP」オープン2日目釣行 その2

高鷲フィッシングパーク釣行 その2 です。

オープン2日目釣行で、バホバホを少し期待してましたが、

それほどの爆発力はなさそうです。

開始1時間が経過したところからです。

「高鷲FP」オープン2日目釣行     その2

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村



















小さい池の影響か、スプーンで長続きしない傾向があり、

アタリが減ったらルアーチェンジをする必要がありました。

ピーチ0.9gSTから今度はアキュラシー0.9gにチェンジします

スピードは0.9gで合ってるので、動きを変えてのアプローチ。

カラーもこないだ醒ヶ井で購入した「1.5ボンバー」azukiカラーで。

「高鷲FP」オープン2日目釣行     その2


これにするとアタリが一気に増えました。

レンジは表層なのですが、すごく狭いバンドで、感覚的に5cmずれたらアタらない感じ。

レンジが狭いのですが、しっかりそこを通せば釣れるので、なかなかシビアです。

周りはもう1人を除いてはほとんど初心者の方っぽい。

クランクでやってて、爆発力はありませんがポツポツ釣れてる感じですね。

プラグのがイージーか。

今日のミッションとしてスプーンの精度を上げたいので、そのままスプーンは続行。

アキュラシーカラーローテしていきます。

「高鷲FP」オープン2日目釣行     その2


表層で最初は釣りつつ、アタリが減ったら巻き落としさせて、1匹2匹釣ってカラーローテする具合。

「高鷲FP」オープン2日目釣行     その2


でもやはり同じことを続けても釣れ続かない。

「高鷲FP」オープン2日目釣行     その2


午前10時前にアキュラシーでも反応が無くなってきたので、Tロール0.8gにチェンジ。

たぶんこのままだとマイクロを投げ倒さないと獲れないな~

Tロールにして反応を見るとチェイスは多いので、これも正解スプーンかな。











1匹~2匹釣った所で、放流が入りました。

ポリバケツ一杯に入ってます。

慌てて車に戻り、ロッドチェンジさせます。

クロノタクトLでMIU2.8gで放流狩りします。

「高鷲FP」オープン2日目釣行     その2


ポリバケツでドボドボと池に入れた途端に、既存の魚が一斉に集まり、

池の雰囲気が一気に変わりました。

ペレット撒きと魚が勘違いしたのでしょうか、ペレット反応になり、手前に魚がウジャウジャいます。

その中をMIUを入れても魚に当たって獲れません。

その中をかいくぐって喰ってくるのですが、サイズが小さいためかフッキングもしません。

少し群れを離れた所に投げて、ちゃんと追わせて喰わさないとフッキングしませんでした。

意外と難しい放流狩りとなりました。

エスプリ1.8gスゥにしてもイマイチ。

ファクター1.2gだと動きが弱すぎる。

MIU2.2gにして巻き下げでスローにし、短い距離で喰わすのが正解のようでした。

「高鷲FP」オープン2日目釣行     その2


ですが獲れた数は10匹程度。

放流狩りとしては失敗かな?

でも逆なことを言えば、放流魚が残っていると解釈できるので、

セカンドからまたアプローチしていきました。

「高鷲FP」オープン2日目釣行     その2


その3へつづく




このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(高鷲フィッシングパーク)の記事画像
「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 最終話
「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 その5
「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 その4
「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 その3
「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 その2
「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 その1
同じカテゴリー(高鷲フィッシングパーク)の記事
 「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 最終話 (2018-08-09 22:13)
 「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 その5 (2018-08-08 22:46)
 「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 その4 (2018-08-07 22:24)
 「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 その3 (2018-08-06 22:15)
 「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 その2 (2018-08-05 21:09)
 「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 その1 (2018-08-03 21:20)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「高鷲FP」オープン2日目釣行 その2
    コメント(0)