ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月11日

「高鷲FP」オープン2日目釣行 その1

今週の日曜日。

オープンしたての「高鷲フィッシングパーク」へ行ってきました。

土曜日が初日で、前日に行った人が160匹オーバーだったと。

なんともうらやましい。

自分はスプーンの釣りをメインに、オープン2日目を攻略してみましたよ。

「高鷲FP」オープン2日目釣行     その1

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


















「高鷲FP」オープン2日目釣行     その1

開始時刻が8時なので、7時くらいに到着。

まだ誰もいませんでした。

「高鷲FP」オープン2日目釣行     その1


今年初なのですが、今年はトイレが水洗に変わりました。

そしてバーベキューエリアが拡張していました。



1日の金額が4000円から4500円に値上り。

これは魚の値段、餌の高騰でやむを得なかったそうで。

ローカルルールで、ここはロッド2本までと、リリーサー使用の禁止、

クランクなどはシングルフックにする必要があります。












朝の気温は20度。

「高鷲FP」オープン2日目釣行     その1

「高鷲FP」オープン2日目釣行     その1

ホント清々しい気温で真夏でも結構涼しいです。

避暑地としていい場所だと思います。

8時前にチケットを購入し、いざ釣り座に向かいます。

「高鷲FP」オープン2日目釣行     その1


ここ高鷲FPはポンドの規模は小さいです。

アンダー1gでも対岸に届くくらい。

「高鷲FP」オープン2日目釣行     その1

「高鷲FP」オープン2日目釣行     その1

「高鷲FP」オープン2日目釣行     その1


しかし、魚のコンディションが凄く良く、引きが強く丸々してます。






ロッドはクロノタクトSULを2本。

状況に応じて車に行って交換いたします。

最初はファクター1.2g醒ヶ井ゴールドからスタート。

表層を巻いてくるとパイプの流れ出し付近でヒット。

高鷲フィッシュゲットです。

「高鷲FP」オープン2日目釣行     その1


2投目はノーバイト、巻き落としにすると1匹ヒット。

巻き下げには結構いい反応します。

スローにすれば反応が出るようです。

アルビノが釣れて高鷲FPのfacebookに載ってました。

「高鷲FP」オープン2日目釣行     その1


「高鷲FP」オープン2日目釣行     その1


1回ボトムまで落として、巻き上げを試しますが、巻き上げは無反応。

スローに引けて、カラーは派手で。

釣りながら状況を把握していきます。

一通り流してアタリが出なくなったので、ピーチ0.9gSTにチェンジ。

表層を通すだけでは反応が出せず、巻き下げ、巻き上げをしながらの変化点で喰わすのがいいアタリを出せました。

動きでアタリが出る出ないがハッキリとしてましたね。

ここでピーチ0.9gSTにチェンジして、まずまずの反応を得ることが出来ました。

開始1時間 18匹

まずまずの釣果でしたが、喰い方が変。

たぶん、このままいくと反応が無くなるなと想像できる展開でした。

その2 へつづく





このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(高鷲フィッシングパーク)の記事画像
「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 最終話
「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 その5
「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 その4
「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 その3
「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 その2
「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 その1
同じカテゴリー(高鷲フィッシングパーク)の記事
 「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 最終話 (2018-08-09 22:13)
 「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 その5 (2018-08-08 22:46)
 「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 その4 (2018-08-07 22:24)
 「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 その3 (2018-08-06 22:15)
 「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 その2 (2018-08-05 21:09)
 「高鷲FP」避暑地を求めて釣行 その1 (2018-08-03 21:20)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「高鷲FP」オープン2日目釣行 その1
    コメント(0)