ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月12日

「FRジュネス」ヴァルケイン決勝大会参戦記 その4

1月3日に行われました、

ヴァルケイントーナメント決勝大会の模様です。

昨日行われたヴァルケイン・ジャクソントラキン地方予選ではありませんので、あしからず。

自分は2回戦敗退で準決勝の審判をしてました。

これまでは、   その1     その2   その3

「FRジュネス」ヴァルケイン決勝大会参戦記    その4

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

















「FRジュネス」ヴァルケイン決勝大会参戦記    その4

「FRジュネス」ヴァルケイン決勝大会参戦記    その4

昨日、ヴァルケイン・ジャクソンの大会が終わりましたので、

もう隠すことなく書いていけます。

釣り方はもう2種類のみ。

クランクの「クーガ」、ボトム系の「シャインライド」

「FRジュネス」ヴァルケイン決勝大会参戦記    その4

「FRジュネス」ヴァルケイン決勝大会参戦記    その4


スプーンで戦ってる人はほぼいませんでした。

2回戦闘った嶋田さんの審判を見てると、シャインライドの高速ズル引きでした。

こんなに早くてもいいの!?って言うくらいの巻きスピードで、

いいバイトが出ています。

キモは見切られないスピードだそうです。

クーガも通常のクランクのスピードではなく、かなり早めのリトリーブ。

たまにリアクションで誘いを入れるといいバイトが出ます。

これもリトリーブスピードと喰わせのタイミングを合わせればヒットしてきますね。

決勝が始まるタイミングで一部開放になったので、シャインライド練習をしました。

真似してやってみると、普通に釣れますね。

こういう使い方なのねぇ~















「FRジュネス」ヴァルケイン決勝大会参戦記    その4

「FRジュネス」ヴァルケイン決勝大会参戦記    その4

「FRジュネス」ヴァルケイン決勝大会参戦記    その4


決勝もヴァルケインスタッフ荒川さんの釣り方をガン見。

クーガ使い方をしかと見ました。

普通のクランクとは異なり、ミノーに近いかなぁ。

そんな印象を受けました。

そして表彰式。

ヴァルケインスタッフが上位を独占し、面目躍如ってところですか。

「FRジュネス」ヴァルケイン決勝大会参戦記    その4


自分が闘った嶋田さんは2位でした。

ヴァルケイン関係者方々、ジュネススタッフの方々どうもありがとうございました。

結果は不甲斐ないものでしたが、新しい釣り方を垣間見れて新鮮でした。

その後、1週間後のヴァルケイン・ジャクソンに申込もうと決めました。








「FRジュネス」ヴァルケイン決勝大会参戦記    その4

「FRジュネス」ヴァルケイン決勝大会参戦記    その4

「FRジュネス」ヴァルケイン決勝大会参戦記    その4


アフターはスプーンで釣ってないので、事務所前で練習しました。

夕刻で活性が上がったのか、スプーンでも反応が出ます。

ハイバーストで表層を通すと、しっかりと喰い込むいいバイトが出ました。

スプーン勝負の大会でやりたかったのが本音ですが、

これほどプラグ系が強いとね・・・・

「FRジュネス」ヴァルケイン決勝大会参戦記    その4

「FRジュネス」ヴァルケイン決勝大会参戦記    その4


使い方も何となくわかったし、次につながればいいとしましょう。

そんなヴァルケイントーナメント決勝大会でした。

「FRジュネス」ヴァルケイン決勝大会参戦記    その4



タグ :ジュネス

このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(FRジュネス)の記事画像
「サンクチュアリ」第2ポンド今年初釣行 その2
「FRジュネス」エキスパ戦参戦記     最終話
「FRジュネス」エキスパ戦参戦記     その3
「FRジュネス」エキスパ戦参戦記  その2
「FRジュネス」エキスパ戦参戦記  その1
「FRジュネス」エキスパ戦前日プラ     最終話
同じカテゴリー(FRジュネス)の記事
 「サンクチュアリ」第2ポンド今年初釣行 その2 (2017-10-31 22:10)
 「FRジュネス」エキスパ戦参戦記 最終話 (2017-03-22 20:27)
 「FRジュネス」エキスパ戦参戦記 その3 (2017-03-21 21:18)
 「FRジュネス」エキスパ戦参戦記  その2 (2017-03-20 21:57)
 「FRジュネス」エキスパ戦参戦記  その1 (2017-03-18 22:04)
 「FRジュネス」エキスパ戦前日プラ 最終話 (2017-03-17 23:14)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「FRジュネス」ヴァルケイン決勝大会参戦記 その4
    コメント(0)