ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月08日

「FRジュネス」ヴァルケイン決勝参戦記 その2

ヴァルケイントーナメント決勝大会のジュネスです。

開会式を終えて、A組前半の試合が始まります。

対戦相手はまさかの瀧澤さんでした。

負けて当然と考えて、気持ちを切り替えて挑みました。

「FRジュネス」ヴァルケイン決勝参戦記    その2

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

















【A組 予選1回戦】




スパイクアローにルアーはハイバースト3.6g

重量級をセットしました。

基本は2.4gだと思うのですが、敢えてこれで勝負しました。

リスクは承知の上!

同じことをしても釣り負けるだろうし。

手前からチェックしていきます。

ブレイク沿いを魚がチョロチョロ回遊してきてたので、獲れるかもと。

1投目からカン、カン、ググッとヒット!

よっしゃーと巻いてきて、安定のネット前イリュージョン!!

あいたた・・・気を取り直していくも、アタリの出方が弱い。。。

先行は瀧澤さん。

魚は回っているものの、爆発的には釣れていない様子。

事務所側は放流合戦になってましたが。

タイマン勝負なので対戦相手に勝てば次にいけます。

ですが賞金が懸かってるだけあって負ければ、即終了です。

アタリは何とか出るので、ハイバースト3.6gで粘ります。

若干スローに巻いてきてやっと1匹。

水の吐き出しに魚は溜まっているみたいで、その魚を獲っていきました。

3.6gでバイトは出るので、ここはチェンジさせるか粘るか微妙でした。

瀧澤さんはルアーチェンジさせてたので、自分は逆にそのまま続行。

リスクは承知の上!


ルアーのボディサイズが大きいので集魚力はあるみたいです。

強いアタリを出させるよう、いろいろコネクリ回し。

前半の20分で2匹差で負けてます。










場所を左右入れ替わります。

後半はハイバースト2.4gの放流カラーでいきました。

もう普通に巻いてもバイトが出せないので、角度をつけてのアプローチ。

これで2、3匹追加。

あれっ!?

この時点で瀧澤さん抜いたんじゃね!?

隣からドラグ音は聞こえてないし・・・

後半で放流カラーの反応が鈍ってきたので、ここでカラーチェンジ。

ハイバースト2.4gの「あのカラー」にしました。

プラの時でもこのカラーは強かったんだよねぇ~

これに変えるとバイト復活!

瀧澤さんがプラグ系にチェンジするのは見えました。

うわーこれで爆られたら・・・内心ヒヤヒヤしてました。

ハイバーストグリーンチャートを入れて1匹追加。

もう残り時間はわずか。

このまま終わってくれ~とヒヤヒヤ。

ラスト1分。

もう大丈夫か・・・の所でヒット!


「FRジュネス」ヴァルケイン決勝参戦記    その2


ゆっくりランディングして試合終了。

さあ結果は・・・















「FRジュネス」ヴァルケイン決勝参戦記    その2

「FRジュネス」ヴァルケイン決勝参戦記    その2

16匹-14匹




あの瀧澤さんに勝っちゃいました!


大きな誤算と言うか、スコアカードをガン見しましたよビックリ

間違いなく勝ちで2回戦に進出決定です。

その3へつづく





このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(FRジュネス)の記事画像
「サンクチュアリ」第2ポンド今年初釣行 その2
「FRジュネス」エキスパ戦参戦記     最終話
「FRジュネス」エキスパ戦参戦記     その3
「FRジュネス」エキスパ戦参戦記  その2
「FRジュネス」エキスパ戦参戦記  その1
「FRジュネス」エキスパ戦前日プラ     最終話
同じカテゴリー(FRジュネス)の記事
 「サンクチュアリ」第2ポンド今年初釣行 その2 (2017-10-31 22:10)
 「FRジュネス」エキスパ戦参戦記 最終話 (2017-03-22 20:27)
 「FRジュネス」エキスパ戦参戦記 その3 (2017-03-21 21:18)
 「FRジュネス」エキスパ戦参戦記  その2 (2017-03-20 21:57)
 「FRジュネス」エキスパ戦参戦記  その1 (2017-03-18 22:04)
 「FRジュネス」エキスパ戦前日プラ 最終話 (2017-03-17 23:14)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「FRジュネス」ヴァルケイン決勝参戦記 その2
    コメント(0)