ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月21日

「FRジュネス」エキスパ戦参戦記 その3

「FRジュネス」エキスパ戦参戦記     その3

先週の日曜日のエキスパート戦の模様です。

結果は第1回戦敗退。

一番最初で敗退なので、C組の審判したらもうやることはありません。

悔しいのと、手も足も出なかったのを、

他の人はどうやって釣るのかチェックです。

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村



















「FRジュネス」エキスパ戦参戦記     その3

B組では滝澤さん、伊藤奥様の釣りをチェック。

ボトムの釣りをどう攻略してる?

強くバンプさせてのリアクションで釣っていました。

自分は弱すぎたんですね。

アピールをして見せてからの喰わせ。

これが正解のようでした。

「FRジュネス」エキスパ戦参戦記     その3

そしてこの頃からトップの釣りが効きはじめます。

ミッツドライでの展開、上か下か。

中層はクランクで釣れますが、結構シビア。

拾い釣りで全層を散らして釣るのがベストの釣り方と感じました。

ルアーは準備して付け替えれば投げれたのにね。

臨機応変に対応出来ませんでした。

「FRジュネス」エキスパ戦参戦記     その3

「FRジュネス」エキスパ戦参戦記     その3


C組になり、審判をして近くで釣りを見れました。

放流がないので、かなりシビアな釣りになってました。

普通に巻いてても釣れませんわ。

リアクション効果を狙って釣る必要がありましたね。

それでも釣る人は釣る。

これがエキスパート戦で闘ってる人達なんです。









正直、活性の落ち具合を完全に見謝っていました。

これほどまで口を使わないとは。。。

ルアーセレクトの段階から間違えてましたね。

スプーンだったらM2からスタートするくらい。

ルアーセレクトを外してるので、修正するに時間をかけすぎました。

反省点は見てると続々と出てきます。





第1回戦も終わり、第2回戦に。

その前に敗者復活戦もありましたが、瞬殺で終了。

「FRジュネス」エキスパ戦参戦記     その3

ナブクラでいきましたが、ミッツに瞬殺。











第2回戦では、糸原くんのスプーンの釣りと、

Z(ゼット)さんのなぶら家師弟対決を見学。

「FRジュネス」エキスパ戦参戦記     その3

「FRジュネス」エキスパ戦参戦記     その3

「FRジュネス」エキスパ戦参戦記     その3



糸原くんのあのスプーンテクニックは神ってました。

自分じゃそんな技術は持ち合わせていませんわ。

「FRジュネス」エキスパ戦参戦記     その3

「FRジュネス」エキスパ戦参戦記     その3

「FRジュネス」エキスパ戦参戦記     その3


なぶら家対決は、一時はZ(ゼット)師匠を追い込む場面もありましたが、

サドンの末に師匠の底力を垣間見ました。

これがエキスパ常連の釣りなんですな!

見ててシビレました。

一つ一つの対戦がすべてドラマ。

うーん、もっと釣りしたいっ!!

3回戦に入る前に昼休みになります。

早く開放してくれないかな?




第3回戦を遠目で見ながら、解放となったので、釣り開始。

「FRジュネス」エキスパ戦参戦記     その3

「FRジュネス」エキスパ戦参戦記     その3

最終話につづく





このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(FRジュネス)の記事画像
「サンクチュアリ」第2ポンド今年初釣行 その2
「FRジュネス」エキスパ戦参戦記     最終話
「FRジュネス」エキスパ戦参戦記  その2
「FRジュネス」エキスパ戦参戦記  その1
「FRジュネス」エキスパ戦前日プラ     最終話
「FRジュネス」エキスパ戦前日プラ     その3
同じカテゴリー(FRジュネス)の記事
 「サンクチュアリ」第2ポンド今年初釣行 その2 (2017-10-31 22:10)
 「FRジュネス」エキスパ戦参戦記 最終話 (2017-03-22 20:27)
 「FRジュネス」エキスパ戦参戦記  その2 (2017-03-20 21:57)
 「FRジュネス」エキスパ戦参戦記  その1 (2017-03-18 22:04)
 「FRジュネス」エキスパ戦前日プラ 最終話 (2017-03-17 23:14)
 「FRジュネス」エキスパ戦前日プラ その3 (2017-03-16 19:13)

この記事へのコメント
こんにちは、しもさん。

>お疲れ様でした~。俺も2年前放流でサクッと10匹差をつけられて一回戦負けでした
負けた数だけ強くなれると信じて コツコツ積み上げているのですけれど
一回戦の突破率は イチローの打率といい勝負をしています

ありがとうございます。エキスパ戦の厳しさを痛感した日でした。


>8年前からエキスパでZさんと戦いましょうね~って言ってはいたのですが 中々対戦できませんでした
俺、弱いですからw
今回は、絶好調の時に対戦できたのですが まだ決め手が弱かったようですね

大変見どころ満載の対戦でしたよ。
一時はあのZさんを追い込んだのは息を吞みました(笑)
Posted by マッキー。マッキー。 at 2017年03月23日 21:47
お疲れ様でした~。俺も2年前放流でサクッと10匹差をつけられて一回戦負けでした
負けた数だけ強くなれると信じて コツコツ積み上げているのですけれど
一回戦の突破率は イチローの打率といい勝負をしています


8年前からエキスパでZさんと戦いましょうね~って言ってはいたのですが 中々対戦できませんでした

俺、弱いですからw

今回は、絶好調の時に対戦できたのですが まだ決め手が弱かったようですね
Posted by しもしも at 2017年03月22日 11:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「FRジュネス」エキスパ戦参戦記 その3
    コメント(2)