ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月17日

「FRジュネス」エキスパ戦前日プラ 最終話

土曜日に行きました「フィッシングリゾート ジュネス」の

エキスパート戦前日プラクティスの模様です。

これまでは、プロローグ その1 その2 その3

夕刻。

ここから真剣にプラに入ります。

次の日の本戦に、どれだけの活性にはなってるかを確認しました。

マイクロスプーンをメインに調査開始。

「FRジュネス」エキスパ戦前日プラ     最終話

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村






















1日エキスパートの方々が叩いた状況はやってみないとわかりませんでした。

M2 0.6gで表層を流すとヒット。

意外にイージーに釣れました。

ひょっとしてあまり活性は下がっていないんじゃん。

そう思わせる反応。

M2、アキュラシー0.6g、チェイサー0.6gと順番に投げていき、反応をみます。

チェイサーもなかなかいい感じ。

表層で喰ってくるなら、これ使えると思いました。

マイクロスプーンの出番はありそうです。

「FRジュネス」エキスパ戦前日プラ     最終話


前回の平日プラではいらないと思ってましたからね。

この落ち具合を自分は完全に見間違えていました。

やや活性の高い魚が残っていて、それを捕まえれば勝負になるだろうと。

午後5時前。

少し早いですがプラは終了。

「FRジュネス」エキスパ戦前日プラ     最終話


釣果は50匹くらいかな?

タックル整理とルアーの絞り込みはホテルでやることに。

夕食をしてから宿泊先に向かうことにしました。

ジュネスからそんなの遠くないハンバーグステーキの「さわやか」で食事。

美味しいですねぇ。

堪能して宿泊先は吉田インター近くのビジネスホテル「たいほう」

値段の割りに綺麗で新しいので、満足度アップ。

ホテルにタックルを持ち込んでラインからフック交換、ルアーチョイスをしました。

最終的に使うルアーはこれに絞りました。

「FRジュネス」エキスパ戦前日プラ     最終話


就寝は午後9時頃。

泊まると楽ですねぇ~

グッスリと休めましたよ。

エキスパ戦参戦記 その1 へつづく

「FRジュネス」エキスパ戦前日プラ     最終話





このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(FRジュネス)の記事画像
「サンクチュアリ」第2ポンド今年初釣行 その2
「FRジュネス」エキスパ戦参戦記     最終話
「FRジュネス」エキスパ戦参戦記     その3
「FRジュネス」エキスパ戦参戦記  その2
「FRジュネス」エキスパ戦参戦記  その1
「FRジュネス」エキスパ戦前日プラ     その3
同じカテゴリー(FRジュネス)の記事
 「サンクチュアリ」第2ポンド今年初釣行 その2 (2017-10-31 22:10)
 「FRジュネス」エキスパ戦参戦記 最終話 (2017-03-22 20:27)
 「FRジュネス」エキスパ戦参戦記 その3 (2017-03-21 21:18)
 「FRジュネス」エキスパ戦参戦記  その2 (2017-03-20 21:57)
 「FRジュネス」エキスパ戦参戦記  その1 (2017-03-18 22:04)
 「FRジュネス」エキスパ戦前日プラ その3 (2017-03-16 19:13)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「FRジュネス」エキスパ戦前日プラ 最終話
    コメント(0)