ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月16日

「東山湖FA」 in 桜祭り  その1

4月15日(日) 午前0時 自宅出発。

向かうは御殿場にある・・・「東山湖フィッシングエリア」

今回の友釣り東海勢は・・・

kuronekoさんazukiさん、鉄板マンさん。

高速代を節約するため、乗合で向かいました。













そして昨日開通したばかりの「新東名高速道路」へ!

「東山湖FA」 in 桜祭り  その1

















「東山湖FA」 in 桜祭り  その1

三ケ日IC~御殿場IC間の総距離162km区間

東名高速はそもそも海沿いルートになってますが、新東名は山沿いルートになっています。

その影響でやたらトンネルが多いです。

直線な道が続き、快適な運転が出来る半面、単調な部分もあり、

特に居眠りに気をつけないといけませんね!





休憩場所は「静岡SA」

設備は当たり前ですが、新品でとってもキレイでした。

「東山湖FA」 in 桜祭り  その1

SAでおっさん達が喰いついたのは「STRICT-G(ストリクトジー)」

ガンダム世代おっさんですからねぇ~

「東山湖FA」 in 桜祭り  その1

でも深夜なので開いてる訳もなく、チラッとみて撤収。












「東山湖FA」 in 桜祭り  その1

SA内もホント綺麗でしたよ。

行きの車中では管釣りネタ100パーセント!

これほどネタって尽きないもんなんですねぇ・・・

釣り〇カ4人衆でしたわ。















時刻はAM3時半過

御殿場ICを降りて朝食としました。

現地でkasugaiさんと合流しました。


「東山湖FA」 in 桜祭り  その1

「なか卯」

kuronekoさんはこの頃からテンションアップしてまして・・・

「目標300匹ッ!」と豪語しとりました(笑)



まあ目標は大きくとはいいますが・・・さすがに300匹は、ね?
























「東山湖FA」 in 桜祭り  その1

到着しました東山湖FA!

朝の気温3℃ 天候 曇り、霧がかかっています。

「東山湖FA」 in 桜祭り  その1










AM5時 受付を済ませ、いざ釣り場へ出撃です。

今回のタックル





巻き用ロッド:ダイワ Presso66xul-SVF  リール:ダイワLUVIAS 2004

ライン:サンヨーナイロンGT-R 2.5lb





クランク用ロッド:スタジオ峰岸 Swan Drive SD5802xul 

リール:ダイワLUVIAS 2004

ライン:クレハリバージR18 フロロリミテッド2.0lb




縦用ロッド: OLYMPIC Bellezza GLABS-672-UL-BB 

リール:ダイワ EXIST2004

ライン:ユニチカ シルバースレッドアイキャッチPE3lb  リーダー:フロロリミテッド2.0lb




オールマイティ(暫定):FOREST 玄舞(ゲンブ)6ft2in

リール:ダイワ イグイスト2004

ライン:ユニチカ ナイトゲームTHEメバルスーパーPE  4lb

リーダー:クレハR18フロロLTD1.5lb





4本体制で今回はエリアユニゾンはお休みです。

今回もまた「フォレスト玄舞」の使い倒します。

基本、玄舞使用で状況によりロッドを替えていきます。






朝一は、通称「石碑前」となる桟橋の右側に入りました。

表層から探っていきますが、アタリは多いものの何故かフッキングしません。

カウントをしていくとカウント3くらいで強いアタリが出る事がわかりました。

そろそろヒットしてくるはず・・・・









kuronekoさん「イマイチですな」

azukiさん、kasugaiさん「・・・そうですね、場所移動しましょうか」

マッキー「・・・・タラ~

・・・・というとこで場所移動になりました。







で、レストラン前に移動となりました。

またここから探り直しです。

これからは・・・・











その2 へつづく









このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(東山湖)の記事画像
「東山湖FA」ドットコム参戦記 最終話
「東山FA」ドットコム参戦記 その2
「東山湖FA」ドットコム参戦記 その1
トラキンシーズンに向けて
「東山湖FA」遠征ツアー釣行 その2
「東山湖FA」遠征ツアー釣行 その1
同じカテゴリー(東山湖)の記事
 「東山湖FA」ドットコム参戦記 最終話 (2022-05-03 22:57)
 「東山FA」ドットコム参戦記 その2 (2022-05-02 20:24)
 「東山湖FA」ドットコム参戦記 その1 (2022-05-01 20:43)
 トラキンシーズンに向けて (2019-09-27 19:59)
 「東山湖FA」遠征ツアー釣行 その2 (2019-04-16 19:33)
 「東山湖FA」遠征ツアー釣行 その1 (2019-04-15 20:59)

Posted by マッキー。 at 21:55│Comments(8)東山湖
この記事へのコメント
こんにちは、azukiさん。

>マッキーさんタフですね~ 帰って直ぐにブログアップする気力があるとは驚きです。
>自分なんか、火曜日になり、なんとか復活した次第です。

いや、UPは写真だけで。
すぐにバタンQで、月曜は廃人でしたよ(笑)
Posted by マッキー。 at 2012年04月18日 08:24
マッキーさん、こんばんは!

マッキーさんタフですね~ 帰って直ぐにブログアップする気力があるとは驚きです。

自分なんか、火曜日になり、なんとか復活した次第です。

また是非、遠征時には声をかけて下さいませ。
Posted by azuki at 2012年04月17日 22:39
こんにちは、かばぞうさん。

>石碑前まそんなに渋かったんですか?

>もしかしたらイトウが釣れたかもしれませんよ!?

>自分はそこで釣りましたから~(^^;

いや、アタリは半端なくありましたよ。

もうちょっとで合いそうだったのですが、敢え無く場所移動(笑)

伊藤さんはレストラン前でつりましたよ。
Posted by マッキー。 at 2012年04月17日 08:56
こんにちは、かばぞうさん。

>朝一、あれ?あれれ??って感じでしたが・・・(笑)

>でも、4人で遠足みたいな感じで楽しい1日でした。

朝の東山はいつもスロースタートなんですよ・・・。

あれだけ事前情報がいいと期待しちゃいますよね!
Posted by マッキー。 at 2012年04月17日 08:52
こんにちは、パンダさん。

>朝の石碑前はダメでしたか…  スイマセン(汗)

>前日はヨカッタんですが、天候等で

>魚の活性や、いる場所が変わってしまったようで…

いや悪くはなかったと思いますよ。

もう少し時間かければ普通に釣れてたと思いますが、

なんせ目指せ300匹でしたんで(笑)
Posted by マッキー。 at 2012年04月17日 08:50
こんばんは♪

東山湖釣行、お疲れ様でした(^^)

石碑前まそんなに渋かったんですか?

もしかしたらイトウが釣れたかもしれませんよ!?

自分はそこで釣りましたから~(^^;
Posted by かばぞう at 2012年04月17日 01:20
こんばんは。

1日、お疲れさまでございました。

朝一、あれ?あれれ??って感じでしたが・・・(笑)

でも、4人で遠足みたいな感じで楽しい1日でした。

ブログの続き楽しみにしております!
Posted by kuroneko at 2012年04月17日 00:08
こんばんは。

東山湖釣行、お疲れ様です。

朝の石碑前はダメでしたか…  スイマセン(汗)

前日はヨカッタんですが、天候等で

魚の活性や、いる場所が変わってしまったようで…

その後の爆釣記、楽しみにしてます。
Posted by パンダ at 2012年04月16日 22:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「東山湖FA」 in 桜祭り  その1
    コメント(8)