ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月17日

「東山湖FA」in 桜祭り その2

朝一の東山湖です。

これまでは、  プロローグ     その1 

石碑前からレストラン前にいどうしました。

安定して釣れるイメージがある場所です。







MIU2,2gバーティカルピンクをセットして。

「東山湖FA」in 桜祭り  その2

初鱒ゲット!

カウントは3でしたね。















表層、上ずってる魚が多いです。

手前のブレイク沿いを回遊してくのが見えます。

放流カラーで攻めましたが、単発の為、カラーローテします。

ティアロ1.9gメロンソーダ

「東山湖FA」in 桜祭り  その2

「東山湖FA」in 桜祭り  その2

「東山湖FA」in 桜祭り  その2

ティアロ1.6g グリーンチャート、ヨネスティグリーンに替え・・・

「東山湖FA」in 桜祭り  その2

イエローにチェンジ。

カラーを替えるとソコソコの反応あります。


ここで関東地方のメンバーが続々と登場です。

トラキンエキスパ出場のNさん

ひできちさん和さんにYoshimuraさん、kei1さん。

豪華メンバーが集合してくださいました。















「東山湖FA」in 桜祭り  その2
いつしか霧も無くなりました。







隣でkasugaiさんがミッツDRYで爆っているので、それならばと自分も交換。

「東山湖FA」in 桜祭り  その2

手前のブレイク沿いでボコッと出ますよ。






表層がいい感じです。

ちなみにスプーンをボトムまで沈めても巻き上げてみましたが、

反応はあるものの釣れず。

今日は表層がメインですね。






そしてピーチ0.8gに替え数投後・・・

ドーンときました!


「東山湖FA」in 桜祭り  その2

佐藤さん、いや伊藤さん、いやいや、イトウHIT!!

ピーチ0.8g丸吞みされてました。

ビッグフィッシュを釣って、気を良くしてるとアナウンスが。




















AM7時半

もうひとつのお楽しみ・・・

スミス桜祭りの開催です。





500円のチャリティー募金で、プリリーの限定桜カラーが貰え、

さらに時間でイベントに出場出来ます。

「東山湖FA」in 桜祭り  その2

まずはブース前にて「安西真美ちゃん」とツーショット

デレデレです(汗)





「東山湖FA」in 桜祭り  その2

このお方azukiさんは、ロッド購入しておりましたよ。

フィールドドリームがB級品とは言え、7000円だったら買うっしょ!?

私は「玄舞」を買ったばかりなので、さすがに自粛しておきました。





次に喰いついたのは、クジ引き。

1回500円で1等はロッド。

とりあえずkuronekoさん、azukiさんが2回づつやってるので真似して・・・

なんと!

2等2枚当たりました!!

「東山湖FA」in 桜祭り  その2

「東山湖FA」in 桜祭り  その2

2等景品は、ワレット(スプーン、プラグ付)

我ながら、最近何かもってるなぁ~(笑)













調子こいてもう1回やってロッドを狙ってみると・・・

「東山湖FA」in 桜祭り  その2

「東山湖FA」in 桜祭り  その2

ピニオンリールとリングオープナー

mkスプーンTRAP2枚




・・・・まあ、そんな世の中うまくはいきませんわ(笑)






ですが、2000円でこれだけ付いてれば、すでに元はとれてるでしょう。

大人3人が大騒ぎしておりました。






釣り座に戻り、何か空気がそろそろ・・・と言う雰囲気になってます(笑)

「東山湖FA」in 桜祭り  その2

それじゃあ、そろそろいっときましょう!!

「5匹早掛けスプーン縛りNKC」となりました。

Gが最後につかないのは、ドべの方が全員にオゴリではなく、

ドべ2もオゴリになるとした為です。

なんてったって8人ですからねぇ~

7位、8位の方が3本づつオゴリとなります。

東海勢としてもここは一丁、頑張ってもらわないとね!!

「東山湖FA」in 桜祭り  その2






・・・と前振りしといて、その3へつづく
















このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(東山湖)の記事画像
「東山湖FA」ドットコム参戦記 最終話
「東山FA」ドットコム参戦記 その2
「東山湖FA」ドットコム参戦記 その1
トラキンシーズンに向けて
「東山湖FA」遠征ツアー釣行 その2
「東山湖FA」遠征ツアー釣行 その1
同じカテゴリー(東山湖)の記事
 「東山湖FA」ドットコム参戦記 最終話 (2022-05-03 22:57)
 「東山FA」ドットコム参戦記 その2 (2022-05-02 20:24)
 「東山湖FA」ドットコム参戦記 その1 (2022-05-01 20:43)
 トラキンシーズンに向けて (2019-09-27 19:59)
 「東山湖FA」遠征ツアー釣行 その2 (2019-04-16 19:33)
 「東山湖FA」遠征ツアー釣行 その1 (2019-04-15 20:59)

Posted by マッキー。 at 22:44│Comments(2)東山湖
この記事へのコメント
こんにちは、かばぞうさん。

>早々にイトウを釣り上げてくじ引きでは二等を二枚当てて
>なおかつ釣りドルとのツーショット・・・楽しそうですね~♪
>マッキー。さんやっぱなにか持ってますよ(^^)

くじ引きは運ですが、ツーショットはただのエロ親父です(笑)

ただ最近、運が強化されてる気がします。
Posted by マッキー。 at 2012年04月18日 08:27
こんばんは♪

早々にイトウを釣り上げてくじ引きでは二等を二枚当ててなおかつ釣りドルとのツーショット・・・楽しそうですね~♪

マッキー。さんやっぱなにか持ってますよ(^^)
Posted by かばぞう at 2012年04月17日 23:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「東山湖FA」in 桜祭り その2
    コメント(2)