ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月26日

「瑞浪FP」 トラキン参戦記 その4

瑞浪フィッシングパーク トラキン参戦記 その4 です。

これまでは、 プロローグ  その1  その2  その3 になります。




昼食を済ませた午後・・・

決勝トーナメントの「クジ引き」になりました。

「瑞浪FP」 トラキン参戦記 その4

引いたクジは「12番」







釣り場は1号池、おっ!ここは・・・・












「瑞浪FP」 トラキン参戦記 その4

1号池の岬周辺。

ここもいつもやってる場所じゃん!











それだけでも自信につながります。

自分に「やれる・・・やれる!」と言い聞かせてスタートを待ちます。

自分自身の戦いですね~

ここまで来るとプレッシャーも半端ないです。





午後からは2号池は解放となり、負けてしまった方々は自由に釣りしてます。

ですが、ありがたいことに我が釣り友メンバーは応援に来て頂きました。

かばぞうさん、azukiさんkuronekoさん・・・後ろはあまり見てなかったですが

後ろからドス黒い声援、聞こえてましたよ!(笑)









対戦相手の方は、またすいません・・・わかりません。

テスターさんなのでしょうか?パッと見、いかにも上手そう。

放流も入り、いざ決勝トーナメント・・・スタート!!


















まずは放流は効かないと思いつつも、ティアロ1.3gヨネスティイエローで。

放流魚の回遊コースは手前ブレイクの少し沖。

反応するなら1投目からあるはず!













・・・・何もなし!!










放流は効かないので、ボトムデッドスローで攻めていきます。

しかし気温上昇で魚が浮いてる可能性が高いです。

1番手前で巻き上げてくる時に、「ツン!」と入るアタリは出ますが・・・ダメ。

やはり浮いたなと感じました。











ロッドを立て気味にして巻き上げる角度を調整します。

早く巻き上げたり、ゆっくり巻き上げたりやってると・・・・






やっぱり相手の方HIT!

そういや1回も先行してないかも(爆)

ティアロは、グリーンチャート、グリーングロー、カラシの順番で。

巻き上げでフリップ入れて、1,2回転巻くと「ゴゴン!」とHIT・・・

でも何かおかしい!?

「レースー」でした(泣)





こんなことやってるとさらに相手の方がHIT!

2-0になりました。

もう追いつけないのか?





アタリも数少なく、ティアロではもうこれまでか・・・

ロッドをエリアユニゾンに持ち替えます。

ルアーはニブル1.0gグリーンチャート。




これの巻き下げで狙います。

カウント5までテンションフォールさて、そこから巻きフォールさせました。

ロッドは水平のシットポジション。

微調整してアタリが出るフォールを探しますと・・・






ロッドごと引きこむ強いアタリ!

慎重にランディングして、やっと1匹。

ふ~・・・・後ろから歓喜のドス黒い声が(笑)









その後もアタリが出るので、巻き落としは正解ですな。

これで心中しましょう。

巻きフォールで、ちょうどブレイクの辺で着底するようにコントロールすると

着底寸前で「ズン!」と入ります。

前半終了間際、これでもう1匹追加!

2-2で折り返しでしたね。

何とか繋いだ格好です。








後半に移る前、後ろのギャラリーから「カラシだよ~絶対カラシ!」

「ボトムデジ巻きが有効だ~!」とか・・・




いろんな声が聞こえましたが無視(大笑)

いやいや、わかっておりますよ、タイミングを見ていたんですよ~









カラシは後半から使うと決めてました。

最初に使うとスレるので、ここぞの時に出します。

場所を入れ替わって、後半スタート!









後半もニブル1.0gの巻き落としで狙います。

・・・が、さすが魚へのプレッシャーも半端なくいいアタリが出ません。

カラシを投入するものの、ショートバイト。






おやっ!?と思い始めたのは、後半開始から半分くらいでしょうか。

この頃からレンジが変わり始めてたんですね・・・。

カウント5からの巻き落としでやってたのですが、アタリが少なくなったので、

カウント1から巻き落としにしてます。







それでもショートバイト。

プレッシャーもMAX状態ですな。

後半半ばを過ぎた頃、相手の方がHIT!

これは皆、終わったな・・・と言う気持ちだったでしょう。

自分もそう思いましたから(爆)








でもやれるだけやる!と言い聞かせて、ふと・・・かばぞうさんの

「デジ巻きがいいよ!」の記憶が。

でも中層に浮いてるんで、そうか!






「中層デジ巻きすればいいのか!」






ここから中層デジ巻きの開始。

「瑞浪FP」 トラキン参戦記 その4
(バラシストさんのHPから拝借)




後半の残りわずかな所・・・

ついに、HIT!!








これは後ろのギャラリーも騒いでましたな(ややウルサイ)

これで3-3のドローふり出しに戻りました。










そしてこのまま後半終了~

ここからは同匹数なので、

このまま釣りを継続させて、1匹早掛けのサドンデスに突入します。

同じく中層デジ巻きで狙います。






ここまで来ると、自分の釣りを信じてやるだけですね。

サドンデスなので、ニブル0.8gに替えてもっとスローにしました。













そして・・・HIT!










バレるなぁ~とヒヤヒヤしながらも、無事ランディング!

サドンデスを制して・・・・











4-3 で勝利しました!!









後ろのギャラリーもヤンヤやんやと騒いでました。

これは痺れる試合でしたね。

ガッツポーズが出ましたから(笑)

これでベスト16からベスト8になります。

準々決勝進出決定!








まだ続きになりましたよ。

その5 に続きます。


















このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(瑞浪フィッシングパーク)の記事画像
「瑞浪FP」年末釣り納め午後編 最終話
「瑞浪FP」年末釣り納め釣行 その3
2019年明けましておめでとうございます&年末瑞浪FP
「瑞浪FP」年末釣り納め釣行&2018年今年を振り返って
「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 最終話
「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 その7
同じカテゴリー(瑞浪フィッシングパーク)の記事
 「瑞浪FP」年末釣り納め午後編 最終話 (2019-01-03 19:59)
 「瑞浪FP」年末釣り納め釣行 その3 (2019-01-02 22:53)
 2019年明けましておめでとうございます&年末瑞浪FP (2019-01-01 23:26)
 「瑞浪FP」年末釣り納め釣行&2018年今年を振り返って (2018-12-31 20:16)
 「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 最終話 (2018-03-21 21:32)
 「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 その7 (2018-03-20 21:04)

この記事へのコメント
こんにちは、せんべいさん。

>いい勝負してそうだなぁと思ってチラ見していましたが痺れる勝負してたんですねo(^-^)o

そうなんですよ。

自分でやってて一番痺れる対戦でした。

チラ見されてたんですね(笑)
Posted by マッキー。 at 2012年02月01日 08:09
いい勝負してそうだなぁと思ってチラ見していましたが痺れる勝負してたんですねo(^-^)o
Posted by せんべいの世話係 at 2012年01月31日 17:56
こんにちは、ろんぐさん。

>す、凄いですね(^^;)


>何か文章からもピリピリした
>緊張感が伝わってます!

痺れてもらえたでしょうか???
自分が一番痺れましたからね~

どうも先行して釣ったのが一度もないんですが(汗)




PS、東山でお会いしましょう。
Posted by マッキー。 at 2012年01月28日 08:06
こんにちは、kuronekoさん。

>後ろの中年達は盛り上がっておりましたよ(笑)
>サドンデスから白熱した良い戦いでしたからね。
>やっぱ 持ってますね!

応援してくれたお陰です。
この1戦は記憶に残る戦いだったと思います。

まぐれですよ~
Posted by マッキー。 at 2012年01月28日 08:04
こんにちは、AIMEさん。

>うぅぅ~、読んでるだけで力が入りますなぁ!
>・・・オイラなら緊張してお腹ピーピーになっちゃいますね。(爆)

なかなかの好勝負でしたでしょ!?
緊張はさほど無かったのですが、後ろのギャラリーから
肩ガチガチになってたよ!・・・って言われました(汗)
Posted by マッキー。 at 2012年01月28日 08:01
こんにちは。


す、凄いですね(^^;)


何か文章からもピリピリした
緊張感が伝わってます!
Posted by ろんぐ at 2012年01月27日 17:00
こんにちわ。

後ろの中年達は盛り上がっておりましたよ(笑)
サドンデスから白熱した良い戦いでしたからね。
やっぱ 持ってますね!
Posted by kuroneko at 2012年01月27日 15:06
マッキーさん、こんにちは♪

うぅぅ~、読んでるだけで力が入りますなぁ!

・・・オイラなら緊張してお腹ピーピーになっちゃいますね。(爆)
Posted by AIME(エイム)AIME(エイム) at 2012年01月27日 13:36
こんにちは、かばぞうさん。

>いや~、この試合は見てる方もシビレました(^^;

>自分が試合してる訳でもないのに、ドキドキでしたから(^^)

後ろでヤンヤやんやは聞こえましたが、自分の釣りに集中してて

あまり気になりませんでした。

かばぞうさんの意見もちゃんと聞いてたでしょ?(笑)

痺れた対戦になりました。
Posted by マッキー。 at 2012年01月27日 08:25
こんにちは、RAIAさん。

>しっ・・・・・痺れる・・・・・・・・・・


>マヂで痺れる・・・・・・くぅぅぅっぅぅぅぅ

痺れたでしょう!?

自分が一番痺れましたので・・・

RAIAさんの言う「魂の戦い」でしたから!

ここ一番の見せ場でしたね!
Posted by マッキー。 at 2012年01月27日 08:15
おはようございます♪

いや~、この試合は見てる方もシビレました(^^;

自分が試合してる訳でもないのに、ドキドキでしたから(^^)
Posted by かばぞう at 2012年01月27日 06:58
こんばんは。お世話になります。


しっ・・・・・痺れる・・・・・・・・・・


マヂで痺れる・・・・・・くぅぅぅっぅぅぅぅ
Posted by RAIA@頑張ろう東北 at 2012年01月26日 23:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「瑞浪FP」 トラキン参戦記 その4
    コメント(12)