ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月24日

「瑞浪FP」 トラキン参戦記 その2

トラウトキング選手権 TIMON×瑞浪CAP参戦記 その2です。

これまでは、プロローグ  その1 になってます。

予選1回戦は何とか勝利出来ました。

目標としていた「予選突破」することが出来ました。





さて次は予選2回戦ですが、その前に他の方の様子は・・・

「瑞浪FP」 トラキン参戦記 その2

1回戦目、真剣モードなkuronekoさん。

予選1回戦で3人同匹数で、3人でサドンデスしてました。

この混戦を抜け出して、kuronekoさんも2回戦へ進出決定!


















「瑞浪FP」 トラキン参戦記 その2

「瑞浪FP」 トラキン参戦記 その2

鉄板マンさんは、何かを掴んでいたようで、皆3,4匹の中、6匹を釣り上げてます。

これは凄い釣りっぷりでした。

このままいったら優勝候補!?












「瑞浪FP」 トラキン参戦記 その2

「瑞浪FP」 トラキン参戦記 その2

2号池では、バラシストさん、かばぞうさん達が戦っていました。

2人とも勝って2回戦進出です。













さーて、次は自分の番です。

まず予選2回戦は「クジ引き」から始まりました。

「瑞浪FP」 トラキン参戦記 その2

1号池を期待してたのですが・・・

「2号池 21番」













川沿いの水車近くでした。

「瑞浪FP」 トラキン参戦記 その2

ここはいつもやってる場所じゃん!

・・・ここならまだ勝ち目はある!と感じました。
















予選2回戦目のご相手は、森さん。

アイビー絡みの方ですかね?

よくお見かけしますが、初めて声を掛けさせていただきました。

ブログご覧になってますよ」と温かいお言葉。









さて2号池ですが、キーポイントは「ボトム

1号池と一緒ですが、さらにボトムをトレースする必要があります。

ここのネックは、「根掛かり

根掛かりのリスクがありますが、魚はそこに居るのでハイリスクでやらざるを得ません。

こちらでも手前のブレイクがヒットポイント。

岸から1m以内でも喰ってきますので、最後まで丁寧に巻いてくる必要がありました。






「瑞浪FP」 トラキン参戦記 その2

水車の向こう側で鉄板マンさん。

「瑞浪FP」 トラキン参戦記 その2

隣では、kuronekoさんがいました。




















【予選2回戦】

トーナメント方式で2回勝てば、決勝トーナメント進出です。

始まる前に放流が行われました。

果たして放流効果はあるのか?





予選1回戦で叩かれているので、少しウェイトと落とし、

ティアロ1.3gヨネスティイエローから始めます。

とりあえず上から探っていきました。

まず1投目ド表層・・・










やっぱりアタリなし。

次は、水中島のレンジ、カウント5から・・・・







こちらもアタリなし・・・。











やっぱりボトムか?

ボトムから巻き上げても反応なし。

放流効果は無さそうです。周りもシーンとしてます。

朝一の1号池同様、激シブ対応となりますな。。。









まず先行され1匹釣られますが、ランディングネットを忘れたらしくノーカウント。

自分はまだ何もわかってません。

ボトムデッドスローに切り替えると、ショートバイト。

アタリはあるので巻きスピードをほんの少し早く巻くと・・・HIT!

まずはこちらが先行しました。





でも1匹釣られ、1-1のドロー。

放流効果は薄いと判断して、ティアロ1.6gグリーングローを選択。

これでもう1匹追加。

2-1で15分の前半終了です。






ちら見してると、中層でも釣れるようでボトムと2種類パターンが

あるようです。

サクラマスに引っ張られて浮いてる魚だろうと判断しましたが、

単発の為、自分は狙うのを捨てました。






後半15分開始。

先ほどと同じく、ボトムを丁寧に巻きます。

カラーはグースオリカラ グリーンチャートに替えましたが、

こちらはアタリのみ・・・。

今度は相手に釣られて2-2で並ばれました。












焦りはなかったです。

なんせまだ秘密兵器を使ってませんからね!

そろそろ出しますか!!

























「ティアロ1.6gカラシ!」









替えて1投目・・・・ヒット!!

やはりこのカラー効きますな。







手前3mくらいに投げて、テロテロ引いて残り30cmの所でHIT!

これはラッキー!

一気にまくりましたよ~





後半残りわずか。

さすがにカラシも効かなくなり・・・

リードしてるので、次のプラにしました。

ニブル1.8g ブラウンで、鉄板マンさんの釣り方を真似します。






こちらも手前1mくらいの所で、ラッキーヒットで1匹追加。

終了10秒前でした。

これはこの後も使えますぞ~

キッカケを掴んだ気がしました。








そしてそのまま終了。

「瑞浪FP」 トラキン参戦記 その2







予選2回戦  5-2 で勝利!!









まだ釣りが出来ますぞ。

残念ながら、kuronekoさん、あの鉄板マンさんもここで敗北。

2号池は苦手だったそうです。

あの釣り方は頂いておきます(笑)






これで予選3回戦に突入です。

場所替えになり、次の場所は・・・












今日はここまで!

その3 に続きます。












































このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(瑞浪フィッシングパーク)の記事画像
「瑞浪FP」年末釣り納め午後編 最終話
「瑞浪FP」年末釣り納め釣行 その3
2019年明けましておめでとうございます&年末瑞浪FP
「瑞浪FP」年末釣り納め釣行&2018年今年を振り返って
「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 最終話
「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 その7
同じカテゴリー(瑞浪フィッシングパーク)の記事
 「瑞浪FP」年末釣り納め午後編 最終話 (2019-01-03 19:59)
 「瑞浪FP」年末釣り納め釣行 その3 (2019-01-02 22:53)
 2019年明けましておめでとうございます&年末瑞浪FP (2019-01-01 23:26)
 「瑞浪FP」年末釣り納め釣行&2018年今年を振り返って (2018-12-31 20:16)
 「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 最終話 (2018-03-21 21:32)
 「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 その7 (2018-03-20 21:04)

この記事へのコメント
こんにちは、せんべいさん。

>2号池も手前はアリだったんですね(^o^;
>最初の予選の時に結構早い段階で捨ててました(;^_^A

みな、根掛かりを恐れてピックアップしてしまうのを、辛抱して最後まで
引き続けるといいですよ。
リスクがありますが、自分ではこれが最強パターンでした。
Posted by マッキー。 at 2012年01月26日 08:14
2号池も手前はアリだったんですね(^o^;

最初の予選の時に結構早い段階で捨ててました(;^_^A
Posted by せんべいの世話係 at 2012年01月25日 12:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「瑞浪FP」 トラキン参戦記 その2
    コメント(2)