ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年03月21日

「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 最終話

トラウトキング選手権大会エキスパート第2戦の瑞浪フィッシングパークです。

私は3回戦で敗退、反省はあとで書きます。

準決勝で審判、ラウンドガールのドライブ潤くんと一緒に観戦です。

「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 最終話


これまでは、その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7


「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 最終話

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


この1ヶ月間、瑞浪記事ばっか書いてましたね。

やっと最終話です。。。




















1号池に場所を移り、アウトレットで行われました。

ここでは最初はスプーンでしたが、次第にクランクに移行、ストロングはクランクになってました。

自分のプランではクランクの選択肢はないので、

実際どうなるんだろうと思ってました。

「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 最終話


レンジが中層上に移りつつあり、クランクで反応しだしたのですが、

それだったらマートー、ファクターで拾えるプランはありました。






私のプランは・・・

2号池を甘くみてた自分がミスでしたね。

もっと2号池対策をしなければいけませんでした。

ちょっとトラウマになりそうです(汗)





「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 最終話


そのなか審判してた押山君が勝ち上がり、3、4位決定戦に。

「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 最終話


決勝は中部の若き新鋭 大西くんと対戦してました。

地元勢は彼一人。

中層からさらに表層に上がった魚を上手く獲ってましたね。








「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 最終話


優勝はTIMONの瀧澤さん。

クランクをメインで押しきっての優勝。

自分はスプーンで押しきって惨敗、クランクで押しきって優勝。

わからないですねぇ。

魚の状況を読み、柔軟に対応する方がいいかな?

強く押しきること、柔軟に対応して見切ること、

この2つを選択するに判断力がまだ足らない。

今回の瑞浪は押し切ってダメでした。

状況を正確に読みきれていないから判断できないと改めて思いました。

反省点は見えたので、次回の最終戦の醒ヶ井は修正していきます。

その前に前哨戦となる醒ヶ井杯に急遽参加してきましたので、

明日からは記事にしていきます。





PS、アフターは松田さん、迫口さん、健太郎君とNKC。

2匹早がけ勝負でしたが、迫口さんと泥沼試合。

辛うじて勝てました、ふーアブナイ危ない。

「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 最終話






このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(瑞浪フィッシングパーク)の記事画像
「瑞浪FP」年末釣り納め午後編 最終話
「瑞浪FP」年末釣り納め釣行 その3
2019年明けましておめでとうございます&年末瑞浪FP
「瑞浪FP」年末釣り納め釣行&2018年今年を振り返って
「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 その7
「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 その6
同じカテゴリー(瑞浪フィッシングパーク)の記事
 「瑞浪FP」年末釣り納め午後編 最終話 (2019-01-03 19:59)
 「瑞浪FP」年末釣り納め釣行 その3 (2019-01-02 22:53)
 2019年明けましておめでとうございます&年末瑞浪FP (2019-01-01 23:26)
 「瑞浪FP」年末釣り納め釣行&2018年今年を振り返って (2018-12-31 20:16)
 「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 その7 (2018-03-20 21:04)
 「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 その6 (2018-03-19 21:38)

この記事へのコメント
こんにちは、ゼットさん。

>ちょっとスプーニングに拘ってしまうと、試合中でも意地になってしまう時もありますよね(笑)
エクシードが、少しお役にたてたのか?なぶら家とゼットことを考えて無理矢理使ったのか?
そこら辺が、ちょっと気になります。

もちろんエクシードが釣れるからですよ。
エキスパ瑞浪戦の前日に使った時にこれはいける!と確信出来ました。
そのお陰で1回戦突破できました。

>次の醒井は、きっと伝説の打ち合い(撃ち合い)戦でしょうから、おっさん仲間として、マッキーさんの活躍を期待してます(笑)

ありがとうございます。
ホームエリアですからね。意地を見せたいところです。
あとは体力をつけないとね。
Posted by マッキー。マッキー。 at 2018年03月23日 22:24
マッキーさん
どうもです。
ゼットでございます。

ちょっとスプーニングに拘ってしまうと、試合中でも意地になってしまう時もありますよね(笑)

エクシードが、少しお役にたてたのか?なぶら家とゼットことを考えて無理矢理使ったのか?
そこら辺が、ちょっと気になります。

次の醒井は、きっと伝説の打ち合い(撃ち合い)戦でしょうから、おっさん仲間として、マッキーさんの活躍を期待してます(笑)
Posted by ゼット at 2018年03月23日 15:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 最終話
    コメント(2)