ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年01月02日

「瑞浪FP」年末釣り納め釣行 その3

12月31日に行きました「瑞浪フィッシングパーク」です。

朝一はインレットでやり、午前10時過ぎにアウトレットに移動しました。

「瑞浪FP」年末釣り納め釣行 その3

釣り座はアウトレット、岬の左側。

エスプリ1.8gからスタート。

ボトムまで落として、ボトムテロテロでヒット。

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村



















「瑞浪FP」年末釣り納め釣行 その3

感じとしては、重いスプーンをボトム絡みで上げ下げ。

カラーもセカンド系くらいで強気にやってた方がバイトが出ました。

アタリはやり続けると出るので、飽きずにやっていられます。

ただヒットまでは持ち込めず、ここは腕にかかってきますね。

再現性もないので、連続ヒットは2匹くらいまで。

その後は、また微妙にずらして、アタリを出す調整をしていく展開でした。

「瑞浪FP」年末釣り納め釣行 その3

「ピーチ1.5gST」放流シークレットで。

表は喰わせ系、裏面はゴールド。

ピーチ1.5gST、エスプリ1.8gの両方を投げ変えていきました。

「瑞浪FP」年末釣り納め釣行 その3

「瑞浪FP」年末釣り納め釣行 その3

「瑞浪FP」年末釣り納め釣行 その3

午前中の釣果 14匹。

最近の状況を聞くと、2,3日前の寒波の影響、雪が降って雪代の水が入ったことで活性の低下。

それまでは結構いいペースで釣れてたようです。

水温低下の影響は大きいようですね。

自分は、最近マイクロスプーンがメインの釣りばかりしてたので、

重いスプーンでの展開は久しぶりで、釣れない割には楽しめました。

全く反応がないわけではなく、何らかの反応はいつもありました。

それをいいバイトに出来なかっただけ。

そんな感じの午前中でした。

午後編、その4へ続く
















このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(瑞浪フィッシングパーク)の記事画像
「瑞浪FP」年末釣り納め午後編 最終話
2019年明けましておめでとうございます&年末瑞浪FP
「瑞浪FP」年末釣り納め釣行&2018年今年を振り返って
「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 最終話
「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 その7
「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 その6
同じカテゴリー(瑞浪フィッシングパーク)の記事
 「瑞浪FP」年末釣り納め午後編 最終話 (2019-01-03 19:59)
 2019年明けましておめでとうございます&年末瑞浪FP (2019-01-01 23:26)
 「瑞浪FP」年末釣り納め釣行&2018年今年を振り返って (2018-12-31 20:16)
 「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 最終話 (2018-03-21 21:32)
 「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 その7 (2018-03-20 21:04)
 「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 その6 (2018-03-19 21:38)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「瑞浪FP」年末釣り納め釣行 その3
    コメント(0)