ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年12月31日

「瑞浪FP」年末釣り納め釣行&2018年今年を振り返って

12月31日の大晦日。

瑞浪フィッシングパークへ行ってきました。

今年最後の年末釣り納めになります。

「瑞浪FP」年末釣り納め釣行&2018年今年を振り返って

そして2018年も今日で最後。

今年を少し振り返ってみます。

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村




















最近、瑞浪FPが釣れるようになってると情報があり、

それなら一度行ってみましょうと。

ですが、2~3日前から寒波が来て、状況がどうなってるか気になる所です。





午前7時半 現地到着。

朝の気温マイナス3℃。

最近降った雪はとけて、道中は全く問題ありませんでした。

「瑞浪FP」年末釣り納め釣行&2018年今年を振り返って

受付を済ませ、インレットに入りました。

魚が日によって付き場が変わるそうで、インレット、アウトレットで場所を変えてみるつもりです。

前日夕方に放流されてる魚がいるそうなんで、朝一は派手目のカラーで。

「瑞浪FP」年末釣り納め釣行&2018年今年を振り返って

ファーストヒットは「エスプリ2.1gスゥ」

ボトムまで落として巻き上げで。

ショートバイトで何度かアタックしてる中、ズドンと入るアタリ。

最近マイクロスプーンを投げる機会のが多い中、

2g台のスプーンで釣れるのが新鮮です。

「瑞浪FP」年末釣り納め釣行&2018年今年を振り返って

しかし、アタリがあるもののそんなに簡単ではありません。

気温もマイナスなんで、ガイドもガチガチ凍ります。

「瑞浪FP」年末釣り納め釣行&2018年今年を振り返って

そのあとは、「ピーチ1.5gST」

ポツリポツリながらアタリは多くあるものの、ヒット率は低く、1時間で4匹。

うん、なかなか厳しいぞ。

その2へつづく





そして2018年ももうわずか。

今年で記憶に残ってるのは、1月~3月はエキスパート戦。

瑞浪でしこたま練習してましたね。

今日久しぶりに行って、感覚が蘇ってきました。

いろんな釣り場へ行きましたが、今年オープンした「鱒蔵」は良い釣り場です。

夏場で平野の管釣りはクローズの中、あのくそ暑い夏場でもよく釣れました。

いい釣り場が出来ました。




今年は仕事が忙しく、大会という大会にほとんど出ることが出来ませんでした。

でも大会だけが、釣りではないし、管釣りの楽しさを知ってもらいたい。

そう思ってた中、今年から「北方ます釣り場」でインストラクターをさせて頂いております。

釣り方や、わからないことがあればどんどん聞いてくださいね。

出来るだけ北方に足を運ぼうと思います。




ざっと1年を振り返りましたが、このブログも以前のブログから10年目になります。

2009年から始めてますからねぇ~

抱負はまた新年になってからで、

2018年このブログを見ていただきありがとうございました。

残りわずかですが、よいお年を!









このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(瑞浪フィッシングパーク)の記事画像
「瑞浪FP」年末釣り納め午後編 最終話
「瑞浪FP」年末釣り納め釣行 その3
2019年明けましておめでとうございます&年末瑞浪FP
「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 最終話
「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 その7
「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 その6
同じカテゴリー(瑞浪フィッシングパーク)の記事
 「瑞浪FP」年末釣り納め午後編 最終話 (2019-01-03 19:59)
 「瑞浪FP」年末釣り納め釣行 その3 (2019-01-02 22:53)
 2019年明けましておめでとうございます&年末瑞浪FP (2019-01-01 23:26)
 「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 最終話 (2018-03-21 21:32)
 「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 その7 (2018-03-20 21:04)
 「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 その6 (2018-03-19 21:38)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「瑞浪FP」年末釣り納め釣行&2018年今年を振り返って
    コメント(0)