ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年10月30日

「鱒蔵」ラスト勝負の勝者は誰に? 最終話

木曜日に釣行した「鱒蔵」最終話になります。

これまでは、 その1 その2 その3 その4 

たかぴらさんを迎えて、勝負開始です。

1号池の川沿いを釣り座にし、じゃんけんで場所を決めました。

じゃんけんはビリで選択権なし。

真ん中に挟まれての場所になりました。

「鱒蔵」ラスト勝負の勝者は誰に? 最終話

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


















表層に浮いてる魚を狙います。

チェイサー0.4gで通すと、早速ヒット。

これは先行したぁと思いきや、まさかのネット前イリュージョン。

このタイミングで今まで曇っていい感じだったのが、

晴れ間が出て池全体に陽が射し込むようになります。

表層に浮いてた魚が一気に口を使わなくなります。

これは沈んだなぁと思って、レンジを変えますがバイトが出せない。

やばっ、見失った!

一気に状況が変わるこの感じ。

秋って言えば秋の特徴なんですが、自分がアジャストすることが出来ませんでした。

結果、大村さん4匹で1位。

自分がドベでドリンク献上。

「鱒蔵」ラスト勝負の勝者は誰に? 最終話


聞くと、ボトム巻き上げで狙ってたとの事。

そこまで落ちてたかぁ~。

ボトムならば、たまにはメタル系でも投げてみますか。

クロノタクトSLのPEラインにルアーは「ハビィ1.6g」をセット。

「鱒蔵」ラスト勝負の勝者は誰に? 最終話

「鱒蔵」ラスト勝負の勝者は誰に? 最終話

テンポよくポンポンやってると、爆りました。

ああ、こういう魚もいるんやねぇ。

イメージとして中層の魚を落として、ボトムで喰わせてますな。

跳ね上げの大きさ、テンポのリズムが合えば1091。

久しぶりに使っていい練習になりました。










ここで一旦精算して、このまま負け越しで終わるのは悔しいので、ラスト勝負を挑みました。

スプーン縛りにし、場所は受付前付近を釣り座にします。

「鱒蔵」ラスト勝負の勝者は誰に? 最終話

じゃんけんで今度は勝ったので迷いなく水車寄りを選びました。

水車の流れのヨレに魚が付いてるだろうし。

チェイサー0.4g、M2 0.6g、アキュラシー0.6gに、Tロール0.8g、FIX1.3gを追加。

これで勝負開始!

流れの中に入れて、ドリフトさせながら通すと、ズドンと入るいいバイト。

「鱒蔵」ラスト勝負の勝者は誰に? 最終話

「鱒蔵」ラスト勝負の勝者は誰に? 最終話

これは間違いなく反応がいいな。

15分の総釣果ですが、コンスタントにアタリを出すことが出来ました。

大村さんは見えてる魚を巻き上げで獲ってるかな?

たかぴらさんは迷走してるっぽい(笑)

ここは押しきれました。

結果は、5匹で1位!

たかぴらさんに帰りのコーヒーを頂きました。







「鱒蔵」ラスト勝負の勝者は誰に? 最終話


その後、ペレット撒きもありまして、一時的に活性が上がりました。

「鱒蔵」ラスト勝負の勝者は誰に? 最終話

「鱒蔵」ラスト勝負の勝者は誰に? 最終話


Tロール0.8gで巻き下げてあげると、もう1投1匹。

アタリが出続けましたね。

午後5時 終了時刻。

最終釣果 121匹

「鱒蔵」ラスト勝負の勝者は誰に? 最終話


午前中はどうなることやらと思いましたが、尻上がりに活性が上がりました。

1日通じてレンジはシビアで、簡単には喰ってきませんでした。

微妙なズラシを入れたのが良かったかなぁ。

秋の気難しい魚を相手にしてみて、それでもそれなりに釣ることが出来ました。

レンジが安定してこれば、また釣り方も変わってくるでしょう。

大村さん、たかぴらさんどうもありがとうございました。

また訪問したいと思います。




PS、明日は「北方ます釣り場」へ行ってきます。





このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(鱒蔵)の記事画像
上州屋穂積店「マッキー36」発売!!
「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近
「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 最終話
「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その4
「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その3
「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その2
同じカテゴリー(鱒蔵)の記事
 上州屋穂積店「マッキー36」発売!! (2024-01-10 20:38)
 「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近 (2023-11-05 21:00)
 「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 最終話 (2023-08-19 21:17)
 「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その4 (2023-08-18 21:54)
 「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その3 (2023-08-16 22:15)
 「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その2 (2023-08-15 19:41)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「鱒蔵」ラスト勝負の勝者は誰に? 最終話
    コメント(0)