ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年10月27日

「鱒蔵」ある方と勝負三昧 そこから答えを導き出せ その3

「鱒蔵」釣行 その3 です。

「鱒蔵」ある方と勝負三昧 そこから答えを導き出せ その3

場所をアウトレット2号池寄りに移動しました。

そして場所移動と共に、管理人の大村さんと勝負三昧になりました。

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


















15分の総釣果で勝負します。

FIX1.3g、マーシャルトーナメント0.9g、M2 0.6g、アキュラシー0.6g、チェイサー0.6gをセット。

この中からパターンを探ります。

アウトレット側は浮いてる魚が多いですね。

表層から探っていきますが、反応がない・・・。

M2 0.6gでカウント3で1匹。

なんとかヒットした感じで、再現性のない1匹でした。

巻き下げでマーシャルトーナメント0.9gにしてみますが、ノーバイト。

うわ、アタリが出せないぞ。。。

隣りの大村さんは表層チョイ下で2匹。

FIXでボトムまで落としてみますが、ショートバイトのみでヒットさせられず。

ここで15分終了~

2匹-1匹で負け!

バイトが上手く出せないなぁ・・・これはイカン!








場所を川沿いに移動し、再度勝負!!

15分総釣果2回戦スタート。

川沿いはさらに浮いてる魚が増えました。

これはマイクロ戦で表層をしつこくやってみるか。

アキュラシー0.6g、M2 0.6g、チェイサー0.4gを追加させました。

「鱒蔵」ある方と勝負三昧 そこから答えを導き出せ その3

これで1匹。

さっきよりは反応がいいかな。

M2 0.6gでしつこく表層を流してもう1匹。

これで2匹。

今度は大村さんが苦戦してて1匹で終了。

2匹-1匹で今度は勝ちました。

これで1勝1敗。

「鱒蔵」ある方と勝負三昧 そこから答えを導き出せ その3

この場所では「チェイサー0.4g」がいいかな。

ロッドを立てず、下げずくらいで水面下3~4cmくらいを通すイメージで。

喰うレンジが非常に狭い感じです。

それも長続きしないので、見切られない程度にルアーをチェンジさせて、再度チェイサーにして釣るみたいな。








昼前、ここで午前中ラスト勝負。

同じ川沿いで15分の総釣果勝負。

チェイサー0.4gである程度釣れるのがわかったので、今度は楽勝か!?







・・・今度はことごとく見切られます。


マジか!?パターンが変わった?

0.4gなので手前の魚を相手にしてたのですが、

大村さんは0.9gでその沖にいる魚を獲ってましたね。

手前の魚は喰いそうで喰わなくて、パターン崩壊。

手前より沖のブラインドで魚を獲るのが正解だったようで。

昼前の勝負は2匹-0匹で完全に負け!





勝負が終わると普通に釣れるんだけどね・・・・!

「鱒蔵」ある方と勝負三昧 そこから答えを導き出せ その3


「鱒蔵」ある方と勝負三昧 そこから答えを導き出せ その3
そしてこの魚は¥200-で・・・

「鱒蔵」ある方と勝負三昧 そこから答えを導き出せ その3

美味しくいただきました。

午前中の釣果 28匹。

勝負は1勝2敗でした。

なかなか厳しい午前中になりましたな。

午後からも続きます。

その4へつづく










このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(鱒蔵)の記事画像
上州屋穂積店「マッキー36」発売!!
「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近
「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 最終話
「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その4
「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その3
「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その2
同じカテゴリー(鱒蔵)の記事
 上州屋穂積店「マッキー36」発売!! (2024-01-10 20:38)
 「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近 (2023-11-05 21:00)
 「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 最終話 (2023-08-19 21:17)
 「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その4 (2023-08-18 21:54)
 「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その3 (2023-08-16 22:15)
 「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その2 (2023-08-15 19:41)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「鱒蔵」ある方と勝負三昧 そこから答えを導き出せ その3
    コメント(0)