ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年05月06日

「鱒蔵」GW休み釣行 最終話

「フィッシング&キャンプ鱒蔵」釣行 その3 です。

昼は昼前に釣った鱒を焼いてもらって食べました。

ここで食べるとホント美味しいですね。

絶品なので一度ご賞味あれ。

「鱒蔵」GW休み釣行 最終話

これまでは、その1 その2

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村















「鱒蔵」GW休み釣行 最終話


午後の部スタートは1号池、2号池の間のインレット。

まあまあの流れ出しがあり、魚影も濃い目。

頭の向きが決まるので、あとはどのようにアプローチさせるか。

午前中良かった「M2 0.6g」で開始。

表層を通すと下から勢いよく喰いにくる魚が見えます。

サイトしやすい場所なので、レンジを微調整してみるとヒット。

「鱒蔵」GW休み釣行 最終話


カウント0〜1の水面直下じゃないけど、微妙に下。

これだと下からきてキレイに反転バイト。

しばらく連チャンでヒット。

グラビティ1.35gで再度やりますが、1匹止まり。

カウント2〜3辺りに本命の魚がいるのですが、少し上を通して喰わした方が良さげでした。

M2 0.6gからGRAPE0.6g、チップ0.6g、ジャグ0.6gでウェイトは同じで動きを変えてのローテがハマり。

「鱒蔵」GW休み釣行 最終話

「鱒蔵」GW休み釣行 最終話

「鱒蔵」GW休み釣行 最終話

チェイサー0.6gだと弱すぎなのか反応ありませんでした。

まあ、M2 0.6gで釣れてるんで、そこまで弱くする必要が無かったってこと。

「鱒蔵」GW休み釣行 最終話


午後3時 少し早いが終了。

最終釣果 76匹でした。

「鱒蔵」GW休み釣行 最終話

午後5時までやれば3桁いけたかな?

反応は1日通じてあり、コンスタントに釣れました。

「鱒蔵」GW休み釣行 最終話


レンジも表層メインになりましたが、表層の中でさらに細かくレンジを刻む必要がありました。

細かく刻んでいくことで魚への「見せ方」が変わるので、魚にスイッチが入れたり出来ます。

この微妙なやり取りが面白い。

5センチレンジを変えるだけで反応がガラリと変わりますからね。

GW真っ最中に行きましたが、有意義に出来てカラーテストもバッチリ出来ました。

また行こうっと。





このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(鱒蔵)の記事画像
「鱒蔵」GW休み釣行 その2
「鱒蔵」GW休み釣行 その1
上州屋穂積店「マッキー36」発売!!
「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近
「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 最終話
「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その4
同じカテゴリー(鱒蔵)の記事
 「鱒蔵」GW休み釣行 その2 (2024-05-04 14:55)
 「鱒蔵」GW休み釣行 その1 (2024-05-03 11:10)
 上州屋穂積店「マッキー36」発売!! (2024-01-10 20:38)
 「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近 (2023-11-05 21:00)
 「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 最終話 (2023-08-19 21:17)
 「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その4 (2023-08-18 21:54)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「鱒蔵」GW休み釣行 最終話
    コメント(0)