ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年10月26日

「鱒蔵」変化の多い状況を克服してみる その2

「鱒蔵」釣行 その2 です。

朝一はFIX1.3gが反応良く釣れましたが、それ以外では釣れませんでした。

また連発することもなく、これからさらに難しくなる様相でした。

「鱒蔵」変化の多い状況を克服してみる その2

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村















「鱒蔵」変化の多い状況を克服してみる その2

天気もいい感じで秋の雰囲気。





一旦休憩を入れてから再開します。

FIXで引き続きやりますが、レンジを変えてみました。

ボトムに落としてから巻いてくると、手前のブレイクでヒット。

アタリはちょこちょこ出てるので、居ることはいるみたいです。

でも2匹釣って止まりました。



大きくチェンジし、今度は表層の浮いてる魚を狙います。

M2 0.6gで表層を流すとヒット。

「鱒蔵」変化の多い状況を克服してみる その2


表層の魚はマイクロを通せば釣れると思ってましたが、

朝一いきなりマイクロスプーンを使いたくなかっただけです。

できるだけウェイトのあるスプーンでパターンを構築できればと思ってました。

それでも見切る魚が多いな。

GRAPE0.9gを入れて単発でポツリポツリ。

「鱒蔵」変化の多い状況を克服してみる その2

なかなかパターンにハメれないなぁ。



午前9時 開始2時間で15匹。

今度は場所を変えてアプローチしてみます。

「鱒蔵」変化の多い状況を克服してみる その2

水車の流れが強いポイントにきました。

流れのヨレに付いてる魚、流れの中にいる魚、両方を狙えます。

反応は悪くはないのですが、掛かるアタリではないですな。

チクリと一瞬差すようなバイト。

レンジはM2 0.6gでカウント3。

アタリは小さいけどしっかり喰ってくるバイトも出るので、掛けにいってポツポツ。

正解とは程遠いですが、無理やり掛けてる感じです。

点数で言ったら60点。

何かアジャスト出来てないんだよなぁ。

迷いの状況は続きます。

その3へつづく






このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(鱒蔵)の記事画像
上州屋穂積店「マッキー36」発売!!
「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近
「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 最終話
「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その4
「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その3
「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その2
同じカテゴリー(鱒蔵)の記事
 上州屋穂積店「マッキー36」発売!! (2024-01-10 20:38)
 「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近 (2023-11-05 21:00)
 「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 最終話 (2023-08-19 21:17)
 「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その4 (2023-08-18 21:54)
 「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その3 (2023-08-16 22:15)
 「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その2 (2023-08-15 19:41)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「鱒蔵」変化の多い状況を克服してみる その2
    コメント(0)