ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年10月31日

「北方ます釣り場」2018年初釣行 その1

本日。

10月28日(日)オープンしました「北方ます釣り場」へ行ってきました。

自宅から約30分、名古屋都心に近くの管理釣り場です。

私のホームエリアでもあり、良く釣れる釣り場です。

オープンから3日経った「北方ます釣り場」どうだったでしょう。

「北方ます釣り場」2018年初釣行 その1


にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ






















前日は楽しみでわくわくしてました。

まるで子供の遠足に行く気持ちです(笑)

午前7時 現地到着。

今年から「北方ます釣り場インストラクター」に就任させていただきました。

主に釣り客に釣り方を指導したり、北方の宣伝、情報発信をしていきます。

宜しくお願いします。

「北方ます釣り場」2018年初釣行 その1

「北方ます釣り場」2018年初釣行 その1

「北方ます釣り場」2018年初釣行 その1

釣り客は朝一で30人くらい。

平日は好きな所に入ることも出来、場所移動も容易です。

オープン日は200人ほどの来客があり、さすがに入る所もなかったそうです。

さすが、人気エリアですね!

今年はどんな釣り方になりますかね?





午前7時45分 釣り開始。

釣り座は第1ブースの真ん中くらい。

第1ブースは手前の護岸沿いを深く掘り、ブレイクを形成しています。

手前は深くえぐれており、魚の姿も多く見えます。

最初はファクター1.2gからスタート。

カウント0からチェックしていくと、カウント1、2でヒット。

「北方ます釣り場」2018年初釣行 その1

今年初北方フィッシュです。

「北方ます釣り場」2018年初釣行 その1

その後もファクターを投げますが、喰ってくるのは手前のブレイク。

サイトフィッシングしながら、喰ったのを合わせています。

「北方ます釣り場」2018年初釣行 その1

「GRAPE0.9g」でもヒット。

悪くはないけれど、少しショートバイト気味。

ネットに入れるとすぐに針が外れます。

手前の魚は少々プレッシャーが入っているか。

喰い方がイマイチ弱い。

放流前までで、釣果6匹。

「北方ます釣り場」2018年初釣行 その1

ここで放流車が入りました。

その2へつづく





このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事画像
上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売!
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3
同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事
 上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売! (2024-04-09 20:00)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話 (2024-03-27 21:10)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2 (2024-03-26 22:26)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1 (2024-03-25 22:46)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話 (2024-03-22 21:45)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3 (2024-03-21 22:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「北方ます釣り場」2018年初釣行 その1
    コメント(0)