ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月14日

「醒ヶ井養鱒場」名人戦第4戦 参戦記 最終話

醒ヶ井養鱒場名人戦第4戦アフター、反省編です。

これまでは、 その1 その2 その3 その4 その5 その6

アフターはスプーン、クランクと交互に入れながら釣っていきました。

「醒ヶ井養鱒場」名人戦第4戦    参戦記   最終話


にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村





















予選落ちだった反省で、

今回の敗因は適材適所で投入すべき選択をミスしたことです。

すでに書いていますが、クランク投入するタイミングを外してます。

その時の気持ちで「スプーンで何とかしたい」と思ってしまうのがあります。

以前はそんな気持ちはなかったのに。

「醒ヶ井養鱒場」名人戦第4戦    参戦記   最終話


頭が固くなった気がしてるのと、柔軟に対応していないと思います。

自分で言うのもなんですが、以前よりはスプーニングで魚を獲れるようになりました。

それと同時にスプーニングの面白さを実感。

「醒ヶ井養鱒場」名人戦第4戦    参戦記   最終話


ですが大会になると、それが仇となっていて、

クランクなら簡単に獲れるのに敢えてスプーンを使ったりして、

固執してしまう傾向があります。

ある意味、固執することも必要だとは思います。

けれどすべてをそう決めつけてはいけない。。。


「醒ヶ井養鱒場」名人戦第4戦    参戦記   最終話

スプーンに拘るならば、それこそクランク類を一切使わないようにするべきなのか、

以前目標にしていた「オールマイティ」

何でも使いこなすことが出来ることを目指していくのか。

いまその辺の方向性がブレてる状況です。

オールマイティ = すべてに中途半端

これが今の自分の状況だと思います。




何を目指すべきは人それぞれだと思いますが、

大会で成績を残すためは、何事も使えないと勝てないだろうと。

頭では思ってても、なかなか実行できない所です。

混沌しててますな。


「醒ヶ井養鱒場」名人戦第4戦    参戦記   最終話

アフターに戻りまして、ウッサならぬ、ヨッサを投げると連発。

これは面白いと思ってる矢先にラインブレイク。

クロノタクト62Lでフロロ2lb入れてましたが、こんなに簡単に切れるの?

バッドパワーが強いので、大アワセはしてなかったのにね。

ちょっとラインにも不満が出ました。

これで気力も無くなったのでここで早上り。

これからまた調整をしていかないといけませんな。

「醒ヶ井養鱒場」名人戦第4戦    参戦記   最終話


そんな醒ヶ井名人戦でした。






このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(醒ヶ井養鱒場)の記事画像
「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 最終話
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その3
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その2
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その1
「醒ヶ井養鱒場」こんなこともあります 最終話
同じカテゴリー(醒ヶ井養鱒場)の記事
 「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近 (2023-11-05 21:00)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 最終話 (2023-09-10 20:22)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その3 (2023-09-08 20:13)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その2 (2023-09-06 21:06)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その1 (2023-09-05 20:01)
 「醒ヶ井養鱒場」こんなこともあります 最終話 (2022-08-26 20:35)

この記事へのコメント
こんにちは、yasuさん。

>切れてしまいましたか。
またの注文おまちしています(笑)

またお会いした時に購入いたします(笑)

ヨッソは良く釣れましたよ。
Posted by マッキー。マッキー。 at 2017年09月26日 06:03
切れてしまいましたか。
またの注文おまちしています(笑)
Posted by yasu at 2017年09月18日 22:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「醒ヶ井養鱒場」名人戦第4戦 参戦記 最終話
    コメント(2)