ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月12日

「醒ヶ井養鱒場」名人戦第4戦 参戦記 その5

醒ヶ井養鱒場の名人戦第4戦 参戦記 その5 です。

これまでは、 その1 その2 その3 その4

これまで3戦して1勝1分1敗。

1人3勝してるので1人は決まり、もう1人を競います。

次の試合で勝てば予選通過、負ければ予選落ち。

まさにここぞの対戦になりました。

「醒ヶ井養鱒場」名人戦第4戦    参戦記   その5

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村



















その前に次のエリアで見学だったので試合展開を確認。

桟橋の一番川沿いなのですが、魚影が薄い。。。

これはロースコア勝負になりそうです。

一番キツい対戦になりそうだと容易に感じます。

「醒ヶ井養鱒場」名人戦第4戦    参戦記   その5

見てるとクランクでポツリポツリと揚がる程度で、どれもストロングなものもなく、

まさに「絞り出す」釣り。

クランクで勝負しても勝ち目があるわけでもないな。

ある程度スプーンでやれるだけやって、タイミングでクランクを入れる作戦にしました。

このタイミングが運命のわかれ目になります。







【予選最終戦】

「醒ヶ井養鱒場」名人戦第4戦    参戦記   その5


対戦相手は北○さん。

強豪にはかわりないですね。

試合直前に少し沖に浮いてる魚がいたので、「ハント0.7g」を入れることにしました。

沈めるならば「ピーチ1.5gST」

クランクはモカDRーSSミドピーノ。

最初はハントから。

カウント3辺りを引くとさい先よくヒット。

先行します。

これはいけるかと思いますが、あとは続きません。

ハントで巻き下げてスローな展開にしますが、1匹追加できただけ。

これは違うと思い、ピーチを入れますが、こちらは無反応。

ヤベッ、見失ってきたぞ。

その間に釣られて一気に逆転されます。

相手はクランクを入れてて、アタリは出せてる感じ。

自分もここで入れるべきか?

ここがわかれ目だったかな。

ハント0.7gに戻してスプーンを探り直しました。

前半は何匹かわかりませんが、負けてます。







場所交代し、再度スプーンからサーチ。

最近、クランクを投げないので切替の選択をよくミスします。

わかっているけど変えられない。

出来ることならスプーンで押しきりたい気持ちが出て、

変えるタイミングを見逃してるんです。

それでもハントで1匹追加してますが、手詰まり感満載。

残り時間5分で諦めてクランク投入しました。

すると結構反応が出るじゃありませんか!

ここで2匹追加。

しかし、これでアタリが止まります。

むぅ、万事休す。

クランク出すのが遅すぎ。

もっと早く投入すればモチベーションを保ち、

ルアーローテしながらの展開も出来ただろうに。

原因は明確にわかってるだけに、試合展開のダメダメさを露呈しましたわ。

結果はもちろん負けで、7匹ー5匹

これで予選落ちも決定しました。

予選結果 1勝2敗1分 予選落ち

正直、落ち込みました。

接戦が多いのですが、もう1匹が絞り出せない。

勝ちに拘るならば適材適所で持ち駒を出さなければ。

最近は頭が固くなったのか、飛び道具、プラスチック系を出さなくなりました。

使うタイミング、入れるタイミングは普段から使うことで養われます。

最近はその感覚が鈍ってきたのかなぁと感じます。

一番いけないのは中途半端に入れること、やむを得ず入れること。

今回は持ちコマがなくなって止むを得ず投入しました。

これではいけないですね。

ちょっとその辺、考えを改める必要がありそうです。





「醒ヶ井養鱒場」名人戦第4戦    参戦記   その5

予選が終了し、お昼の振る舞いが頂きました。

甘露煮はもう最高に美味かったですねぇ!

身内ではTeamBISONのとらうとBasserさんが予選突破。


自分はサポートに入ることにしました。

その6へつづく










このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(醒ヶ井養鱒場)の記事画像
「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 最終話
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その3
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その2
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その1
「醒ヶ井養鱒場」こんなこともあります 最終話
同じカテゴリー(醒ヶ井養鱒場)の記事
 「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近 (2023-11-05 21:00)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 最終話 (2023-09-10 20:22)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その3 (2023-09-08 20:13)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その2 (2023-09-06 21:06)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その1 (2023-09-05 20:01)
 「醒ヶ井養鱒場」こんなこともあります 最終話 (2022-08-26 20:35)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「醒ヶ井養鱒場」名人戦第4戦 参戦記 その5
    コメント(0)