ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月28日

「高鷲FP」真夏の釣行 その3

先週の木曜日に行った「高鷲フィッシングパーク」釣行 その3 です。

これまでは、 その1 その2

午後からになります。

午後1時に放流する情報があったので、放流狩りの準備。

レッドウルフのエステル仕様にテスト中の「ピーチ2.4g」 をセット。

トラウトBasserさんと自分で「A」、「B」のプロトをセットし、

どちらが釣れるか検証します。

「高鷲FP」真夏の釣行  その3

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村























ドボドボとバケツで放流され、放流狩り開始。

既存の魚がペレットと勘違いして、放流場所に群がってきてどの魚が放流魚か見失います。

なかなか放流魚らしき動きも見受けられない。

何度か投げてるとポツリポツリと反応しだします。

「高鷲FP」真夏の釣行  その3

「高鷲FP」真夏の釣行  その3


サイズが少し小さいのと、ガンガンに喰ってくるわけではないので、

針先にちょびっと掛かるくらいのフッキング。

動きがスローですなぁ。

「高鷲FP」真夏の釣行  その3


「ピーチ2.4g」で獲れたのは4~5匹で、2人共同匹数だったので比較出来ず 。

また違う時に再検証ですな。










MIU2.2gにして放流残りを獲って、すぐにマイクロスプーンにチェンジ。

この辺はサンクの第3ポンドと似ています。

「高鷲FP」真夏の釣行  その3

アキュラシー0:9gの放流カラーにして、スローに誘います。

このタイミングが難しい。

早くてもダメ、遅くてもダメ。

魚の喰い気に合わせながらアジャストしなければ。

今回は失敗ですね。

放流で10匹程度で沈黙しました。

「高鷲FP」真夏の釣行  その3


放流後はまたマイクロで。

M2 0.6gでスタート。

表層シェイク後のリトリーブは反応はあり。




連発します。

この日は3匹連続して釣れたらアジャスト出来たと言ってもいいくらい。

それだけ長続きしない状況でした。

上はM2、ボトムでメビウス1.7gをチョイス。

ボトムデジ巻きするとヒット。

手前をサイトしながらサイトで掛けてみました。

喰い方がちょっと弱いようで、なかなかフッキング出来なかったですね。

でもまあ、日中のキビシイ時間帯。

反応あるだけマシか。

NKCのお題は決まりましたね。

スプーン縛り2匹早掛けで勝負しました。

「高鷲FP」真夏の釣行  その3

最終話につづく




このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

最新記事画像
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その2
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その1
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話
最新記事
 「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その2 (2024-04-08 20:31)
 「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その1 (2024-04-04 22:08)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話 (2024-03-27 21:10)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2 (2024-03-26 22:26)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1 (2024-03-25 22:46)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話 (2024-03-22 21:45)

Posted by マッキー。 at 20:58│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「高鷲FP」真夏の釣行 その3
    コメント(0)