ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月25日

「醒ヶ井養鱒場」名人戦第3戦 最終話

先週の日曜日に行われました「名人戦第3戦」アフターです。

これまでは、 プロローグ その1 その2 その3 その4 その5

大会も終了し、アフター荷なります。

釣り座をアウトレットに構えて、そして反省していきます。

「醒ヶ井養鱒場」名人戦第3戦    最終話

んっ!?このロッドは・・・??


にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村























ロッドをホワイトウルフUL-eにして釣り開始。

実はレッドウルフと同時に、ホワイトウルフも購入しました。

エステル専用ロッドと言うことで、大会中は出番がありませんでした。

ピーチ1.5gST蛍光ピンクをつけてキャスト。

よく飛ぶ。

この飛距離はアドバンテージがありますね!

そして感度。

「醒ヶ井養鱒場」名人戦第3戦    最終話


いままでクロノタクトSULがメインロッドで使ってきましたが、

同等、もしくはそれ以上の感度があります。

マイクロスプーンでの釣りでは、かなり使えるでしょう。

「醒ヶ井養鱒場」名人戦第3戦    最終話


ボトムまで沈めての巻き上げで釣っています。

決勝戦でもかなり釣れてたので、魚のストックは相当ありますな。

1.5gSTでもまだ弾かれる感じがあったので、

レッドウルフに「エスプリ1.8g」醒ヶ井ゴールドを投げるといい感じ。

まだゴールド系を入れても反応があります。

強気なルアーセレクトは健在でした。

「醒ヶ井養鱒場」名人戦第3戦    最終話


今回、強気なスプーンでいきたかったのですが、効率の面で言えばクランクが有効でした。

獲れないことはないけれどコンスタントではない。

「醒ヶ井養鱒場」名人戦第3戦    最終話


クランクも動きの合う合わないがあり、グラスホッパーよりフラットクラピー、

さらに良かったのはつぶアンでした。

クランクのルアーローテも勝敗を分ける要因になりました。

スプーンでストロングを見つけなければ、結局勝てなかったと言うことです。

敗因はそれ以外にラインブレイク、ルアーロストを合計3回もやってて、

これでは勝てる試合も勝てません。

言い訳ですが、レッドウルフをいきなり実戦投入は避けるべきでした。

「醒ヶ井養鱒場」名人戦第3戦    最終話


ブレイクやロストでリズムを崩してしまった所はあります。

メンタル面は大きく勝ち負けを決定する、

これはいままで散々経験してきたことで、事前準備やラインチェックで回避できる事柄。

その辺が甘かったということですね。

今後の課題ですな。

「醒ヶ井養鱒場」名人戦第3戦    最終話


反省点をつらつら書きましたが、レッドウルフとホワイトウルフが入ることにより、

釣りの展開が変わっていきそうです。

しばらくはラインの相性を見て、ロッドをセレクトしていきます。

午後4時半 終了。

「醒ヶ井養鱒場」名人戦第3戦    最終話


最終釣果 113匹(試合~ラスト)

醒ヶ井関係者の方々どうもありがとうございました。

明日からは、真夏の高鷲FP釣行編になります。





このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

最新記事画像
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その2
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その1
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話
最新記事
 「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その2 (2024-04-08 20:31)
 「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その1 (2024-04-04 22:08)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話 (2024-03-27 21:10)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2 (2024-03-26 22:26)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1 (2024-03-25 22:46)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話 (2024-03-22 21:45)

Posted by マッキー。 at 19:30│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「醒ヶ井養鱒場」名人戦第3戦 最終話
    コメント(0)