ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月09日

「千早川マス釣り場」ドットコム参戦記 その1

次の日の日曜日。

「千早川マス釣り場」ドットコム第2戦へ参加してきました。

アウェーで初めての釣り場 。

エキスパート戦の前哨戦となる大会です。

ここで放流魚の動き、その後の展開を確認するのが目的となりますが、

出る以上は勝ちにいきますよ!


「千早川マス釣り場」ドットコム参戦記    その1

※ エキスパート戦前となるため、詳細は伏せさせていただく部分がございます。

その辺はご容赦願います。

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村





















今回はコリキゲス師匠を連れて相乗りしました。

午前3時に自宅出発。

目的地まで220キロでした。

まあジュネスに行くのと同じ距離かな?

道中はコリキ節が絶好調で、あっという間に到着。

「千早川マス釣り場」ドットコム参戦記    その1


午前6時半 現地到着です。

この日の天候は雨予報。

到着する寸前からポツリポツリと雨が降りだします。

トーンが下がりますね。。。













「千早川マス釣り場」ドットコム参戦記    その1
見たことある看板
「千早川マス釣り場」ドットコム参戦記    その1

「千早川マス釣り場」ドットコム参戦記    その1


第1印象は小さい池と聞いていましたが、サンクの第3ポンドより全然大きいです。

水質は思ったほどクリアではない。さらに雨の影響でサイトするのは難しいかな?

気になるのは水の流れ。

かなり強烈に流れてるので、これをどう攻略するのか、この辺がポイントになりそうですな。

まずは受付へいってくじを引きました。

「千早川マス釣り場」ドットコム参戦記    その1


「C-4後半組」

全く状況がわからないので、前半組の状況を見て対策を練ります。

「千早川マス釣り場」ドットコム参戦記    その1

出場してるメンバーはまた濃いメンツばっかりですね。

そりゃーエキスパ戦の前だから当たり前か。









雨は最初こそポツポツでしたが、次第に本降りになってきました。

「千早川マス釣り場」ドットコム参戦記    その1

「千早川マス釣り場」ドットコム参戦記    その1


この雨で魚の状況はどうなるのか?

開会式、記念撮影を終えて、試合開始になります。

まずは前半組。

C-4前半組は中条さんでした。

自分はまず審判。

Cエリアは普段フライエリアになってるそうです。

いつもはこちら側からルアーは見てないんだ。。。

【C-4前半組】

7人中3人が決勝ラウンドへ進出。

放流ラウンドなので、ここでミスすると予選通過が厳しくなるでしょう。

見てると、ふーん、なるほど、そう言うことねぇ。

以上!

「千早川マス釣り場」ドットコム参戦記    その1

「千早川マス釣り場」ドットコム参戦記    その1

「千早川マス釣り場」ドットコム参戦記    その1


すいません、内容は伏せさせていただきます。

魚のレンジ、スピード、アタリの出方など確認。

感じは掴めたかな?

後半組の順番になりました。

その2へつづく






このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(千早川)の記事画像
「千早川マス釣り場」トラキンエキスパート参戦記      最終話
「千早川マス釣り場」トラキンエキスパート参戦記      その5
「千早川マス釣り場」トラキンエキスパート参戦記      その4
「千早川マス釣り場」トラキンエキスパート参戦記      その2
「千早川マス釣り場」トラキンエキスパート参戦記      その1
「千早川マス釣り場」トラキンエキスパート参戦記 プロローグ
同じカテゴリー(千早川)の記事
 「千早川マス釣り場」トラキンエキスパート参戦記 最終話 (2017-02-27 22:55)
 「千早川マス釣り場」トラキンエキスパート参戦記 その5 (2017-02-24 22:49)
 「千早川マス釣り場」トラキンエキスパート参戦記 その4 (2017-02-23 22:32)
 「千早川マス釣り場」トラキンエキスパート参戦記 その2 (2017-02-21 21:41)
 「千早川マス釣り場」トラキンエキスパート参戦記 その1 (2017-02-20 22:05)
 「千早川マス釣り場」トラキンエキスパート参戦記 プロローグ (2017-02-19 21:11)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「千早川マス釣り場」ドットコム参戦記 その1
    コメント(0)