ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月17日

「FRジュネス」ヴァルケイン・ジャクソン地方予選参戦記 その1


やっと記事になります。

1月11日に「フィッシングリゾート」で行われました・・・

ヴァルケイン・ジャクソン   トラウトキング選手権  地方予選に参加してきました。




1月3日のヴァルカップに続いて連続の大会になります。

ヴァルカップの反省も含め、ジュネスの状況もわかっていたので、

チャンスは必ずあると思われました。


「FRジュネス」ヴァルケイン・ジャクソン地方予選参戦記   その1

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村





















午前2時に自宅出発。

今回はotamaさんと、ミラクルSさんを乗せて3人でのドライブです。

3人いると会話に夢中で遠征しても全く苦になりませんな!

牧之原SAで早めの朝食をとり、ジュネスには5時過ぎに到着しました。

午前6時に受付開始となり、運命のくじ引き。

「A-1-5」でした。


前半組とわかりましたが場所は一体どこ!?














「FRジュネス」ヴァルケイン・ジャクソン地方予選参戦記   その1


パンフを見ると一番アウトレット!

それもこないだ2回戦でやった場所。

うわー、風まともに受けるところやん・・・

ちょっとこの場所は微妙。










今回の身内参加者は、otamaさん、ミラクルSさん、こりき師匠です。

こりき師匠は前日入りする気合いの入れ方。

前日の状況を聞くと、とっても微妙だそうで。

スプーンでもクランクでもボトムでも何でも釣れるけれど、ストロングパターンはないそうで。

それとこの日は放流はなしだそうで・・・ええ~っ!アウトレットの恩恵は全くないじゃん!


それで意気消沈ですわぁ。

「FRジュネス」ヴァルケイン・ジャクソン地方予選参戦記   その1

「FRジュネス」ヴァルケイン・ジャクソン地方予選参戦記   その1

「FRジュネス」ヴァルケイン・ジャクソン地方予選参戦記   その1

開会式。












今回の作戦と言うか、前回の大会からの延長ですと、

クランクは「クーガ」

ボトムで「シャインライド」

この2つで試合が出来るほどでした。そして今回もその展開になるだろうな・・・

本命はその2つですが、自分としてはスプーンで何とかならないかと考えてました。

ヴァルカップから1週間、このパターンでみんな使ってるだろうからパターン崩壊してくれないかと。








開会式を終えてアウトレットに向かいます。

放流のないアウトレットって釣れるの???

パッと見、魚の姿がそんなに見えませんが・・・

ちなみに予選はクジを引いた1エリアに6人で対戦。

タイマン勝負で3回対戦し、勝ち点方式になります。

勝ち3点、引き分け1点、負け0点

3勝で9点なら予選突破ですが、2勝1分けの7点、2勝1敗6点でサドンくらいか。

前半組スタートになります。


その2へつづく





このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(FRジュネス)の記事画像
「サンクチュアリ」第2ポンド今年初釣行 その2
「FRジュネス」エキスパ戦参戦記     最終話
「FRジュネス」エキスパ戦参戦記     その3
「FRジュネス」エキスパ戦参戦記  その2
「FRジュネス」エキスパ戦参戦記  その1
「FRジュネス」エキスパ戦前日プラ     最終話
同じカテゴリー(FRジュネス)の記事
 「サンクチュアリ」第2ポンド今年初釣行 その2 (2017-10-31 22:10)
 「FRジュネス」エキスパ戦参戦記 最終話 (2017-03-22 20:27)
 「FRジュネス」エキスパ戦参戦記 その3 (2017-03-21 21:18)
 「FRジュネス」エキスパ戦参戦記  その2 (2017-03-20 21:57)
 「FRジュネス」エキスパ戦参戦記  その1 (2017-03-18 22:04)
 「FRジュネス」エキスパ戦前日プラ 最終話 (2017-03-17 23:14)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「FRジュネス」ヴァルケイン・ジャクソン地方予選参戦記 その1
    コメント(0)