ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月13日

「瑞浪FP」トラキン地方予選参戦記 その2

日曜日のトラキン地方予選です。

これからが本編ですね!

これまでは、プロローグ      その1

「瑞浪FP」トラキン地方予選参戦記     その2
















午前4時 いつもよりちょっと早く、自宅を出発。

朝の気温2度、天候 曇りのち晴れ

意外にも気温が高いので、朝から動揺してます。

瑞浪FPはいつもガイドがガチガチに凍るほど寒くなり、前半組だと釣りにならないんじゃないかと、予想してました。

これだと普通にやれちゃうじゃん!

余計な予想外を思い、勝手に落ち込みます(笑)

午前5時半に現地到着するともう、かなりの方々が来ていますが暗くて誰だかわかりません。

とりあえず受付をしにいきました。

並んで受付していると、続々と身内登場です。

azukiさん、シバさん、バラシストさん、SINさん、otamaさん、ミラクルSさん、かばぞうさん、シャケ、りょうちゃん、&Uさん・・・・

見渡せば誰か身内みたいな。。。

そしてくじ引きでかばぞうさんと対戦することとなります。

現地にてアキュラシー1.2gを購入。


「瑞浪FP」トラキン地方予選参戦記     その2

「瑞浪FP」トラキン地方予選参戦記     その2


開会式の様子。











自分は後半組なので、まずは審判です。

【第1回戦 前半組】

前半組はazukiさんVS中山さん。

「瑞浪FP」トラキン地方予選参戦記     その2


なかなかの見処満載ですね!

前半の釣り方をチェックしてアジャストしていきます。

朝の冷え込みが無かったせいか、魚の活性は高く放流合戦になりました。

スコアも1号池中央の「死のエリア」と呼ばれる場所でも高反応!


動画を入れてみました。






かばぞうさんと審判しながら後ろでわんやわんやと騒いでました。

全然大会の緊張感なし!(爆)


すいません、騒がしくて・・・


でもしっかりとチェックしてましたよ。

カウント3から放流狩りになり、カウント5で安定して釣れながらカウント8までいって終了。

カラーはファーストカラーからセカンドカラーへ移ったくらい。

まだ強気でいける感じでした。

勝負は前半は拮抗していましたが、徐々に中山さんがリード。

最終的には26匹という瑞浪ではありえない釣れ具合でした。

しかしどうも場所ムラがあって、一マス違うだけでも釣果に差が出る感じでした。

後半組は対岸の川沿いがステージとなります。











「瑞浪FP」トラキン地方予選参戦記     その2


azukiさんの隣ではシャケが前半組で戦ってました。

やつもいろんな技を出しながら釣っていましたね。

前半でもただ単に巻けば釣れる状態では無かったです。

次の後半組ではいきなり全開しなければ釣れないかも!?

そう思いながら順番になりました。

【第1回戦   後半組】


かばぞうさん対マッキーのタイマン勝負です。

メインロッドはエリアユニゾンフォルテリミテッドエディション。

たぶんこの1本だけでいけるだろうかと。

ルアーはアキュラシー1.3gの悶絶ホワイト。

とりあえずこれで様子を見てからウェイト、カラーローテしていきます。

身内だけど手加減しませんよ~!!


緊張感は全くありませんでしたが、朝一うまくリトリーブすることが出来ませんでした。

身体は緊張してるのかな!?

まず1匹釣って安心したい。

一番心がけたのは、「魚と対話すること」


タイマン勝負ですが、魚と対話しなければ何も始まりません。

対戦中は、前だけ見て邪念を捨てました。

・・・前置きが長くなりましたが勝負開始です。






その3へ続く(汗)







このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(瑞浪フィッシングパーク)の記事画像
「瑞浪FP」年末釣り納め午後編 最終話
「瑞浪FP」年末釣り納め釣行 その3
2019年明けましておめでとうございます&年末瑞浪FP
「瑞浪FP」年末釣り納め釣行&2018年今年を振り返って
「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 最終話
「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 その7
同じカテゴリー(瑞浪フィッシングパーク)の記事
 「瑞浪FP」年末釣り納め午後編 最終話 (2019-01-03 19:59)
 「瑞浪FP」年末釣り納め釣行 その3 (2019-01-02 22:53)
 2019年明けましておめでとうございます&年末瑞浪FP (2019-01-01 23:26)
 「瑞浪FP」年末釣り納め釣行&2018年今年を振り返って (2018-12-31 20:16)
 「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 最終話 (2018-03-21 21:32)
 「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 その7 (2018-03-20 21:04)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「瑞浪FP」トラキン地方予選参戦記 その2
    コメント(0)