ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月23日

「平谷湖FS」トラウトキング選手権 その4

日曜日のトラウトキング選手権トライアル戦です。

これまでは、プロローグ     その1     その2     その3





これから「第2回戦」になります。

4人中1人抜けの一番の鬼門になりますな。

「平谷湖FS」トラウトキング選手権      その4


ここを突破しなければ勝ち上がれません。

















「平谷湖FS」トラウトキング選手権      その4

3号池の山沿いにきました。

最初はB組から行われるので、次の参考にさせてもらいます。

「平谷湖FS」トラウトキング選手権      その4

「平谷湖FS」トラウトキング選手権      その4


山沿いの一番端ッコが自分がやる場所です。

少年の様子を見てパターンを探ります。

【第2回戦】B組


放流があり、放流狩りからスタートします。

しかしこの場所、デッドエリアだけあってアタリが無さそうです。

「平谷湖FS」トラウトキング選手権      その4


川沿いでは熾烈な放流合戦になっていますね。

「平谷湖FS」トラウトキング選手権      その4


こちらは静かなスタートです。

時間が経つにつれ、多少反応が出てきました。

これは自分がやる時間では期待できそうもありませんなぁ・・・

3~5匹くらいでセカンドにシフトする人が出てきました。




クランク、ボトム系、次にストロングはなにか?

メタルバイブかどうかわかりませんが、こちらはポツポツ。

1つはこれで決定ですね!

スプーンはかなりこちらは厳しそうです。

ボトムから巻き上げで交通事故的なヒットくらいか・・・

あまり期待できないな。

クランクは中層。

グラホの「あのカラー」は使えそうで、これも決定。

スプーンはマイクロにしないとダメっぽいなぁ。

プレッソ60にファクター1.2g

エリアユニゾンにアキュラシー0.9gをセットしました。

とりあえずこれで行くとこにします。





B組が終わりまして、A組の自分の番です。

相手は強豪揃いですが、たまには挽回しておかねば!


「平谷湖FS」トラウトキング選手権      その4


【第2回戦】A組   4人→1人

B組の最後の方は、もう激シブなマッタリムード。

匹数はかなり少数勝負になりそうです。


ここでバラシとかやってたら致命的。

この辺は要注意!!

で、スタート。

まずはプレッソ60XULにルアーはファクター1.2gライトピンク。

前回のプラでよかったカラーです。

上から順番に探っていきました。





・・・・・・。






まったく無反応。

ボトムまで全層探って反応ないのを確認して見切りました。

お次はクランク。

この辺で花岡さん、プス様1匹釣って先攻されてます。

そろそろ釣らないとヤバイ空気、スワンドライブにグラスホッパー、マッキー自塗りにチェンジ。

表層チョイ下に絶対喰う魚がいると確信してました。

これで1匹ヒットし、3人ドロー。

でもすぐさま釣られて離されていきます。

グラホでF、SSでレンジを変えながら少ないバイトを獲っていきました。

SSにしてもう1匹釣って並びましたが、プス様が追い抜いていきます。

チラ見するとナブクラ!?もしくはジザクラ?

連発しててリードされました。

ここで前半終了間際になりました。

このままやってても追い付けないな・・・

そろそろ使ってみるか。

プレッソ67LーSにSQU-2   1.1gを付けて縦釣り開始。

手前に魚が少ないので遠投して沖の大岩周辺を狙いました。

巻きフォールで大岩沿いをトレースするイメージ。

ボトム着底近くでヒット!


これで3匹。

ここで前半終了で場所交代です。







少し2号池の方へ移動します。

こちらはますますヤバイ雰囲気。

釣れる気がしません(爆)

縦釣りからシャドウアタッカーへ交換してスタート。

沖のボトムにいる魚が獲れるかなと思いましたが、

全くアタリが出ません。

手前のブレイク沿いでフニュッと触るバイトが出ます。

でもこれはジャレてるだけのバイトやでなぁ~

深入りするのは禁物。

いちど見切りアキュラシーを投げました。

・・・・。





こちらは全然、全くアタリなし!

グラホも投げますが、こちらは皆無。

さ~て手が無くなってきたぞ。。。








でもふと池を見ると手前に魚が増えています。

今頃か回遊してくる魚がいるんだ!

そして水面に反応して集まっています。

これは・・・・




プレッソ67LーSにバベ0WTをセットして接近戦です。

ふかせ釣り釣法で魚をジラせての釣りです。

自分もジレッタイのですが(爆)

でもここでボトム付近で強いアタリでヒット。

これで4匹。







異常集中してて廻りがどうなってるかわかりません。

終了1分前。

同匹数のグループはそのままサドンデスになりますとアナウンスが入ります。

審判の方が「花岡さん、プス様、マッキーは同匹数でサド・・・・

・・・の所でヒット!

沖に投げて一瞬気が審判の声に集中した瞬間でした。

これは正直ラッキーヒットです。

無事ランディングして、終了1分前で1匹リード!

もう釣らないでくれ~の思いと、もう1匹釣ってやるとの気持ちが

入れ混ざりながら、なにも起きずにそのまま終了です。








結果は・・・

5-4-4-3で2回戦突破!!

鬼門を突破出来ました。

なかなかシビレましたわ。

「平谷湖FS」トラウトキング選手権      その4

その5へ続く。






このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事画像
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 最終話
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その4
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その3
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その2
「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その1
上州屋穂積店「マッキー36」発売!!
同じカテゴリー(平谷湖FS)の記事
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 最終話 (2024-05-02 09:40)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その4 (2024-05-01 11:29)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その3 (2024-04-26 22:41)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その2 (2024-04-25 21:43)
 「平谷湖FS」2024年シーズン初釣行 その1 (2024-04-24 22:06)
 上州屋穂積店「マッキー36」発売!! (2024-01-10 20:38)

Posted by マッキー。 at 21:38│Comments(0)平谷湖FS
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「平谷湖FS」トラウトキング選手権 その4
    コメント(0)