ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月22日

「瑞浪FP」友釣り&neoさん講習会 最終話

もう1週間経ちましたね(汗)

先週火曜日の瑞浪フィッシングパークの最終話です。

これまでは、プロローグ   その1   その2   その3   その4

夕方の午後3時頃になります。

場所は結局1号池岬寄りになりました。

ポツポツながらも釣れてる1日でして、連発はしないものの誰かが釣ってる状況でした。

「瑞浪FP」友釣り&neoさん講習会   最終話















ラストNKCーGとして、まろ犬さんからお題が出ました。

巻きスプーン縛り2匹早掛けだったっけ!?

1匹釣ったらカラーチェンジしなければならない縛りも付けました。

この時間、マイクロ系スプーンのアキュラシー0.9gで押し切れるかな?

カウント0〜3の間を通せば、特に難しくないと思われました。

アタリも強く出ますので、問題ないっしょ!?







圧巻だったのはブー太郎さん。

鱒玄人ウィーパー0.9gで激ハメされまして1抜け。

勝負強いなぁ〜。

自分も負けじと釣って2抜けさせていただきました。

「瑞浪FP」友釣り&neoさん講習会   最終話


贈呈式は最後にとっておいて、このままラストまで釣りつづけます。

山の陰が入ってくるようになり、シェードには、かなりライズが起きるようになりました。

「瑞浪FP」友釣り&neoさん講習会   最終話


これはド表層が面白そうな感じになってきましたよ。

トップ系にチェンジさせ、パコパコさせますが、意外にも反応がよくありません。

出ることは出るのですが、出方が弱いです。

それよりはカウント1でスプーン巻いた方がいいかと言う感じでした。

表層1枚下でしたね。

爆発とはいきませんでしたが、それなりに釣れました。

「瑞浪FP」友釣り&neoさん講習会   最終話

















PM4時半 終了時間

最終釣果 54匹

前回の3桁超えとはいきませんでしたが、放流もあり釣れ続いた印象です。

最後はフォレスト ファクター1.2gの練習をしていましたがね。

「瑞浪FP」友釣り&neoさん講習会   最終話


なかなかいい感触で、セカンドからサードへシフトするタイミングで有効に使えるのかなと。

1軍入りになりそうなので、買い揃えていきたいと思います。

アイテムは多い方がいいでしょうが、多すぎても使いこなせません。

使いこなせてやっと種類を増やすほうが懸命だと、自分は思います。

ファクターは一言でいうと使いやすいスプーンだと思います。

最初のサーチとして使ってもいいんじゃないでしょうか?

もっと強くしたければピーチ1.2g,MIU2,2g、弱くすればアキュラシー、ピーチ0.8gなどなど・・・・

ローテーションにうまくはめ込めば、いい戦力になると思いますよ。

いきなり始まったファクターの感想でした。






今回は平日にも関わらず、友釣りしていただき、ありがとうございました。

十分に濃い内容となりました。

やはりこの時期は活性もよく、1日楽しめるシーズンですね!

これから気温の関係やGWの人的プレッシャーも入るでしょうが、

まだまだ楽しめるエリアだと思います。

ブー太郎さん、まろ犬さん  どうもありがとうございました!!






あっ!そうそう・・・

最後に贈呈式です。

完全に「スネた」まろ犬さんを激写しときました(笑)


「瑞浪FP」友釣り&neoさん講習会   最終話

おしまい







このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(瑞浪フィッシングパーク)の記事画像
「瑞浪FP」年末釣り納め午後編 最終話
「瑞浪FP」年末釣り納め釣行 その3
2019年明けましておめでとうございます&年末瑞浪FP
「瑞浪FP」年末釣り納め釣行&2018年今年を振り返って
「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 最終話
「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 その7
同じカテゴリー(瑞浪フィッシングパーク)の記事
 「瑞浪FP」年末釣り納め午後編 最終話 (2019-01-03 19:59)
 「瑞浪FP」年末釣り納め釣行 その3 (2019-01-02 22:53)
 2019年明けましておめでとうございます&年末瑞浪FP (2019-01-01 23:26)
 「瑞浪FP」年末釣り納め釣行&2018年今年を振り返って (2018-12-31 20:16)
 「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 最終話 (2018-03-21 21:32)
 「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 その7 (2018-03-20 21:04)

この記事へのコメント
こんにちは、ブー太郎さん。

>楽しかったです。
> 縦は文句無く釣れますが、
> 以外にも?巻きもイケましたね。
>また友釣りお願いします。
> ありがとうございました。

こちらこそありがとうございました。
楽しく友釣りさせていただきました。

この時期はよく釣れますね!
久々に縦を堪能しましたよ。

またよろしく!!
Posted by マッキー。マッキー。 at 2014年04月27日 07:18
マッキーさん、こんばんは。

楽しかったです。
縦は文句無く釣れますが、
以外にも?巻きもイケましたね。

また友釣りお願いします。
ありがとうございました。
Posted by ブー太郎ブー太郎 at 2014年04月23日 20:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「瑞浪FP」友釣り&neoさん講習会 最終話
    コメント(2)