ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月19日

「瑞浪FP」友釣り&neoさん講習会 その3

今週火曜日の瑞浪フィッシングパークです。

これまでは、プロローグ  その1  その2

昼前で昼食の飲み物が欲しいかなと思い、一勝負してみます。

まろ犬さんお題で、「クランク縛り1匹早掛け」で勝負です。

そういやまだ1回もクランク投げてないや(汗)


「瑞浪FP」友釣り&neoさん講習会   その3











「瑞浪FP」友釣り&neoさん講習会   その3

「瑞浪FP」友釣り&neoさん講習会   その3



スプーンでは表層の反応が悪くなり、一つ下のレンジに活路があると思ってました。

クランクではどうなのか全然わかりませんが、迷った結果・・・

ミニグラホをつけて勝負に挑みます。






表層の魚を狙うため、ロッドを上げて巻いてきますが、反応はありません。

1投目はハズレ。

ロッドを水平からやや下でコツンと弱いアタリあり。

それならば、ロッドを水面につけるくらいで巻いてくると・・・ヒット!

「瑞浪FP」友釣り&neoさん講習会   その3


1抜けさせていただきました。

ここではブー太郎さんが餌食になり、3人とも1負けしてのドローとなりました。

「瑞浪FP」友釣り&neoさん講習会   その3


これは午後からも熱くなりそうですな!
















「瑞浪FP」友釣り&neoさん講習会   その3













食事を終えて、談笑しているとneoさんの講習会が終わりました。

久しぶりなので、neoさんに挨拶させていただきました。

そしてバチプロAGSで試釣できると聞いて、折角なので試させていただきました。

「瑞浪FP」友釣り&neoさん講習会   その3


久しぶりに握ったバチプロですが、AGS搭載のワンピースロッドで感度はビンビン!

ルアーはキメラかボトムキラーが付いてたと思いましたが、

水流の中にルアーを通して巻きフォールさせると、ガツンと強いアタリが出ました。

「瑞浪FP」友釣り&neoさん講習会   その3
(これはミニバチ プロト)










気に入ったのは「バイトマーカー」。

「瑞浪FP」友釣り&neoさん講習会   その3

カラーラインが10センチほどでいろんな色が入ってて、いまどこのレンジを通してるかよくわかりました。

売切れで入手困難な代物です。

これはなかなかいいかなぁと思いました。

そしてAGS。

感度がいいと評判のガイドですが、自分は弱いアタリをあわせてくよりは、

強いアタリを出させる釣りをしてるので、イマイチその高感度はわかりませんでした。

ただロッド、ラインを通していま魚が追っているのか、軽く突いたのかは何となくわかりましたよ。

「瑞浪FP」友釣り&neoさん講習会   その3


でも10万円かぁ〜手が出ませんわ。

















neoさんと記念撮影もしていただきましたよ。

どうもありがとうございました。。

「瑞浪FP」友釣り&neoさん講習会   その3


「瑞浪FP」友釣り&neoさん講習会   その3

















・・・で、自分の釣りに戻ります。

午後からはお約束でアキュラシーをメインにして、

マイクロ系スプーン、クランクを投入していくことにしました。

ですが、放流効果でまだ活性の高い魚が残ってるはずとも思われます。









その4 へつづく



このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(瑞浪フィッシングパーク)の記事画像
「瑞浪FP」年末釣り納め午後編 最終話
「瑞浪FP」年末釣り納め釣行 その3
2019年明けましておめでとうございます&年末瑞浪FP
「瑞浪FP」年末釣り納め釣行&2018年今年を振り返って
「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 最終話
「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 その7
同じカテゴリー(瑞浪フィッシングパーク)の記事
 「瑞浪FP」年末釣り納め午後編 最終話 (2019-01-03 19:59)
 「瑞浪FP」年末釣り納め釣行 その3 (2019-01-02 22:53)
 2019年明けましておめでとうございます&年末瑞浪FP (2019-01-01 23:26)
 「瑞浪FP」年末釣り納め釣行&2018年今年を振り返って (2018-12-31 20:16)
 「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 最終話 (2018-03-21 21:32)
 「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 その7 (2018-03-20 21:04)

この記事へのコメント
こんにちは、ブー太郎さん。

>AGSのワンピースの感度は凄かった...
>でも私も最近はラインスラックの釣りが多いので、
> 自分には使い道がないかなと思いました。

人それぞれ使い道がありますね。
感度がいいののはわかりましたが、果たして自分も
必要な要素なのかは・・・微妙です。
Posted by マッキー。マッキー。 at 2014年04月23日 07:57
こんばんは。

AGSのワンピースの感度は凄かった...

でも私も最近はラインスラックの釣りが多いので、
自分には使い道がないかなと思いました。
Posted by ブー太郎ブー太郎 at 2014年04月21日 00:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「瑞浪FP」友釣り&neoさん講習会 その3
    コメント(2)