ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月04日

「春の釣り教室」中止 & 増税後の「瑞浪FP」 その2

*******************************************
4月6日の釣り教室の開催を中止します。
当日に管理人不在の事態が生じます故、
実施に不備が想定され会場の安全も確保が出来ないと判断し、
やむを得ず開催を中止といたしました。
ご応募下さった方とマッキー先生、ご協賛頂きましたメーカー及びショップの方々にもお詫び申し上げます。
「株式会社シマノ」「日紅商事株式会社」「バイソン」「ワンスバディー」(50音順)

(4月3日)HPより抜粋

********************************************


アーネストクラブで「春の釣り教室」を予定していましたが、諸事情により止むなく中止とさせていただきます。

ご応募して頂いた方々、誠に申し訳ありません。

この場をお借りしまして、深くご迷惑おかけしたことをお詫び申し上げます。









ここから本編です。


4月1日の瑞浪フィッシングパークです。

この間とはちょっと違う展開でして、釣れなくはないのですが、アジャスト出来ていない状況です。

スローにしてもダメならもしかして早い展開なのかな?

そう思って、AM9時 釣り開始です。


「春の釣り教室」中止 & 増税後の「瑞浪FP」  その2




















ルアーをファクター1.2gに替えてみました。

朝チケット買うと、ついでに追加して購入してみました。

そして早巻きして様子をみました。





すると・・・







「春の釣り教室」中止 & 増税後の「瑞浪FP」  その2

「春の釣り教室」中止 & 増税後の「瑞浪FP」  その2

「春の釣り教室」中止 & 増税後の「瑞浪FP」  その2


しっかり喰ってきます。

早巻きしたほうが、アタリが深くしっかりとフッキングするようになりました。

早巻きの中に「喰わせの間」を入れてあげるとズンッと入ります。

コーホーサーモンが入ってるもあるでしょうが、早巻きで寄せておいて一瞬ストップさせたり、

スピードを緩めたりすると確率が上がりました。

これは正解でした。

「春の釣り教室」中止 & 増税後の「瑞浪FP」  その2

「春の釣り教室」中止 & 増税後の「瑞浪FP」  その2





ファクターが落ち着いた所で、Tーグラベルで手前のブレイク狙いにシフト。

ちょい投げしてボトムから巻き上げてくるイメージでヒット!

「春の釣り教室」中止 & 増税後の「瑞浪FP」  その2


水面ギリギリまで追ってくるのが見えます。

これはこれで釣れるのですが、表層〜中層にかけての魚のが多いと感じました。

お次は縦を入れます。

大人のエグザで巻きフォールさせますが、こちらはショートバイトになってしまいます。

上にいる魚が追ってるはずですが、強いバイトになりませんでした。

これはあまり粘らずに違う釣りにチェンジ。







クランクを投入します。

隣でH口君はDクラピーで連発しています。

少しレンジが違うかなと思いつつ、グラスホッパーをチョイス。

ロッドを水面まで下げてのリトリーブで何匹かヒット。

「春の釣り教室」中止 & 増税後の「瑞浪FP」  その2

「春の釣り教室」中止 & 増税後の「瑞浪FP」  その2





ここまでで、とかく飛び抜けて強い釣りはなくて、どれでも釣れるのですが長続きしないといった具合でしょうか。

ストロングパターンがイマイチ存在しません。

イロイロやって目先を替えるのがパターンなのでしょうか。

こういう時は手数が多いほうが有利ですね!






魚はカウント0〜4までに集中してて、ボトムは手前にいる感じです。

早く巻くことで、巻き上げを若干させながら喰わせの間を与えてあげる・・・

これがとりあえず1番いい釣り方でしょう。

AM11時 釣果 35匹





この日はポカポカ陽気で11時くらいは暑いくらいの日になりました。

午後からはこれは渋くなるかも!?と思いつつ、午前中もう少し粘ってみます。

その3 へつづく



このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(瑞浪フィッシングパーク)の記事画像
「瑞浪FP」年末釣り納め午後編 最終話
「瑞浪FP」年末釣り納め釣行 その3
2019年明けましておめでとうございます&年末瑞浪FP
「瑞浪FP」年末釣り納め釣行&2018年今年を振り返って
「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 最終話
「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 その7
同じカテゴリー(瑞浪フィッシングパーク)の記事
 「瑞浪FP」年末釣り納め午後編 最終話 (2019-01-03 19:59)
 「瑞浪FP」年末釣り納め釣行 その3 (2019-01-02 22:53)
 2019年明けましておめでとうございます&年末瑞浪FP (2019-01-01 23:26)
 「瑞浪FP」年末釣り納め釣行&2018年今年を振り返って (2018-12-31 20:16)
 「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 最終話 (2018-03-21 21:32)
 「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 その7 (2018-03-20 21:04)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「春の釣り教室」中止 & 増税後の「瑞浪FP」 その2
    コメント(0)