ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月30日

「醒ヶ井養鱒場」わたし腕なまりました!? その3

平日釣行の醒ヶ井養鱒場です。

これまでは、   その1     その2 

午後からになります。

癒しエリアとして君臨している醒ヶ井ですが、久々に難しさを感じております。

・・・って腕が悪いんだよっ!




まあその通りなんですがね。

「醒ヶ井養鱒場」わたし腕なまりました!?   その3
















午後からは特に縛りを入れることもなく、気分でローテしていきます。

午前中そこそこだったクランクでスタートしました。

少し沈んだ気がします。

パニクラDRくらいがレンジ合うかな?

「醒ヶ井養鱒場」わたし腕なまりました!?   その3

最初は連発しましたが、その後は沈黙。





・・・あってる気がしますが、アタリがあっても乗りません!

そうきましたか・・・

ショートバイトのオンパレードになってます。

ここからはとっかえひっかえ作戦。

「醒ヶ井養鱒場」わたし腕なまりました!?   その3

「醒ヶ井養鱒場」わたし腕なまりました!?   その3

「醒ヶ井養鱒場」わたし腕なまりました!?   その3















う〜ん、あとやってないのは、ボトムかな?

プレッソに持ち替え、BOON3.5gで大遠投!

「醒ヶ井養鱒場」わたし腕なまりました!?   その3

ボトムズル引きで、ココンッ、ココンッと頻繁にバイトしてきます。

前回の醒ヶ井釣行ではこれがハマッて連発出来ましたが、今回はそういきません。

いいアタリも出るんですが・・・

ドンと当たってフッキングしたところで、ブチッ!

流れに乗る所で出鼻くじかれましたわ・・・・

メビウス1.7gにして今度はボトムバンプしてみます。

これでやっとちゃんと乗るようになりました。

「醒ヶ井養鱒場」わたし腕なまりました!?   その3

かなりスローな展開になってたんですね。









ローラ1.6gにしても高反応!
「醒ヶ井養鱒場」わたし腕なまりました!?   その3

 
それからはコンスタントに捕れるようになりまして、1投1匹になったりいい感じです。

午後3時を過ぎるころ、糸○師匠、H口君達は早上がり。

残り2時間。





1匹釣りとワラワラとナブラが立つようになってきました。

でも表層まで上がってくることがなく、魚が水面下を嫌がってる雰囲気です。

なんでしょうね?

普通なら表層でバシャバシャなるんですが・・・




そう思いながらラスト2時間を過ごします。

「醒ヶ井養鱒場」わたし腕なまりました!?   その3


最終話につづく




このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(醒ヶ井養鱒場)の記事画像
「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 最終話
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その3
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その2
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その1
「醒ヶ井養鱒場」こんなこともあります 最終話
同じカテゴリー(醒ヶ井養鱒場)の記事
 「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近 (2023-11-05 21:00)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 最終話 (2023-09-10 20:22)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その3 (2023-09-08 20:13)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その2 (2023-09-06 21:06)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その1 (2023-09-05 20:01)
 「醒ヶ井養鱒場」こんなこともあります 最終話 (2022-08-26 20:35)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「醒ヶ井養鱒場」わたし腕なまりました!? その3
    コメント(0)