ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月28日

「醒ヶ井養鱒場」わたし腕なまりました!?(汗) その1

6月27日(木) 予告通り逝ってきました。

醒ヶ井養鱒場です。

2週間ぶりの釣行ですが、禁断症状がMAXになってました。

前回釣行でかなり痛い目にあっているので、今回は癒されたいと

思いまして、地元屈指の爆釣エリアを選択いたしました。

果たしてどんな釣行になりましたか・・・

続きをどーぞ!

「醒ヶ井養鱒場」わたし腕なまりました!?(汗) その1

















AM7時半 現地到着。

いつもの大垣市にある「すき屋」で朝定食して、のんびりと到着。

ちなみに以前駐車場をどこに停めたらいいかわからないと要望がございましたので、

写真でご紹介したいと思います。


「醒ヶ井養鱒場」わたし腕なまりました!?(汗) その1

ここが「正面ゲート」

ここで右の坂を登れば、正面ゲートの駐車場があります。

また左の坂を登ってズンズン進んでいくと、見えてくるのが・・・

「醒ヶ井養鱒場」わたし腕なまりました!?(汗) その1

「南ゲート入口」

これを通り越していくと右手に駐車場があります。

正面ゲート、南ゲートどちらでも入場可能です。



自分的には南ゲートからで、池までの距離が近いのがいいと思います。







さて受付を済ませ、AM8時半入場。

ポイントに向かいます。

さーて、どこを釣り座にしようかなっと。

水車は4台稼働しています。

そして水中は、なにか白濁した濁りが入っています。

魚影もよく見れば見えますが、これではサイトで狙えませんね。

この濁りはいい方向なのか悪い方向なのかわかりません。

魚影もあまり見えないため、いつもの桟橋中央付近を釣り座にしました。

「醒ヶ井養鱒場」わたし腕なまりました!?(汗) その1









今回の友釣りは、糸〇師匠とH口君。

誰かいるとは思いましたが、なかなか濃いメンツです。


タックルは4本。

「醒ヶ井養鱒場」わたし腕なまりました!?(汗) その1

いつもの玄舞、エリアユニゾン、スワンドライブ、プレッソ67です。

いつもながらですが、ルアーはピーチ1.5gST。

最初のサーチルアーとして使っています。

これで活性を見ながら、ローテをしていきます。





カラーは派手系をチョイス。

レンジをまずは探します。

表層からチェックしますが、バイトがあるけれど、乗らないショートバイトで、いいアタリがあるレンジを探ります。

カウント3の所で、いいアタリ!

朝一はこの辺で狙っていきます。

カウント3でロッド下げ、ロッド上げ、たまにカウント2、4を試しながら、ジャストミートするレンジを見つけ・・・








・・・られません!

どこでもアタリがあるけど、どれも強いアタリが出ない感じです。

自分基本乗せ路線で、強いアタリを出させて、勝手に魚が乗る釣りを展開していきますが、

本日のお魚さんはそうはいかないようで、微妙なアタリを掛けていく釣りになりました

「醒ヶ井養鱒場」わたし腕なまりました!?(汗) その1

玄舞でナイロンセッティングなのですが、微妙に出るラインアタリを掛けていかないとかかりません。

それも離すのも早いようで、すぐに反応しないとダメっぽいです。

「醒ヶ井養鱒場」わたし腕なまりました!?(汗) その1

う〜む、こういう展開は苦手なんです・・・




ピーチでカラーローテするのと、ロッドとラインセッティングも変えて対応していきます。

AM9時半 8匹

隣の糸○師匠、H口君はコンスタントに釣っていますがね。

「醒ヶ井養鱒場」わたし腕なまりました!?(汗) その1

倍以上のいい展開で釣ってました。

そういう自分は2週間ぶりの釣行で腕が鈍ってるのか?




これから苦戦ぶりが本領発揮されていきます(大汗)

その2 へつづく



このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(醒ヶ井養鱒場)の記事画像
「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 最終話
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その3
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その2
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その1
「醒ヶ井養鱒場」こんなこともあります 最終話
同じカテゴリー(醒ヶ井養鱒場)の記事
 「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近 (2023-11-05 21:00)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 最終話 (2023-09-10 20:22)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その3 (2023-09-08 20:13)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その2 (2023-09-06 21:06)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その1 (2023-09-05 20:01)
 「醒ヶ井養鱒場」こんなこともあります 最終話 (2022-08-26 20:35)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「醒ヶ井養鱒場」わたし腕なまりました!?(汗) その1
    コメント(0)