ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月19日

「瑞浪ダービー第3戦」参戦記   その2

日曜日のダービー参戦記です。

事前情報から想定しては、 その1 を参照に。

付け加えて、平日コソ練した方の情報だと、全層にいてどこでも釣れるけれど、

どの層も続かない・・・まさにこの時期特有な状態です。




自分の狙いは1つ。

アタリレンジを見つけられるか!

「瑞浪ダービー第3戦」参戦記    その2
写真撮影 kuronekoさん















【第1回戦】 A組 前半

15分の前半です。

前日放流されてるので、放流合戦になるでしょう。

プレッソ66XULでルアーはMlU2,8g放流ファイヤーを投げます。

それではスタート!

「瑞浪ダービー第3戦」参戦記    その2









浮いてる感じはしないので、中層からカウント5から開始。

でも隣の方とライントラブルとなり、時間を食います。




最初こそ静かでしたが、すぐにドラグ音が鳴り響きました。

出鼻をくじかれた格好になりましたが、ここで焦ったらダメ。

自分のペースで結び直して再スタートです。





思いっきり遠投してカウント5で巻いて来るとショートバイトあり。

もう少し下か?

カウント6で巻くとガッチリとフッキング!

「瑞浪ダービー第3戦」参戦記    その2
写真撮影 kuronekoさん





無事にランディング出来て、まずは1匹!

MIU2,8gでカウント10で着底なので、中層〜中層下ですね。

ここを重点的に攻めます。

沖対岸ギリギリまで投げて、ブレイク沿いにいる魚を捕るのが作戦でした。

皆さんより竿抜けポイントを選択してたのが正解か、アタリが出ます。

2匹目も難無くゲット!

よし!調子に乗ってくぞぉ〜と思ってると・・・

喰いが深いのでリリーサーがうまく掛けれず、危うくスナップの所でリリースしそうでした。

ラインが傷付いた気がしたのでチェックすると、すぐにプチンと切れました。

よかったぁ〜チェックしておいて。

無視してたら確実にラインブレイクでした。

でもこれで時間ロス。








カウント6ではアタリがなくなったのでカウント7へ。

これでまた復活して連発モードになります。

よしっ!

今日はMIUがハマった!!










カウント6、7で放流魚の反応がいいのはわかりました。

15分はあっという間に過ぎて、

まだ放流ファイヤーで全然捕れる感じのまま、タイムアップでした。

A組前半終了。








釣果  7匹

まあまあいい結果だと思いますが、違うエリアだと10匹超えしてるところがチラホラ。

トラブルさえなければ、もう少し数は伸ばせたのに・・・

これはコレでショウガナイ・・・

あまり気にせずに後半で取り返しましょう。






さて次のB組の番かと思ってると、すぐにA組後半始まりますよ!と。

あれ!?

すんません、あまりルール聞いてなかったので・・・

A組前半、後半と続けて行うルールだったんですね。

それならMIU2,8gで押し切れる!

ラッキー!





そう思いながら、後半が始まります。







その3 へつづく



このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(瑞浪フィッシングパーク)の記事画像
「瑞浪FP」年末釣り納め午後編 最終話
「瑞浪FP」年末釣り納め釣行 その3
2019年明けましておめでとうございます&年末瑞浪FP
「瑞浪FP」年末釣り納め釣行&2018年今年を振り返って
「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 最終話
「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 その7
同じカテゴリー(瑞浪フィッシングパーク)の記事
 「瑞浪FP」年末釣り納め午後編 最終話 (2019-01-03 19:59)
 「瑞浪FP」年末釣り納め釣行 その3 (2019-01-02 22:53)
 2019年明けましておめでとうございます&年末瑞浪FP (2019-01-01 23:26)
 「瑞浪FP」年末釣り納め釣行&2018年今年を振り返って (2018-12-31 20:16)
 「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 最終話 (2018-03-21 21:32)
 「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 その7 (2018-03-20 21:04)

この記事へのコメント
こんにちは、しゃけ。

>隣との距離がこんなにも近いとは....
> 気づきませんでしたね(ーー;)
>それにしても、数あがってますね(^-^)

ちょっと詰め過ぎな気がしますね。
さすがにこれではトラブルが起きますよ~

最初の攻めは成功しましたね!
Posted by マッキー。 at 2013年03月21日 07:50
こんばんわ

隣との距離がこんなにも近いとは....
気づきませんでしたね(ーー;)


それにしても、数あがってますね(^-^)
Posted by しゃけ at 2013年03月20日 17:28
こんにちは、ジャスティンさん。

>隣との距離がかなり近く見えますが
> 瑞浪だからしかたないんですかね~
> これではライントラブルに神経を使わないと
> “おまつり騒ぎ”になりそうですね

正直この狭さはどうにかしてほしいですね。
少しラインが流れただけでクロスキャストになってしまいます。

>出鼻をくじかれたわりに15分で7本は良い数字ですね

トラぶった後は、ずっとあたってましたからね。
最初になければ・・・とは思いましたが・・・・
Posted by マッキー。 at 2013年03月20日 08:05
こんにちは、kuronekoさん。

>良いショット撮れてましたでしょうかね?
>でも、放流ファイヤーがあんなに効くとは.....(笑)

写真ありがとうございました。
いつもなら文章だけですからね・・・
助かりました。

放流ファイヤーは爆発力で重宝してます。
もってて損はないですよ(にやりっ
Posted by マッキー。 at 2013年03月20日 08:02
こんばんは

隣との距離がかなり近く見えますが
瑞浪だからしかたないんですかね~
これではライントラブルに神経を使わないと
“おまつり騒ぎ”になりそうですね

出鼻をくじかれたわりに15分で7本は良い数字ですね
Posted by ジャスティンジャスティン at 2013年03月19日 23:03
お疲れ様でございました。

良いショット撮れてましたでしょうかね?

でも、放流ファイヤーがあんなに効くとは.....(笑)
Posted by    kuroneko at 2013年03月19日 22:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「瑞浪ダービー第3戦」参戦記   その2
    コメント(6)