ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年04月03日

「鱒蔵」マキペレテスト釣行 その2

「鱒蔵」釣行 その2 です。

朝イチはまずまずの釣果でスタート出来ました。

休憩をして釣り始めると反応がありません。

状況が変わった?

「鱒蔵」マキペレテスト釣行 その2

アウトドア&フィッシング ナチュラム

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村












巻き下げでバイトが出てたのが、全くありません。

レンジが変わった感じがあり、もっと下を巻き下げても反応なし。

あれ!?レンジを見失ったぞ。

あとでわかりましたが、この時点では「???」の状態でした。




それならガラッと変えて、ピーチ1.5gSTでボトムをやってみます。

ボトム巻き上げでは反応はありませんでしたので、

久し振りに「亀仙流奥義」をやってみました。

以前の記事

これに変えると、いいバイト!


「鱒蔵」マキペレテスト釣行 その2


連発し始めます。

この間は、表層一辺倒だったけど、今回はボトムが効きますね。

「鱒蔵」マキペレテスト釣行 その2

マッキーオリカラも効いてるのか?

そんな感じでやってると管理人の大村さん登場。

「マキペレ」のテストを手伝ってもらいます。

M2 0.6g、チェイサー0.6gの「マキペレ」を使ってもらうと、

M2はなぜかの不発、チェイサーがやたら反応がいい。

それならチェイサーオンリーで「マキペレ」対決としますか!

坂◯君、大村さん、マッキーで2匹早掛け勝負になりました。

「鱒蔵」マキペレテスト釣行 その2


開始して表層を巻いてきますが、あれ!?

反応するけど、イマイチ喰ってこないぞ。

3人ともあれって感じ。

チェイスはしてますが、イマイチスイッチが入らない。

ド表層なんで、レンジを微調整してみます。

水面下5センチくらいでトレースさせると、下から喰い上げてくる魚を発見。

ああ、ここがヒットゾーンやね。

「鱒蔵」マキペレテスト釣行 その2


わかったところで、パンパンと2匹釣って1抜け。

微妙なレンジ調整がキモでしたが、もっと爆発的に釣れると思ってたんだけどな。

ペレットカラーに似てれば釣れるって訳ではないんやね。

ひとつ勉強になりました。

坂◯君からコーヒー頂きました。

午前10時半 釣果27匹。

ボトムと表層チョイ下がヒットレンジでした。

その3へつづく





このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(鱒蔵)の記事画像
上州屋穂積店「マッキー36」発売!!
「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近
「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 最終話
「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その4
「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その3
「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その2
同じカテゴリー(鱒蔵)の記事
 上州屋穂積店「マッキー36」発売!! (2024-01-10 20:38)
 「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近 (2023-11-05 21:00)
 「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 最終話 (2023-08-19 21:17)
 「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その4 (2023-08-18 21:54)
 「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その3 (2023-08-16 22:15)
 「フィッシング&キャンプ鱒蔵」真夏のお盆休み釣行 その2 (2023-08-15 19:41)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「鱒蔵」マキペレテスト釣行 その2
    コメント(0)