ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月24日

TF亀仙流 奥義について

最近ハマっている釣り方で、

「TF亀仙流 奥義」というものがあります。




ちなみにTF亀仙流というのは、ローラのオリジナルカラーの事で「奥義」が

まさに「奥義」なんです(何を言ってんだ!?)

詳しくは、kameさんのブログ「大人げないぞ ^^;」を参照にしてください。




思い出すと、足柄ドットコム戦でブロガーでもあるkameさんと同じ組になりました。

ここで初めて「奥義」となる技を目の当たりにして、正直圧倒されました。

今回はその紹介をしたいと思います。

TF亀仙流 奥義について

(足柄ドットコムより)














大会中、自分が3〜4匹釣れれば御の字と思ってた所を、その技で7、8匹だったかな?

圧倒的な威力を見せつけられました。

まさにガン見して技を習得するべく、ストーカーとなってました(笑)





YouTubeでもやってる光景が見れますが、やはり現物を見たほうが参考になります。

これを頭の中にインプットさせて、地元の釣り場で試してました。

今、自分が100%習得出来たかと言えば、まだ半分もわかってないんじゃ・・・かと思います。




ですが、これをマガイナリにやってみて明らかに・・・












釣果が変わりました。







普通にやってても、捕れない魚が獲れるようになってきました。

これは「奥義」とは言えないかもしれないが、もどきながらでも結果が出せる釣りと確信しています。

TF亀仙流 奥義について








奥義の効くシュチュエーションがあるので、どこでも通用するものではありません。

平谷湖みたいに表層オンリーの釣り場では効果が薄いと思います。

要は「ボトム」もしくは「ボトム付近」で釣れる場所であれば、かなりの確率で釣果が上がる釣り方だと思います。





釣り方については、自分からは控えさせて貰います。

釣り場でお会い出来た方に直接、お話やこんな感じと言うことは出来ると思います。

実際口や文章で言うより、見せた方が100倍わかると思いますので・・・。

自分的には、まだまだ発展途中の釣りであり、

バリエーションもいくつかあると思っています。





釣れちゃったのでなく、明らかに「釣った感」を味わえる釣り方だと思います。

あんまり知れ渡ってしまうと「奥義」じゃなくなってしまうのもありますがね・・・

今回はご紹介ということで・・・










このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(テクニック)の記事画像
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その2
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1
「北方ます釣り場」マッキー的北方攻略 最終話
「北方ます釣り場」マッキー的北方攻略 その2
同じカテゴリー(テクニック)の記事
 「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その2 (2024-04-08 20:31)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話 (2024-03-27 21:10)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2 (2024-03-26 22:26)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1 (2024-03-25 22:46)
 「北方ます釣り場」マッキー的北方攻略 最終話 (2024-03-05 22:28)
 「北方ます釣り場」マッキー的北方攻略 その2 (2024-03-04 20:20)

この記事へのコメント
こんにちは、kameさん。

>是非とも奥義を極めて下さい(^^)
>ブログや動画だけでは伝わらない奥深さが有ります。
>まだまだ、発展途上の釣り方だとは思います。
>新しい発見が会ったら、教えて下さい^^;

奥深さは感じます。
その分ヤリガイがあるというか、面白みを感じますね。

スプーンの釣りの面白さを感じた所があります。
Posted by マッキー。 at 2012年08月25日 08:27
こんにちは、しゃけ。

>動画を見てると
>面白そうな
>釣り方ですね(^O^)

自分も動画でガン見でした。
よく見るといろんなことが凝縮されています。

>今度、会ったとき
>早速教えてください

いいですよ、自分のわかる範囲ならいくらでも!
Posted by マッキー。 at 2012年08月25日 08:08
是非とも奥義を極めて下さい(^^)

ブログや動画だけでは伝わらない奥深さが有ります。

まだまだ、発展途上の釣り方だとは思います。

新しい発見が会ったら、教えて下さい^^;
Posted by Kame at 2012年08月25日 06:20
お疲れさまですっ

動画を見てると
面白そうな
釣り方ですね(^O^)


今度、会ったとき
早速教えてください
m(__)m
Posted by しゃけ at 2012年08月24日 23:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TF亀仙流 奥義について
    コメント(4)