ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月30日

「サンクチュアリ」第3ポンド令和初釣行 最終話

サンクチュアリ第3ポンドの令和初釣行 最終話 になります。

これまでは、 その1 その2 その3

午後からも蛍光ピンクが爆発し、ファクター1.2gからアキュラシー0.6gで良く釣れました。

隣のkawakyonさん、糸◯君もこれには驚いてましたね。

「サンクチュアリ」第3ポンド令和初釣行 最終話

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


















蛍光ピンクが落ち着いてきたのは、午後2時過ぎ。

ここからまたパターンを探るのですが、

そろそろよくなるだろうド表層専用「ピーチ0.3g」は単発。

どうもド表層まで出てくる感じではなかったです。

アキュラシー0.6gでカラーローテしていくのと、

M2 0.6gでの巻き下げ。

「サンクチュアリ」第3ポンド令和初釣行 最終話

「サンクチュアリ」第3ポンド令和初釣行 最終話


これが効くようになってきました。

サンクチュアリの魚はM2好きですねぇ~

ペレット反応に近い感じになってきてるので、サイトフィッシングしながらの巻き下げ。

反応が薄くなったので、ここでクランク投入。

「サンクチュアリ」第3ポンド令和初釣行 最終話


モカDRSSで。

レンジ的にはSRに感じましたが、反応いいのはDRでした。

いままでクランク入れてなかったので、動きを変えるのと、

スプーンの延長線上で使えるクランクなので、練習、練習。

ロッドもフォレストのアルティマブラインドが使いやすく、

メインロッドに昇格しようか迷ってるところです。







午後4時過ぎ。

ペレット撒きが始まったので、もうウハウハと思いきや、

アウトレットの魚が居なくなり、あれ!?って感じ。

〆はM2 0.6gでしょ!

いつもはそんなパターンなのですが、どうもイマイチ。

単発でしかも落ちパク的な喰い方。

「サンクチュアリ」第3ポンド令和初釣行 最終話

「サンクチュアリ」第3ポンド令和初釣行 最終話

「サンクチュアリ」第3ポンド令和初釣行 最終話



あまり爆発しそうにないので、午後5時前に終了としました。

「サンクチュアリ」第3ポンド令和初釣行 最終話


最終釣果 111匹

今年初の第3ポンド釣行、なんだかんだで3桁釣れました。

放流狩り失敗の割りに、そのあとの蛍光ピンクのハマり具合は凄かった。

このカラーで長時間釣れたのはそんなにないですね。

カラーが強いので、基本スレるのが早いはず。

それなのに、実釣4時間くらいは釣れ続いたのは、何か魚の食生に訴えるモノがあったんでしょうね。

理由はわかりませんが。

サイトフィッシングの練習で、これからまた通うことになりますね!

そんなサンクチュアリ第3ポンド釣行でした。

kawakyonさん友釣りありがとうございました。





このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(サンクチュアリ)の記事画像
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP表彰式&アフター 最終話
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その4
「サンクチュアリ」アンテッド・サウリブCUP参戦記 その3
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その2
「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その1
最近の状況&「サンクチュアリ」アンテッドサウリブCUP参戦
同じカテゴリー(サンクチュアリ)の記事
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP表彰式&アフター 最終話 (2024-02-12 20:47)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その4 (2024-02-08 21:21)
 「サンクチュアリ」アンテッド・サウリブCUP参戦記 その3 (2024-02-07 22:20)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その2 (2024-02-06 21:23)
 「サンクチュアリ」アンテッド、サウリブCUP参戦記 その1 (2024-02-05 20:30)
 最近の状況&「サンクチュアリ」アンテッドサウリブCUP参戦 (2024-02-04 20:40)

この記事へのコメント
突然失礼します

楽しく釣られている中
私のルアーを回収するために
御迷惑をおかけし
すみませんでした

勝手ながら
数年前から読ませていただき
参考にさせていただいております

失礼しました
Posted by 名無しB at 2019年05月30日 21:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「サンクチュアリ」第3ポンド令和初釣行 最終話
    コメント(1)