ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月27日

「サンクチュアリ」第3ポンド令和初釣行 その1

先週の水曜日。

三重県いなべ市にある「フィッシングサンクチュアリ」へ行ってきました。

冬の間は第2ポンドと第1ポンドで釣りが出来るのですが、夏期シーズンは第3ポンドになります。

オープンして間もない第3ポンド。

超クリアポンドなんで非常に楽しみでした。

「サンクチュアリ」第3ポンド令和初釣行 その1

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村















午前7時前 駐車場に到着。

第3ポンドはレストラン、管理棟と離れた場所にあるため、チケットを購入して車で移動します。

車で5分くらいでしょうか。

山の山頂に第3ポンドがあります

真夏でも水温キープされてて釣りが可能。

超クリアポンドがここの特徴です。

そして池を埋めつくす魚影の濃さ。

サイトフィッシングの練習にはベストの釣り場です。








この日はkawakyonさんと友釣りとなりました。

釣り座はアウトレット。

久しぶりに来ました第3ポンド。

満遍なく魚がいるのが丸見えです。

最初は「GRAPE0.9g」からスタート。

レンジのチェックから始めます。

表層を通すと魚のチェイスがあるのですが、寸前で見切られます。

魚の反応がすべて見えるので、何をより好みしてるのか良くわかります。

寸前で見切る感じでしたが、何投かしてヒット。

「サンクチュアリ」第3ポンド令和初釣行 その1

「サンクチュアリ」第3ポンド令和初釣行 その1


レンジはカウント3辺りかな。

水面直下ではないですね。

レンジを刻んでみると、反応するのですがヒットには至らず。

もう少しスローな感じですが、朝一なんで状況を見極めをしていきます。

ファクター1.2gにすると、反応が悪くなりました。

チェイサー1.2gにすると、多少はよくなりますがGRAPEのがマシ。

それならウェイトを落として「ピーチ0.8g」ではどうかな?

チェイスはいい感じですが、こちらももう1つ何かが足らない。

もう少し上を引きたいので、

「ピーチ0.6gPLUS」にすると、これでいいバイトが出るようになりました。

「サンクチュアリ」第3ポンド令和初釣行 その1

「サンクチュアリ」第3ポンド令和初釣行 その1

レンジは水面下10センチくらい。

カウントで言えば1か2くらいがヒットゾーンかな。

これでヒットが続くようになりました。

午前9時 釣果16匹。

少々スレ気味な感じでした。

水押しが強いスプーンに反応は良くなく、カラー云々より動きにより反応する状況でした。

その2へつづく





このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

最新記事画像
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その2
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その1
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話
最新記事
 「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その2 (2024-04-08 20:31)
 「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その1 (2024-04-04 22:08)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話 (2024-03-27 21:10)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2 (2024-03-26 22:26)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1 (2024-03-25 22:46)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話 (2024-03-22 21:45)

Posted by マッキー。 at 18:58│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「サンクチュアリ」第3ポンド令和初釣行 その1
    コメント(0)