ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月22日

「北方ます釣り場」第1ブースを攻略せよ 最終話

先週の木曜日に釣行しました、

「北方ます釣り場」第1ブース攻略編の最終話です。

これまでは、その1 その2 その3


午後からは「チェイサー0.6g」でいい反応で獲れていましたが、

さすがにずっと続く訳ではありません。

次第にアタリが遠のいたので、ちょっと浮気して第2ブースの上流側に入りました。

「北方ます釣り場」第1ブースを攻略せよ 最終話

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村






















この第2ブース上流側。

前回は爆釣したポイントになりますが、今回はどうかな?

例年、何かのタイミングで魚が溜まる傾向があるのですが、いつも居るとは限りません。

水温、風の当たり方、時間帯など何か要因はあるのですが、

なぜ溜まる場合と溜まらない時があるのか不明です。

フライをやってる方はポツリポツリ釣ってるので、

全くいないことはないでしょうが。








ネット際に入り、チェイサー0.6gをキャストしました。

すると・・・






「北方ます釣り場」第1ブースを攻略せよ 最終話

「北方ます釣り場」第1ブースを攻略せよ 最終話

風で弓なりになってるラインがビシッと真っ直ぐに張る強いバイト!


その時は結構風が強くて、ラインが引っ張られていたのですが、

そんなの全然関係ないくらいのドッスンバイト。

これは、

完全に、

魚が溜まっていますな!


「北方ます釣り場」第1ブースを攻略せよ 最終話

「北方ます釣り場」第1ブースを攻略せよ 最終話


カウント2からの水平引きでガッツンガッツンアタリが出ます。

魚は今日放流された魚でしょう。

放流狩りしてるかのような、反転バイトで咥えて離さないようなバイトでした。

ここでしこたま連発。

爆釣になりました。











残り時間はもうわずか。

もう十分な結果でしたので、第1ブースに戻ります。

第1ブースではカウント4でバイトの質が異なり、弱いラインの変化を掛けにいくような感じ。

「北方ます釣り場」第1ブースを攻略せよ 最終話

「北方ます釣り場」第1ブースを攻略せよ 最終話

「北方ます釣り場」第1ブースを攻略せよ 最終話

それでもキッチリ合わせればそんなに難しくもなく釣ることが出来ました。

午後4時 終了時刻






「北方ます釣り場」第1ブースを攻略せよ 最終話


最終釣果 105匹

これまで、第3ブース、第2ブースでいづれも3桁超え出来ましたが、

今回の第1ブースも同様な結果となりました。

途中、第2ブースで浮気しましたが、15匹くらいなので実質は90匹です。

それでも十分過ぎる結果ですので、今回のミッションコンプリートでいいでしょう。









午後からはほぼ「チェイサー0.6g」をメインに釣っています。

途中所々で違うスプーンも投げているのですが、

明らかにバイトの大きさが違いました。

もう引ったくるような強いバイトになるので、よほどお気に入りなスプーンの様です。

騙されたと思って午後から使ってみてください。

レンジをあわす必要がありますが、アタリは大きいので誰でもわかります。







それと少々ルアーにセレクティブな所があります。

動きが合わないと喰いかたやバイトの質が全然異なります。

例年よく釣れるマーシャルトーナメントやアキュラシーが今年は思ったほど効かないんです。

時期や出すタイミングもあると思いますが、持続性がないのが今年の傾向。

あまり続かないならルアーごと交換したほうが無難かも。

逆に当たりスプーンを見つければ、長時間釣れ続ける傾向になります。

それを見つけれるかは貴方次第。

「北方ます釣り場」第1ブースを攻略せよ 最終話

そんな北方釣行でした。







このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事画像
上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売!
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3
同じカテゴリー(北方ます釣り場)の記事
 上州屋穂積店オリカラ「マッキー39」明日発売! (2024-04-09 20:00)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話 (2024-03-27 21:10)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2 (2024-03-26 22:26)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1 (2024-03-25 22:46)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話 (2024-03-22 21:45)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 その3 (2024-03-21 22:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「北方ます釣り場」第1ブースを攻略せよ 最終話
    コメント(0)