ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月22日

「千早川マス釣り場」トラキンエキスパート参戦記 その3

千早川マス釣り場で行われた「エキスパート戦」の1回戦の模様です。

これまでは、プロローグ その1 その2

予選1回戦の第1ローテが終了、

場所を1つ左側にずれて第2ローテの開始です。

「千早川マス釣り場」トラキンエキスパート参戦記      その3

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村
























引き続き、放流残りを獲りにMIU2.8gでやりますが、

さすがにアタリが無くなりました。

そろそろ潮時か・・・クロノタクトLのMIU2.2gにチェンジしました。




レンジはカウント3~4で、活性の高い魚を獲りにいってます。

1匹は獲れた記憶はありますが、長続きはしませんな。

ここからセカンドカラーに変えていきます。

自分は、今回ルアーをチェンジするタイミングを重要視してて、

魚の活性に合わせてウェイトダウンさせることを気にしてました。

まずはクロノタクトSUL、ファクター1.2gのスペクトルカラー。

2.2gから1.2gへ一気に落としますが、普段からそうしてるのでそんなに違和感はありません。

ファクターでも1匹釣りましたが、その後は無反応になったので、

もう1本のクロノタクトSULでアキュラシー0.9gへチェンジしました。

ここで第2ローテ終了。

場所入替えして第3ローテに。

アキュラシー0.9gで魚のチェイスは見られますが、あともう少しで見切られる感じ。

何かが合っていない。

だいぶその頃は 、落ち着き始めてました。

ボトムをやりだす方が増えてきました。

自分もハビィを使う予定をしてますが、スプーンの精度は上がりつつあったので、

ここでスプーンを見切るのは勿体無いと感じてます。

スピードをもう少し落としたかったので、アキュラシー0.6gに。

これで魚を追加出来ました。





このままでいけば、中条さんはブッチギリに釣ってるので1位抜け確実。

目標を2位抜け狙いに。

放流が獲れているので、若干のアドバンテージがあるはず。

・・・と思ってると、ボトムでバンバン釣れ始め一気に貯金はなくなっていきます。

さすがエキスパ戦。

気を抜くと一気に捲られますな。

下手すると逆転されてる?

ルアーはアキュラシー0.6gでカラーローテをしていきます。

獲れそうで獲れない少しモドカシイ展開ですが、たまに口を使う魚がいるので、

もうこのままアキュラシー0.6gで粘ることに決めました。





最終第4ローテ。

かなり渋い魚相手になりました。

手前の魚をサイトで狙っていきました。

反応はしてるものの、そう簡単には口を使ってくれません。

たまたまリアクションで、フックオフしてルアーが急に浮き上がった時にバイト。

この1匹は大きいかもよ。

終了1分前。






アナウンスでサドンがある所は、そのまま続行してくださいと。

深谷さん、マッキーさんはこのままでいくとサドンで~す。

やっぱり。

時間を止めずにそのままサドンに突入します。



「千早川マス釣り場」トラキンエキスパート参戦記      その3
カラーを変えて丁寧に巻いてくるとヒット!






エキスパート戦 予選1回戦サドンの末、

価値ある1勝!

2回戦に参加することが出来ます。

その4へつづく











このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

最新記事画像
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その2
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その1
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2
「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1
「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話
最新記事
 「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その2 (2024-04-08 20:31)
 「フィッシングキャンプエリア瑞浪」早春久しぶり釣行 その1 (2024-04-04 22:08)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 最終話 (2024-03-27 21:10)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その2 (2024-03-26 22:26)
 「北方ます釣り場」強風の中、釣る方法 その1 (2024-03-25 22:46)
 「北方ます釣り場」オリカラテスト釣行 最終話 (2024-03-22 21:45)

Posted by マッキー。 at 22:59│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「千早川マス釣り場」トラキンエキスパート参戦記 その3
    コメント(0)