ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月10日

「醒ヶ井養鱒場」名人戦第2戦 その3

醒ヶ井養鱒場で行われた「名人戦第2戦」の模様です。

これまでは、 プロローグ   その1   その2

放流ラウンドの第1ローテは敗退。

1敗しました。




・・・で、次の対戦相手なのですが、ここで捕捉しておきます。

自分はゼッケンNo.26番で、26~30番のゼッケンを着けてる5人と対戦します。

5人とタイマンで戦い、勝ち点で予選通過が決まります。

3勝1敗、2勝2分、2勝1敗1分くらいが通過ラインか。







いきなり伊藤雄大さんでビビりましたが、残り4人の対戦者は・・・

谷さん!

ヤリエの中野さん!

身内のazukiさん!


うわー勝てる相手がいねぇ~(笑)

「醒ヶ井養鱒場」名人戦第2戦    その3

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村




















次は審判になります。

ゼッケンNo.で次の釣り座、審判と決まっており、即座に移動します。

移動してすぐに試合になるのでウカウカとしてられません。

段取り的にスムーズとは思うのですが、準備が間に合わないこともしばしば。



「醒ヶ井養鱒場」名人戦第2戦    その3


次の第2ローテは、azukiさん VS 中野さん の審判。

放流魚はまだ全然残っており、放流合戦の続きになります。

気にしてるのは魚のレンジ。

徐々に下がっていってますが、カウント5辺りで釣れています。

活性の高い魚はもっと上のレンジで釣れるのですが、どちらが効率的なのか。

「醒ヶ井養鱒場」名人戦第2戦    その3

「醒ヶ井養鱒場」名人戦第2戦    その3

このラウンドもミスをすると負ける、一進一退の好ゲームでした。

第2ローテを終えた時点でもまだ放流カラーで釣れる感じです。

次のローテではセカンドカラーは入れる必要はありそうですが、

とりあえず放流カラーで様子を見てから換えていきます。

次の第3ローテは谷さんと対戦となります。





【第3ローテ】

「醒ヶ井養鱒場」名人戦第2戦    その3


釣り座は桟橋の中央からやや手前付近。

MIU2.2gの第16弾カラーの俺オレ?でいきました。

カウント5で流すとゴンッとアタリが出ますが乗りません。

アレッ?と思い、ロッド角度を変えて上げてみると、ますますショートバイト。

これはもしかしてと思い、スパイクアロー50に変えます。

ロッドを下向きに下げると、普通に釣れました。

1匹釣るに時間を費やしてしまった!

たぶん、3~4匹は釣ってると思います。

出だしをミスったなぁ。

ここからは大事に1匹を獲ることに専念。

へんな欲を出すと、ろくでもない事になりますから!

第1ローテで学んだ教訓です。

さすがに連発とはいかない感じになってきました。

レンジも若干下がってカウント7辺り。

MIU2.2gでカラーローテ。

カラーを変えるとアタリは復活。

コンスタントには釣っているのですが、如何せん最初の出だしを取り戻せる程の爆発力はなく・・・

そしてジワジワと離されていく釣りの展開でした。






完全に釣り負けているのはわかってました。

いやーこれはキツかったなぁ。。。


出だしもミスりましたが、その後の釣りの展開も敵わない。

「醒ヶ井養鱒場」名人戦第2戦    その3

結果は15 - 25


完全に惨敗でした。

これで2敗。

予選通過は厳しくなりました。

ただ消化試合だけはしたくありませんでした。

「醒ヶ井養鱒場」名人戦第2戦    その3


その4へつづく







このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(醒ヶ井養鱒場)の記事画像
「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 最終話
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その3
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その2
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その1
「醒ヶ井養鱒場」こんなこともあります 最終話
同じカテゴリー(醒ヶ井養鱒場)の記事
 「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近 (2023-11-05 21:00)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 最終話 (2023-09-10 20:22)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その3 (2023-09-08 20:13)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その2 (2023-09-06 21:06)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その1 (2023-09-05 20:01)
 「醒ヶ井養鱒場」こんなこともあります 最終話 (2022-08-26 20:35)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「醒ヶ井養鱒場」名人戦第2戦 その3
    コメント(0)