ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月17日

「瑞浪FP」瑞浪カップ参戦してませんが  その1

日曜日。

もしかして大会に出れるかもしれないので、万全の態勢で向かいました。

天候は雨、現地に到着するころには雪が降っていました。

微かな期待を持って現地に到着したんですが・・・




朝の気温0度  天候 雪のち曇りのち晴れ

期待をもっていきましたが、当日キャンセルは誰もいません。

・・・よって大会に参加することは出来ませんでした。

そうなれば2号池で一般で釣りする事になります。

「瑞浪FP」瑞浪カップ参戦してませんが  その1

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村























開始まで時間がたっぷりとあります。

時刻は午前6時半頃。

大会関係者は受付や準備に追われています。




大会に出られる身内は、

azukiさん、otamaさん、シャケ、りょうちゃん、にむちゃん、ゲーリーさん、パンダさん・・・

見渡せば知り合いばっかの大会です。

さすが瑞浪。

「瑞浪カップ」はトラウトキング選手権の地方予選を兼ねていて、1,2,3位の方は。

今週末に行われるエキスパート戦の出場権が得られます。

これが最終戦だけあって、かなりの緊張感がありました。


「瑞浪FP」瑞浪カップ参戦してませんが  その1

「瑞浪FP」瑞浪カップ参戦してませんが  その1

開始前の全体写真です。

ああ、この何とも言えない緊張感を味わいたかったなぁ・・・

選手はこのまま第1ローテの試合にわかれていきました。











さて、自分は2号池で釣りをします。

「瑞浪FP」瑞浪カップ参戦してませんが  その1

釣り座は道路側のアウトレット近くにしました。

ここは正面に水車の流れを受け、水中島の切れ間になります。

水深もこの辺が一番深くなって、起伏に富んでいます。






放流は前日放流されているので、いきなり放流狩りになります。

タックルは5本。

① プレッソ60XUL、ナイロン2.0lb、ルアーはMIU2.2g

② クロノタクト、エステル0.3号、ファクター1.2g

③ プレッソ67L-S、アーマードフロロ0.1号、ファクター1.2g

④ エリアユニゾンフォルテリミテッドエディション、エステル0.3号+リーダーナイロン、ファクター1.2g

⑤ エリアユニゾン、フロロ2.0lb、MIU2.2g

今回は大会仕様で全部巻きセッティング。

放流狩りでクロノタクトを使いたいのですが、エステルにしたのでセカンドロッドにしてます。

たぶん4~5匹獲れたら渋くなるだろうと予測して。

「瑞浪FP」瑞浪カップ参戦してませんが  その1

カウント3でスタートしてくるとヒット。

しかし思いの外、連発になりません。

「瑞浪FP」瑞浪カップ参戦してませんが  その1

「瑞浪FP」瑞浪カップ参戦してませんが  その1

MIU2.2gでスロー引きにしたら連続ヒット。

ゴールドを残してカラーチェンジさせていきます。

「瑞浪FP」瑞浪カップ参戦してませんが  その1

「瑞浪FP」瑞浪カップ参戦してませんが  その1

カウントは3,4,5~と下がり、最終的にはカウント12で。

ボトムまではカウント13でボトムチョイ上。

こちらも中層のカウント5くらいと、ボトムチョイ上のカウント12の2つヒットレンジがありました。



「瑞浪FP」瑞浪カップ参戦してませんが  その1

「瑞浪FP」瑞浪カップ参戦してませんが  その1

開始1時間の午前9時 釣果25匹でした。







ここで一旦休憩して、大会を見に行きました。

「瑞浪FP」瑞浪カップ参戦してませんが  その1
こちらは熱い戦いをしてました。








その2 へつづく

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村













このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(瑞浪フィッシングパーク)の記事画像
「瑞浪FP」年末釣り納め午後編 最終話
「瑞浪FP」年末釣り納め釣行 その3
2019年明けましておめでとうございます&年末瑞浪FP
「瑞浪FP」年末釣り納め釣行&2018年今年を振り返って
「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 最終話
「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 その7
同じカテゴリー(瑞浪フィッシングパーク)の記事
 「瑞浪FP」年末釣り納め午後編 最終話 (2019-01-03 19:59)
 「瑞浪FP」年末釣り納め釣行 その3 (2019-01-02 22:53)
 2019年明けましておめでとうございます&年末瑞浪FP (2019-01-01 23:26)
 「瑞浪FP」年末釣り納め釣行&2018年今年を振り返って (2018-12-31 20:16)
 「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 最終話 (2018-03-21 21:32)
 「瑞浪FP」トラキンエキスパート参戦記 その7 (2018-03-20 21:04)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「瑞浪FP」瑞浪カップ参戦してませんが  その1
    コメント(0)