ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月14日

「醒ヶ井養鱒場」´14ドットコム参戦記 最終話

先週の日曜日に行われた、ドットコム醒ヶ井戦の最終話です。

これまでは、プロローグ    その1    その2    その3    その4    その5  その6
我ながら引っ張りすぎと思っております(汗)



自分は予選落ちして、場所が一部開放になったので釣りを再開いたしました。

決勝ラウンドでは熱い戦いの最中でした。

「醒ヶ井養鱒場」´14ドットコム参戦記    最終話


















「醒ヶ井養鱒場」´14ドットコム参戦記    最終話

廃旅館の場所でアウトレットに近い場所です。

手前にウロウロする魚が沢山おります。

試合のプレッシャーか、かなり固まっていました。

遠投する必要がないので、ピーチ0.8gをセット。

とにかくスプーンで釣りたい気分でした。

表層からボトム付近までぎっしりと魚はいるので、どう攻めようか!?

ボトム巻き上げでやります。

これがビンゴしまして連チャンモード突入。

「醒ヶ井養鱒場」´14ドットコム参戦記    最終話


あ~あ、試合中にハマってくれよっ!

カラーはカラシ色。

「醒ヶ井養鱒場」´14ドットコム参戦記    最終話

「醒ヶ井養鱒場」´14ドットコム参戦記    最終話

巻き上げ角度を合わせながらの釣りになりました。

決勝も終わり、表彰式が始まるので一時中断。









「醒ヶ井養鱒場」´14ドットコム参戦記    最終話

「醒ヶ井養鱒場」´14ドットコム参戦記    最終話
優勝は八塚さんでした。

自分が戦った相手が優勝すると、少し気分的に納得出来ますね。

優勝者に負けたんだからと。

いやいや、それじゃあダメですよね。


今回、自分のメンタル面が弱いことが露呈し、やはり自分から自爆しています。

強い精神力と平常心を保つことの重要性を認識しました。








じゃんけんでは相変わらず全敗し、景品ゲットならずかと思いきや、

おまけでスプーンを何とか。

アキュラシーワンズバディーオリカラが貰えたので満足です。

「醒ヶ井養鱒場」´14ドットコム参戦記    最終話

「醒ヶ井養鱒場」´14ドットコム参戦記    最終話














アフターは良ちゃんとazukiさんでアウトレット近くをやりました。

この日は台風18号が接近しているのもあり、

アフターする人は少なめです。

おまけに雨も降りだし、それで帰ってしまいましたね。

自分達はアウトレットにある木の下で、雨があまり当たらない場所でした。








「醒ヶ井養鱒場」´14ドットコム参戦記    最終話


場所ももっとアウトレットに移動してみまして、

こちらはロープで仕切られていた為か、さらに魚がウジャウジャ。

まだ釣られていない魚も居そうなので、ピーチ1.2gST店長放流カラーにしました。

「醒ヶ井養鱒場」´14ドットコム参戦記    最終話

「醒ヶ井養鱒場」´14ドットコム参戦記    最終話

「醒ヶ井養鱒場」´14ドットコム参戦記    最終話

これがまたハマリまして1投1匹となりました。

放流狩りの練習、ランディングの練習のはもってこいの状況となりましたよ。

アタリは止まることなく続き、時間となったので終了としました。

アフターだけでも50匹ほど釣れたかな?

それは良かったのですが、大会ではいいところなしの大失態。

焦りからの自爆コースでメンタルの弱さが出ました。

そして日頃のタックルメンテナンスも大切で、

トラブルを誘因しない対策も必要ですね。

これら全体を良くしなければステップアップ出来ませんわ。

また反省点だらけになってしまいましたが、

トラキンまでには改善して望みたいと思います。


醒ヶ井養鱒場長、関係者の方々。

良ちゃん、azukiさん、どうもありがとうございました!

次は平谷湖でコソ練ではない釣行記となります。

オシマイ。






このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(醒ヶ井養鱒場)の記事画像
「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 最終話
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その3
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その2
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その1
「醒ヶ井養鱒場」こんなこともあります 最終話
同じカテゴリー(醒ヶ井養鱒場)の記事
 「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近 (2023-11-05 21:00)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 最終話 (2023-09-10 20:22)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その3 (2023-09-08 20:13)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その2 (2023-09-06 21:06)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その1 (2023-09-05 20:01)
 「醒ヶ井養鱒場」こんなこともあります 最終話 (2022-08-26 20:35)

この記事へのコメント
こんにちは、makoさん。

>長編お疲れさまでしたw

ありがとうございます。ダラダラ記事もいい加減にしろと言われそうです。

>私もいつかは大会に出てみたいと思っており
> 周りの邪魔にならない程度の腕になったら…
> と思ってますが、一体いつになることか…www

違う世界があると大袈裟に言ってますがありますね。

これがまた妙に心地いいのもあり、ハマってしまう魅力でもあります。

大会を通じていろんな方と交流が出来て、コアな方々の戦略や思いが感じられるのもいいですね。
Posted by マッキー。マッキー。 at 2014年10月16日 07:56
おはようございます

長編お疲れさまでしたw

私もいつかは大会に出てみたいと思っており
周りの邪魔にならない程度の腕になったら…
と思ってますが、一体いつになることか…www
Posted by mako@zc31mako@zc31 at 2014年10月15日 09:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「醒ヶ井養鱒場」´14ドットコム参戦記 最終話
    コメント(2)