ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月13日

「醒ヶ井養鱒場」‘14ドットコム参戦記 その6

先週に引き続き、台風19号が接近しています。

わが東海地方でも午後6時半現在 荒れた天候になっています。

名古屋では避難準備が発表されています。

今夜が最接近になる模様ですが、無事に通り過ぎてほしいものです。



さて本題に入りますが、またもや長くなってしまいました・・・(汗)

先週の日曜日、醒ヶ井ドットコム戦の模様です。

これまでは、 プロローグ  その1  その2  その3  その4  その5

「醒ヶ井養鱒場」‘14ドットコム参戦記 その6



予選7回戦目、八塚さんとの対戦となります。













【第7ローテ】

スプーンは思い切って捨てました。

クランクオンリー。

グラスホッパーがメインでカラーローテして、渋くなったらフラットクラピー。

バービーSSSも予備として使う予定です。

これで強敵に対抗出来るでしょうか?

スタートします。







グラスホッパーのazukiスペシャルカラーを使います。

第4ローテで爆発したカラーです。

同じシュチュエーションにしてみますが、あれれ!?

アタリが出ない・・・。


もう見切られたのか???



レンジを変えてみてもダメなので、カラーローテ。

こちらも無反応。。。

おかしい、さっきまで爆発したのに。


原因はあとでわかりましたが、その時は動きが悪いと思い諦めます。

次はフラットクラピーMR

先行は八塚さん、やっぱり追撃戦となりました。




フラットクラピーでアタリは出ます。

レンジを合わせられれば・・・でやっとヒット!

何とかアタリは出るのでこれで通します。

追いついた所でまた釣られ、再度先行されました。

持ちコマが少ないので焦りがまた出てきます。

活性はあまり高くなさそうなので、リーリングスピードを緩め、

喰わせの間を入れてキッカケをつくるようにしました。

ここでまたヒットし、追いつきました。

一進一退でデッドヒートの様相になってきました。

何とか前半中にリードしておきたい!

カラーをローテしてるのですが後が続かない・・・

前半終了間際、相手に1匹釣られ、3-2で折り返しとなります。







後半。

FクラピーからバービーSSSにチェンジ。

レンジが少し下のような気がしたのでロッドを沈めてのリーリング。

そしてヒット!!


これでまたドロー、もう1匹!

するとすぐにヒットして、ついに逆転!!


3-4でここで1匹リード。

このまま終わってくれ~と思いましたが、後半始めてまだ間もない・・・無理。

バービーで2匹釣れてから、そのままアタリが止まります。

おかしい、どうしてなんだ???

わからないまま、八塚さんが何かを掴んだらしく、

連続ヒット!!

同点、さらに逆転、そしてコンスタントに釣られ差がつけられていきます。

もう追いつけないか!?

最後の最後まで諦めずにやり続けましたが・・・





そのまま終了~

結果は・・・





8匹-4匹

気付けばダブルスコアにされていました。

終わって何投げてましたかと聞くと、グラホですよ~と。

何!?
なんで自分には釣れないんだぁ~???


聞くとレンジが上にあがったそうで、ロッドを水平から上にして連発したそうです。

試合中にレンジが変わってたのかぁ~

それに気付かず、同じレンジに固執しすぎました。

もっと柔軟に対処しなければいけなかったんだ~

グラホはメインクランクだったはずなのに・・・

結局、近くに答えがあったのに気付けずに終わってしまった感じです。

う~む、この辺が甘いなぁ。





これで最終予選で、決勝ラウンドに入ります。

自分は1勝3敗なので、もちろん予選落ちとなりました。

やはり2勝2敗がサドンデスだったので、最後を落としたのは痛いです。

こんな訳で自分のドットコム戦は終了です。

「醒ヶ井養鱒場」‘14ドットコム参戦記 その6











決勝ラウンドは2勝1敗1分のazukiさんが予選通過。

自塗りカラーでバカバカ掛けてますが、バカバカイリュージョンしてました(笑)

あ~勿体ないなぁ。

「醒ヶ井養鱒場」‘14ドットコム参戦記 その6















お昼は醒ヶ井尽しのフルコースを堪能しました。

「醒ヶ井養鱒場」‘14ドットコム参戦記 その6

相変わらず鱒づくしで美味ですなぁ~!!








昼食中、ハッシーさんと今流行りの「イングレス」について色々教えてもらいました。

まだLv1なのでとりあえずハックしまくって、Lv8まで上げることみたいですが、

全部英文字なんで何が必要で、何をしなければならないのか?

さっぱしわかりません。






決勝は自分が休憩中に進んでいまして、熱い戦いが行われていました。

「醒ヶ井養鱒場」‘14ドットコム参戦記 その6

「醒ヶ井養鱒場」‘14ドットコム参戦記 その6

たしかに連発はしていませんが、しっかりと釣ってるので凄いですね。

自分ではまた迷っているんだろうなぁ~

「醒ヶ井養鱒場」‘14ドットコム参戦記 その6

「醒ヶ井養鱒場」‘14ドットコム参戦記 その6

「醒ヶ井養鱒場」‘14ドットコム参戦記 その6

「醒ヶ井養鱒場」‘14ドットコム参戦記 その6

試合の様子を近くで観戦中。

近くですと、どういう作戦でやってるかよくわかりますね。

この時間帯はディープクラピー。

今度は下がったんだ・・・。

なかなか見応えがありましたよ。

「醒ヶ井養鱒場」‘14ドットコム参戦記 その6






最終話につづく





このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(醒ヶ井養鱒場)の記事画像
「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 最終話
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その3
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その2
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その1
「醒ヶ井養鱒場」こんなこともあります 最終話
同じカテゴリー(醒ヶ井養鱒場)の記事
 「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近 (2023-11-05 21:00)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 最終話 (2023-09-10 20:22)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その3 (2023-09-08 20:13)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その2 (2023-09-06 21:06)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その1 (2023-09-05 20:01)
 「醒ヶ井養鱒場」こんなこともあります 最終話 (2022-08-26 20:35)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「醒ヶ井養鱒場」‘14ドットコム参戦記 その6
    コメント(0)