ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月10日

「醒ヶ井養鱒場」´14ドットコム参戦記 その5

日曜日の醒ヶ井養鱒場で行われた

ドットコムトーナメント」の模様です。

これまでは、プロローグ    その1    その2    その3    その4 

第5ローテで自分の番になります。

釣り座は水車沿いの桟橋のほぼ中央。

対戦相手は郡さん。

以前平谷湖でボコボコにやられた記憶があります。

これはリベンジしておかないとね!

「醒ヶ井養鱒場」´14ドットコム参戦記    その5
















【第5ローテ】

作戦は急きょメインをクランクに変えました。

クランクはグラスホッパーazukiカラー。

クランクは全然投げてないので、サーチから始めます。

それではスタート。

レンジがよくわからないのですが、ボトム付近をトレースするように、

ロッドを水中に少し突っ込むくらい。

1投目からゴゴゴンっときましてヒット。

無事ランディング出来て久しぶりに先行しましたよ。

グラホは思いの外、反応がよろしく毎度反応があります。

レンジの微調整はやりつつ、コンスタントにヒット。

ややスピードを速めに巻いた方が良かったですね。

これはazukiカラーの恩恵ですなぁ~

前半は3~4匹リードしての折り返し。

場所を移ってもazukiカラーは反応よくヒットすることができました。

途中、サシでグラホのワンズバディーオリカラを入れましたが、

こちらも好調!!

グラホサマサマでした。

残り時間はミノーを試して反応を見てました。

イマイチはめれなかったですけど。

第5ローテは落ち着いて戦うことができました。

やはり先行してアドバンテージがあるのと、追いかけるのと違いが大きいと感じました。

冷静な判断をする上でも、平常心はを保つことは非常に大事ですね。

こんなわけで試合終了。



18匹   -    12匹

やっと・・・初勝利です。

これで1勝2敗、もう1勝出来ればもしかして・・・












【第6ローテ 審判】

第6ローテは審判で状況観察です。

「醒ヶ井養鱒場」´14ドットコム参戦記    その5

「醒ヶ井養鱒場」´14ドットコム参戦記    その5


クランクを使用する人が大多数です。

ただ場所によってはスプーンでも獲れる場所があり、

魚影の濃い薄いの差になるのでしょう。

「醒ヶ井養鱒場」´14ドットコム参戦記    その5

「醒ヶ井養鱒場」´14ドットコム参戦記    その5

「醒ヶ井養鱒場」´14ドットコム参戦記    その5








自分の最後の対戦場所は桟橋の端近く。

「醒ヶ井養鱒場」´14ドットコム参戦記    その5


魚が溜まっている可能性があるので、スプーンの使用も考えておく必要があります。

このローテでもクランクで数は出ており、グラホ、Fクラピー、Dクラピーの醒ヶ井定番クランクで釣れています。

見ていてクランクが妥当かなぁと思える展開でした。






【第7ローテ   予選最終】


これが予選最後になります。

負ければ予選落ち、勝てばサドンか通過か?

ここが踏ん張り所ですな!

もう迷いなくクランクでいくことにしました。

あまりフラフラするより、自分の信じたものをやりとおすことに。

そして対戦相手は・・・・




八塚さん!

きた~っ!!

何でまた、いい順番でまわってきますね!

もうここまで来たら誰だろうと関係ないけどねぇ!!





・・・・と強気な思いで、自分に言い聞かせ(爆)


勝負となります。





その6へつづく




PS、明日は平谷湖FSへ「コソ練」へ行きます。

告知しておいてコソ練ではないでしょうが(汗)





このブログの人気記事
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話
今年一年ありがとうございました&「北方ます釣り場」北方アタック最終章 最終話

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」 その1

初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2
初釣行!「日進市総合運動公園プールフィッシング」その2

「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1
「フィッシングキャンプエリア瑞浪」初だけど懐かしかった その1

謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入
謹賀新年2021年あけおめ&NEWバッカン購入

同じカテゴリー(醒ヶ井養鱒場)の記事画像
「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 最終話
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その3
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その2
「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その1
「醒ヶ井養鱒場」こんなこともあります 最終話
同じカテゴリー(醒ヶ井養鱒場)の記事
 「マッキー34」上州屋穂積店オリカラ発売間近 (2023-11-05 21:00)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 最終話 (2023-09-10 20:22)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その3 (2023-09-08 20:13)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その2 (2023-09-06 21:06)
 「醒井養鱒場」超久しぶり釣行 その1 (2023-09-05 20:01)
 「醒ヶ井養鱒場」こんなこともあります 最終話 (2022-08-26 20:35)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「醒ヶ井養鱒場」´14ドットコム参戦記 その5
    コメント(0)